• ベストアンサー

どういう意図で言ったのか・・・

よく質問されている内容だろうと思われるのですが・・・^^; バイト先の先輩が「○○さんってかわいいね、こんなこというと セクハラか笑」とカウンター?レジ?のところで 他にも1人先輩の女性がいる場面で言われました。 ハハハと笑って済ませたのですが、内心ドキッとしました 何の意図でいわれたのでしょう? 男性の方はどんなときにこんなことをいいますか?

• aih09
  • お礼率99% (229/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はかなり自信があるのですが、男性が女性を褒めるようなことを言うのは冗談にしろ何にしろ気がある時だと思います。その時の反応で相手が自分に対してどう思っているのか探ろうくらいな時に、冗談交じりで言ったりします。それも多人数でいる時にね。二人だと相手が引くかも知れないので、そういうことは多人数の時に言わないと。私も男なので、少なくとも自分の場合はまずそうですね。 逆に全くその気も何にもない女性にカワイイとか絶対に言いません。変な言い方ですが、縁が出来ると困るからです。 それでなければよほどの遊び人でしょう。そんな人は不特定多数の女性にそんな類のことを言っていると思います。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >二人だと相手が引くかも知れないので そうですねいきなり言われるとナニ!?って感じですもんね^^; >それでなければよほどの遊び人でしょう もしかしたらこっちかもしれません・・・彼女が欲しいみたいなことを よく言われる気がしますし、紹介してよとかも・・・ 軽くポンポンいっているひとなので^^;

その他の回答 (3)

回答No.4

別に恋愛感情がなくても言うセリフです。 単なる冗談でしょ。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね^^

• kumachu7
回答No.3

基本的には、「飯ぐらい一緒に行っても良いかな」以上と思う 対象の女性にしか言いません。言うタイミングは、相手が どういう反応するかを知りたいとき、つまり自分のことを どう思っているかを知りたいときでしょうか。でも、他人が まわりにいるときには言いません。言ってもその場合は ほとんど冗談です。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >言ってもその場合はほとんど冗談です。 きっと冗談だったのでしょうね^^; 聞こえなかったところがあったのですが 先輩(男)「・・・(何ていったのか聞きそこねました)」 先輩(女)「断れないじゃんね笑」 先輩(男)「俺振られたら(?)泣いちゃうよ」 見たいな事を言われました。 重要な部分聞き損ねたのでまたもやハハハと笑って済ませましたが^^; よくこんなことを言っている感じがするので^^;

• Kai_Rasen
回答No.1

私の場合は付き合っても良いと思う女性にのみ言うセリフです。 それ以外に言って寄ってこられると困りますかね でもそれが解らなかった頃は誰にでも言ってました。 かわいいと言いなれてないのかも知れませんね、あまり気にしない方が良いと思います。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >かわいいと言いなれてないのかも知れませんね 言いなれているような気もしますなので >でもそれが解らなかった頃は誰にでも言ってました 状態なのかもしれないです^^; 少し様子をみてみます^^