• ベストアンサー

この男性の意図は…?

学生の女です。 少し気になっている男性がいます その男性(私より少し年上)は私の友達(同年齢の女の子)の紹介で知り合いました。 とても話しやすく趣味が合ったため、会った初日で膝カックン?をされるほど打ち解けることができました(笑) その日の夜、私とその男性、紹介してくれた友人で少し飲みに行こうという話になったのですが、急に大雨が降ったりなどで飲みに行くことができず、そのままお開きになってしまいました。 その帰る間際に男性から私はアドレスを聞かれ、交換して別れて帰った後にその男性から「今日は楽しかったよ」的なメールをいただきました。 なので私は「飲み行けなくて残念でした。いつか行きたいです」といった内容のメールを送りました。 私は「皆で」飲みに行ければ、というつもりで送ったのですが、読み方によっては「2人で」行きたい、と言っているようなメールを打ってしまいました。 するとその男性からは「飲んだりしたら(紹介してくれた)友達が恐れてるようなこと(友達が「いつか私抜きで2人で会ってそうで恐い(笑)」と言っていた)になっちゃうよ(汗)」という内容が帰ってきました。 やはりさっきのメールで私が「2人で飲みたい」と言っていると受け取られてしまったのかと思い、改めて「友達も一緒に」と打ったのですが、「ご飯なら」とやんわり飲みを回避されたような気がします。 これはやはり私は避けられているのでしょうか…? 最初はみんなで飲みに行こうと話していたにも関わらず、飲みは嫌だけどご飯なら、と言われたことも何の意図があるのか不思議です… 私はもっと仲良くなれたらと思ったのですが…男性からどう思われているのでしょうか この男性に共感できる!という男の方、ぜひこの男性の意図を教えていただきたいです… 女性の方もぜひアドバイスをお願いします…!

  • ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

避けるもなにもたった1回のメールのやりとりで老後の事まで考えて無いよ(^_^; また、今度メールしましょう。(^_^)v

ao-
質問者

お礼

確かに…まだたいして関わった訳でもないのに少し深く考えすぎていた部分もあると思います… なんだか少し気が楽になった気がします…! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • shiotaku
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.4

あんまり関係ないかも知れませんが 「友達と一緒に」と送ったら 「ご飯なら」と来たんですよね。 裏を返せば 「ご飯なら友達一緒で行ける、飲みになら君と二人でも行ける」 という意味にも取れませんか? ちなみに過去僕自身も 遠まわしに相手に分からせたい場合 こういうような内容のメールを送ったことがあります。 そもそも向こうからメルアドを聞いてきたなら あなたの事をどうでもいいとは思っていないはずです。

ao-
質問者

お礼

なるほど! 言われてみればそう取ることもできるかもしれません…! shiotaku様も実践されたということで、すこし自惚れてしまいます(笑) もうちょっと頑張ってみます… ありがとうございました!

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

結論を先に一言。その男性に交際の意志ありです。 >男性からは「飲んだりしたら友達が恐れてるようなことになっちゃうよ(汗)」 (括弧内は消しました) これは逆説的な言い回しですね。完璧に彼の意志の暗示ではないですか。 遠回しに行っただけです。 要するに、紹介してくれた友達が暗に予想しているように、「貴方と彼の二人だけの交際が始まりそうだし、自分としてはそうしたい」、の意味以外に取れますでしょうか。

ao-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >結論を先に一言。 だとすればとても嬉しいです…!(笑) もう少し様子をみつつ色々考えてみたいとおもいます ありがとうございました!

回答No.2

社会人男性です 質問者様の気にされている男性と、質問者様のご友人の女性 すでに交際状態にあるのではないでしょうか? 男性は非常に真面目な方で、飲み=男女関係を連想されたのでは? メアド交換され、ご自身から連絡とれる状態はわかりますが、今後の予定等については、紹介してくれたご友人とまず相談し、男性との連絡はどちらがするかもはっきり確認されたほうがいいかと思います。

ao-
質問者

お礼

友人の女の子からは、今回の男性とは別の男の方が気になっている…という相談を今受けています。 また、その友達と今回の男性は同じ学校の生徒(私は別の学校)なのですが、この2人も質問に書かせていただいた日の前日に初めて会った様です。 なので、友達と男性が付き合っているということはないのではないかと感じています。 はっきりと確認をしたわけではないのですが… もう一度、紹介してくれた友人とも会って話をしてみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 意図が分かりません!

    意図が分かりません! 改めて質問させていただきたくて、投稿させていただきました。 この前、あんまり知らない女の子に誘われて2人で飲みに行ったのですが、僕はそこそこ楽しめて、次も会ってみたいなと思い、その後相手とメールをしました。しかし相手のメールが冷めた感じで、2,3通で返ってこなくなりました。。 これはもう諦めるべきなのかなと思って、そのまま僕もその子とはメールをしなくなりました。 しかし、3日後の夜にその子からメールが来て、 ”ごめんメール返さなかったね。 私の友達の○○に紹介できる子おらん?” って内容のメールで来たのですが、どういう意味ですか? 1、これは僕にとって脈はないと考えるべきなのか 2、普通の紹介と考えて、じゃあその子本人はどうするのか このまま僕にとって見込みがあるのなら頑張りたいと思うのですが、自分は紹介するだけに使われているのなら、正直言って終わらせようかとも考えています。 分かりにく文章とは思いますが、意見でも感想でもアドバイスでも何でも書いていただければ、とてもうれしく思います。自分で解決するより、何かしら絶対参考にできると思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • この男性の発言はどういう意図ですか?

    飲み会で知り合った年下の男性がいました。知り合って1週間後に3週連続でお誘いがありご飯に行きました。と言ってもゆっくり食べるって感じでは無くて買い物に付き合ったりその男性の観たい映画に付き合いました。支払いはほぼ自分の分は自分で支払いました(笑) この時点でお互いに恋愛対象としては見てない&見ないなぁって思っていましたし、あちらからも1週間ちょっと連絡が来なかったのでこれっきりだねって思って半分その人の事を忘れかけていたんですが、ひょっこりメールが来ました。(仕事が忙しかったという事と理想のタイプを聞かれたのでそれに答え、同時に相手のタイプを聞き返すと「同い年位がいいな」って返答されて)気が無いならもうメールしなくていいのにって思うし、からかってるのかと思えるんですけど、いったいこの男性の意図は何だと思いますか?年上のお姉さんとして暇な時用にキープしておきたいんでしょうか。

  • この男性の笑みの意図は?!

    この男性の笑みの意図は?! 私27歳♀社員 片思いをしている好きな人32歳♂店長 二人とも独身で、そこそこ仲が良く、楽しく雑談をする仲です。 先日、ちょっと真面目なトーンで、仕事の話をしてきました。 そのため、真面目に聞いて「うーーん、、」と、考えてしまいました。 そうしたら、店長が「ふふふww」と、嬉しそうに笑っていました。 別に面白い話をした訳でもないのに。謎です。 話の内容も、私が困るような内容ではなかったため、困った私を喜んでいるという訳でもなさそうでした。 男性の皆様のご意見お待ちしております^^ あ、もちろん女性の方からのご意見もよろしくお願いします。

  • この男性の意図するところは??

    この男性の意図するところは?? ある20代女性は、30代男性と次のようなやりとりがありました。 ★女性2人男性1人の3人で飲みに行った時でのこと★ 女性:最近の近況を聞く 男性:ニヤッとする 女性:「ご結婚ですか?」 男性:更にニヤッとした ※男性には彼女がいましたが、春先別れたいと言っていて実際別れてフリーなのか続いているのか、新しい彼女がいるのかは不明。別れたがっていたのは、メールや電話も無視し続けていると本人談。 ちなみにこの男性バツ一です。 このやりとりの後、結婚はしたくない1人が楽だからとも言っていたようなのですが、この男性が示した聞かれたことに対しての「ニヤッ」は一体どういう意図があると思いますか? (1)結婚したくないと言いながら、実は密かに彼女と再婚することが決まりつつある (2)結婚はしないが、彼女とはつきあっている(上手くいっている) (3)彼女もいなくて、ただ色々聞かれるのが面倒なので、笑って誤魔化した (4)彼女と別れてフリーで、しかもこの男性には好きな女性がいて、好きな女性から実は告白されたりつきあおうかと思ってる (1)~(4)のどれだと思いますか?当てはまらない場合は、コメントをお寄せ下さい。よろしくお願いします。

  • この男性は私の事どう思ってるのでしょう?

    昨年末に友達の紹介で知り合った40代独身男性についてです。 私は、30代後半バツイチ子持ちです。 紹介された時は、友達の家で私の子供もいました。 それから、男性から3日置きにメールが来たりしてて2月に一度2人でお茶しに行きました。 子供の事も気に掛けてくれてて、「今度は3人でご飯でも行こうか!」と言われ何度か誘われてたのですが都合がつかずお断りしていました。 すると、4月に入ってから今まで彼から来てたメールがピタッと来なくなり… 断ってばかりだから、もう引いちゃったのかなぁ…と思って過ごしていました。 今月頭に、どうしてるのかな?と思い私から初めてメールしてみました。 それで、数日後2人でお茶しに行く事になりました。 そこで、「夏に紹介してくれた友達家族とみんなで(某テーマパーク)に遊びに行こうか!」って提案があり、今計画中です。 ただ、以前は向こうからメールくれてたのに、4、5日たって待ちきれなくなって私からメールしてる状況です。 先週末も、突然ご飯でも行きたいなぁ…と思いついてメールしたら「今日は仕事だけど明日は休みだよ!」と来たので、「夜なら都合いいよ」って返したら「じゃあご飯でも行くか!」と言われ行ってきました。 会ってる時は、よく話すし会話も盛り上がるし… ただ、今まで恋愛系の話しは一度もしたことがないんですね…。 私からも、なんとなくしづらい感じで…。 私は、子供もいるし相手がどう思ってるのか気になりなんとなく自分からガンガン行けないんです。 ご飯の帰りは、「みんなで遊びに行くの楽しみだね!またいろいろ計画しようね!」と…。 彼にとって、私は友達なのか恋愛対象なのか、また私から待ってるべきなのか悩んでます。

  • この男性の意図は?教えてください。

     こんにちわ。 私は31歳の女です。 半年ほど前に失恋しました。(片思いでした)同じ職場の男性を好きでした。 彼とは仲良かったと勝手に思っています。2人で飲みに行ったり、遊んだりしました。彼は転職が成功して退職予定だったので、退職までに気持ちを伝えたかったんです。でも、そんな私の気持ちを察したのか最後のほうはなんだか避けられてるっぽいカンジでした。 結局気持ちは伝えられず、彼は退職。その後はお互いまったく連絡のない状況でした。 そんな彼から先日、半年ぶりにメールがきました。 「今、仕事で近くにいるから(私の会社)どうしてるかな?って気になって」 とゆうカンジの内容でした。 彼の気持ちというか、意図はなんだと思いますか? ただ単に思い出しただけですか?真意は彼本人でなければわからないと思うのですが、半年のブランクのある女&避けていた女にメール送りますか? 自分ならこんな気持ちかな?とかで結構ですので、教えてください。 お願いします。

  • どういう意図で言ったのか・・・

    よく質問されている内容だろうと思われるのですが・・・^^; バイト先の先輩が「○○さんってかわいいね、こんなこというと セクハラか笑」とカウンター?レジ?のところで 他にも1人先輩の女性がいる場面で言われました。 ハハハと笑って済ませたのですが、内心ドキッとしました 何の意図でいわれたのでしょう? 男性の方はどんなときにこんなことをいいますか?

  • 男性の行動の意図を教えてほしいです!

    人それぞれだとは思いますが、あなたの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!! (1)男性は女性を2人きりで遊びに誘うのは気があるからですか?(彼とはそこまで仲良し!と言うほどではないです。女友達は普通にいるみたいだけど遊び人ではなさそうです。) (2)男性が共通の友人に私の連絡先を聞くというのはどういう意図でしょうか?(彼からは特に連絡来ません) (3)男性には好きな女性がいるけど、女性は彼の事を恋愛対象とは見ていません。男性は女性にそのことをきっぱり言ってほしいですか?それとも言われないで普通に接してほしいですか?(告白はされないけどアピールしてくださる男性がいます。どういう風に接すればいいか分かりません) よろしくお願いします!!

  • 独身と偽る男性の意図は?

    既婚男性がコンパなどへ行き、 女の子に独身と嘘をつくことにはどういう意図があるのでしょうか? 飲みの席を楽しむためで、 連絡先を聞いたりせず、のちのちに発展させようという気が ない場合はその場を楽しみたいだけだとわかります。 恋愛関係ではなく、友達としている付き合っていく場合に、 独身と嘘をつくのはなぜでしょうか?結婚していると言ったら 遊んでくれないと思うからでしょうか? それともはじめに独身と嘘をついてるので「実は既婚」とは 言い出せないからでしょうか? というのも、妹の旦那さんが、独身と偽りコンパに行っており、 そこで知り合った女の子に気に入られ、告白されたようなのです。 旦那さんはその子には「元かのとヨリを戻すことになったから 付き合えないし2人では会えない」 と断ったそうです。しかし、断った後数ヶ月してから その子と連絡を取ったり、遊んだりしているそうなのです。 妹は携帯を見たのですが、遊んではいるけど浮気までは してないそうです。 その子と付き合う気はない、でも既婚であることは隠す彼は いったい何がしたいのでしょうか? ただ単に女の子と遊んだりしたいだけでしょうか??

  • この男性からのメールの意図は?

    この男性のメールの意図はなんなの? 以前、 ある男性から告白されましたが、 タイミングあわずにつきあえなかった 人がいました。 ちょっとしたすれ違いで彼は私から振られたと 思っていたようです。 でも、やっぱり私も彼が好きだから 今度は私が告白したら、 いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 と…。迷っていていると。いま自分の気持ちがわからなくなった。と。 たった一か月の間で彼の気持ちか変わったのです(涙) で、私が会って話をしたいと伝えたら 彼はメールで、 ●●ちゃんが(私)がどうってわけじゃないけど、アプローチしてくれてる彼女が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 もうちょっと早くいってくれたら違って いたのだけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、私はふられたんです。 そのメールでふられた日から たった一週間で彼から何気ないメールがありました。 何事もなかったかのような…。 それは仕事関係の話で。 ただ、別に私に連絡する必要がない内容です。 会社関係のイベントで以前撮影した写真が 参加者に送られてきたのですが、 そこには、私と彼もうつっていました。 ⇒全く関係ない第3者から送られてきました その写真のことで 彼から連絡あったんですが、 ●●ちゃんもうつってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことか、そうだね。 と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なんなの? 私はふられたのに。 彼は私に未練がある? もてあそんでる? 彼からの気遣いなら、一通目はわかります、 今までどおり、友達として仲良くしてほしいだけかと。 ただ、二回目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんな表現しない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? この男性心理ってどんな状態だと感じますか…?