• ベストアンサー

男性の行動の意図を教えてほしいです!

人それぞれだとは思いますが、あなたの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!! (1)男性は女性を2人きりで遊びに誘うのは気があるからですか?(彼とはそこまで仲良し!と言うほどではないです。女友達は普通にいるみたいだけど遊び人ではなさそうです。) (2)男性が共通の友人に私の連絡先を聞くというのはどういう意図でしょうか?(彼からは特に連絡来ません) (3)男性には好きな女性がいるけど、女性は彼の事を恋愛対象とは見ていません。男性は女性にそのことをきっぱり言ってほしいですか?それとも言われないで普通に接してほしいですか?(告白はされないけどアピールしてくださる男性がいます。どういう風に接すればいいか分かりません) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanehachi
  • ベストアンサー率40% (58/143)
回答No.3

1)~3)全て実行したことがある男です(-_-;) 1)気があるときと無い時両方です。少なくとも関心は持っています。 もう少し色々話してみて気が合いそうなら進める、無理めならやめとく、 迷った時に誘いました。(結局、全部GO!でしたが・・・) 2)関心持って電話したいと思ったけど直接聞く手段が無い、 で、知ってる人に教えてもらったけどいきなり電話すりゃ引かれるのは当然。 どうしようか悶々と考え・・・結局なんかの機会に直接聞きました。 または、友人巻き込んで遊びに行く企画を口実に電話するために聞きました。 (恋愛感情抜きでもありますよ。○○さんの友達も一緒に呼ぼう、とか言って) 3)告白されていないなら、されるまで普通に接して欲しいです。 されたらキッパリ答えて欲しいです。 ただ、言い方ですよね・・ スタンバイもしないうちに思いっきり警戒されて拒絶されると悲しくなります。私個人は(告白前ですが)サラっと「○○は色々してくれるいいやつだけど彼氏には絶対できないね」と言われたのが一番ありがたかったです。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1、とりあえず遊んでみて彼の性格をみてみたいと思います。 2、結局いまだに連絡が来ません。一体なんだったのか? 3、そうですね。あまり避けたりしないようにしたいと思います。もし言われたら正直に言おうと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

(1)普通に好感を抱いている人なら食事くらいは誘います。休日にどこかへ、となると気があると見ていいでしょう。 (2)単なる社交辞令。深読みすれば友人に対する牽制もしくは挑発。 (3)「好きな人がいる。」「ずっといい友達でいて。」等それとなく云ってほしいです。きっぱり云われると立つ瀬がないです。鈍感な男に対しては仕方ない面もあるとは思いますが。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1、彼の事遊ぶときにしっかり観察しようと思います。 2、分かりました。いまだに連絡もないのでそう思う事にします。 3、そうですね。そんな風に自分の気持ち表してみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

私の場合ならこんな感じです (1) 全くないとはいえないです。普通に友達でいいかな、って子でも誘うことはある。本命候補なら誘う時はかなりの緊張。声のトーンが変わるかも。でも2、3回会って意気投合すれば友達候補も本命になりますし、その逆もありえます。 (2) 私なら直接聞きます。なぜそんなことをするのかわかりません。友人を通じて遊びに行く仲間を増やしたい、探したいのなら別。 (3) 告白しないかぎり普通に接してほしいですね。アプローチをかけたらそれとなく断る意思を見せてくれれば私はそれ以上は踏み込みません。アピールしてくる男性がいて困っているならそういう意思のないところを見せるといいでしょう。わざとらしく冷たくすると逆効果の場合あり。揣摩臆測を始めます。逆にもうこの人はいいや、と思ってしまうこともありますが。まずは他の男性と平等に接してみてください。 とりあえずご参考まで。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1、どうやら彼は遊び人かもしれないようです。気をつけて彼の性格を判断しようと思います。 2、私も彼が一体どういうつもりなのか分かりません(泣) 3、分かりました!ちゃんと自分の気持ちを素直に表してみようと思います。 ありがとうございます!

回答No.2

(1)相手に恋愛感情を持っていなくても友達として遊びにつき合うことはあります。ただし、頻繁にはしませんが。 (2)直接聞きにくいからと思われます。普通だと「直接聞いて自分の気持ちを知られるのが恥ずかしい」ということだと思いますが、他人に聞いてしまったが故に連絡しにくい、ということもあります(^^;) (3)微妙です。変に期待を持たされるよりはきっぱり言ってくれた方がよいこともありますが、それによって今の関係が壊れてしまうことのリスクとどっちをとるかとなると.....。  積極的にアピールをしているならきっぱり断れた方がすっきりできると思います。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1は以前から何度かお誘いしてもらったのですが、男友達としてだと思ってなんの感情も持ってませんでした。しかも彼には彼女がいると思ってて聞いたら「彼女がいれば誘わないよ!」と言われたので。 3は今の関係が悪くなる事は避けたいです。。 回答本当にありがとうございました!

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

1.気があるからとばかりは言えない。 2.合う約束をしてて変更したかったなどの連絡事項のため。 3.告白してくるまでは普通に接した方がいいのでは? いろんな人がいるのでアピールだと思っていた事が勘違いだったら? せっかく友達なのに気まずくなるよ? 断られる方にしたって、告白すらしてないのに断られるなんて。 告白されたら? 断ってもう合わないなり、友達でいましょうなり、まだ時間が必要と言ってみるなり、その時のあなたの気持ちをそのまま伝えればいいでしょう。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2は特に会う約束もしてなかったんです。彼と学校で会っても普通に話してます。 3は勘違いではなさそうです。ですが、言われてないのにこっちの態度が不自然だと彼も傷つくと思うので気をつけたいと思います! 回答本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • こういう男性と歩いているとどう思う?

    最近、私にアタックしてくる男性がいるのですが、 残念ながら、恋愛対象外です。 何度もメールや食事に誘われ、断っているのに どうしてもというので一度だけご飯に行きました。 しかし、やはり彼のことは恋愛対象に見られません。 というのも、彼は、どちらかと言うとオタクっぽい感じで (オタクの人、すみません。オタクの存在はいいのですが、 問題はしつこい彼です) 服装も普通でなく、 申し訳ないのですが、一緒にいると恥ずかしい感じです。 顔もよくなく、髪もうすく(若いですが…)、髪型もきちんと整えていない。 身長も低いです。 大酒飲みでタバコを吸う事もNGだし、 ニートなのもいただけません。 今までに女性と付き合った事がないのか、 すぐに勘違いをして、勝手に先走り妄想、やんわりと拒否ってるのに しつこくアピールしてきます。 彼とはもう二人で会うつもりはないですが、 共通の友人同士で集まる機会があります。 そこで気になったのは、 こういう、あまりにも服装やタイプが異なる人と並んで歩いていたり すると、周囲はどんな風に見るのでしょうか? 普通の格好してる私も仲間(同類)のように見られますか? もしくは、私と歩くことで、彼が「普通」に見える? 私の服装は、適度に流行を取り入れたカジュアルな感じです。 普段から仲のいい友人も似たような感じで、一緒にいて自然で、 違和感がありません。 率直なご意見、お待ちしております。

  • この男性の意図するところは??

    この男性の意図するところは?? ある20代女性は、30代男性と次のようなやりとりがありました。 ★女性2人男性1人の3人で飲みに行った時でのこと★ 女性:最近の近況を聞く 男性:ニヤッとする 女性:「ご結婚ですか?」 男性:更にニヤッとした ※男性には彼女がいましたが、春先別れたいと言っていて実際別れてフリーなのか続いているのか、新しい彼女がいるのかは不明。別れたがっていたのは、メールや電話も無視し続けていると本人談。 ちなみにこの男性バツ一です。 このやりとりの後、結婚はしたくない1人が楽だからとも言っていたようなのですが、この男性が示した聞かれたことに対しての「ニヤッ」は一体どういう意図があると思いますか? (1)結婚したくないと言いながら、実は密かに彼女と再婚することが決まりつつある (2)結婚はしないが、彼女とはつきあっている(上手くいっている) (3)彼女もいなくて、ただ色々聞かれるのが面倒なので、笑って誤魔化した (4)彼女と別れてフリーで、しかもこの男性には好きな女性がいて、好きな女性から実は告白されたりつきあおうかと思ってる (1)~(4)のどれだと思いますか?当てはまらない場合は、コメントをお寄せ下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛に冷めている男性・・・

    30前半の男性に片思いしています。 彼と恋愛感について話したんですが、すごく恋愛に冷めている感じなんです。 コンパは大好きで、恋愛が嫌いな訳ではありません。コンパで出会ったことデートもかなりしています。しかも、気に入ったらデートには取りあえず自分から誘うみたいです。 ただ女性に「ずーっと好き」みたいなことを言われるとすごく冷静になってしまって「ずーっと」なんて気持ちはありえないだろ?って思って断ってしまう事が多いそうです。 ただ、彼は今まで告白は一度しかしてなく、いつも(10回位)女性に告白されて付き合ってます。 自分で彼に根堀葉堀聞いてしまったんですが、どうやってアプローチすれば良いか分からなくなってしまいました。これってやんわり振られてます? 彼は会社の先輩で二人ランチに行ったり、チョッカイ(頭を撫でたり、からかったり・・・)を出してきたりと仲良しですが、休日デートとかをしたことは一度もないです。 こんな風に自分の恋愛感を語られてしまうのは対象外って諦めるのが普通なんでしょうか?

  • 男の人に質問。この行動に意図はありますか?

     20代男性ばかりの中で仕事をしている20代女です。 最近2人の男性によく手を触れられます。 これは友人や職場の同僚としてある程度の好意があれば普通なんでしょうか? 例えば、 私が資料を手にして男性に話を振ると、私の手の上から資料をつかんだり (私の中の「普通」だと、資料を見せてと受け取るか、もう少し私の手から離れたところを持つかと思うのですが。) というように、触れないことも普通に可能な場合に手が触れるのが気になっています。 単に3人ともが女性と手が触れることを気にしない人なのでしょうか。 それとも女性として好意があるから等の意図があるのでしょうか。 どちらも可能性はあるでしょうが、こういう性格の自分ならこういう意味です等のご回答をお願いします。

  • この男性からのメールの意図は?

    この男性のメールの意図はなんなの? 以前、 ある男性から告白されましたが、 タイミングあわずにつきあえなかった 人がいました。 ちょっとしたすれ違いで彼は私から振られたと 思っていたようです。 でも、やっぱり私も彼が好きだから 今度は私が告白したら、 いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 と…。迷っていていると。いま自分の気持ちがわからなくなった。と。 たった一か月の間で彼の気持ちか変わったのです(涙) で、私が会って話をしたいと伝えたら 彼はメールで、 ●●ちゃんが(私)がどうってわけじゃないけど、アプローチしてくれてる彼女が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 もうちょっと早くいってくれたら違って いたのだけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、私はふられたんです。 そのメールでふられた日から たった一週間で彼から何気ないメールがありました。 何事もなかったかのような…。 それは仕事関係の話で。 ただ、別に私に連絡する必要がない内容です。 会社関係のイベントで以前撮影した写真が 参加者に送られてきたのですが、 そこには、私と彼もうつっていました。 ⇒全く関係ない第3者から送られてきました その写真のことで 彼から連絡あったんですが、 ●●ちゃんもうつってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことか、そうだね。 と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なんなの? 私はふられたのに。 彼は私に未練がある? もてあそんでる? 彼からの気遣いなら、一通目はわかります、 今までどおり、友達として仲良くしてほしいだけかと。 ただ、二回目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんな表現しない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? この男性心理ってどんな状態だと感じますか…?

  • 男性が、自分のことを「不器用」と言う意図は?

    男性が、女性と恋愛の話をしている時、自分のことを「俺って、本当に不器用なんだよね…」と言うときには、どのような意図があるのでしょうか? なんとなく、含みがあるような雰囲気だったので、意見を伺ってみたいです。

  • 男性の心境って??

    「俺はこういう人が好きなんだ~」とか「こういう風にされるとダメなんだよねぇ♪」 とかって女性に話す時、男性はどういう心境なんですか? 普通の女友達にだから言える? 好意ある女性にも普通に言える?? 特に意図的なものはない?

  • 今悩んでいます。男性や女性の視点からアドバイスください。

    今悩んでいます。男性や女性の視点からアドバイスください。 私は大学生で彼女がいます。彼女との出会いは共通の女友達がいて、私が今の彼女を紹介されて付き合いだして、もうすぐ二年が経ちます。彼女は社会人です。 けど、最近共通の女友達のことが気になってる自分がいます。お互い話すときは心ひらいて話し仲良しです。 今まで恋愛対象とかに思ってなかっただけに、今どうしたいかというのが分かりません。最近女友達はお菓子を私に作ってきてくれて、それがまた一層感情が高ぶりだし、どうすればと思っています。 みなさんは彼女がいて、他に好きな人ができたら、まずどうしますか? 私は今、彼女に心が揺らぐ相手ができてしまったと正直に言って、彼女が別れたいというなら従うと思います。そして、共通の女友達には思いを言わずに、ちょっと距離をおいて、友達としてずっといたいと思ってます。 今こんな風に考えているのですが、彼女がいて他の人を好きになるとか初めてで、混乱しています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • この男性の意図は…?

    学生の女です。 少し気になっている男性がいます その男性(私より少し年上)は私の友達(同年齢の女の子)の紹介で知り合いました。 とても話しやすく趣味が合ったため、会った初日で膝カックン?をされるほど打ち解けることができました(笑) その日の夜、私とその男性、紹介してくれた友人で少し飲みに行こうという話になったのですが、急に大雨が降ったりなどで飲みに行くことができず、そのままお開きになってしまいました。 その帰る間際に男性から私はアドレスを聞かれ、交換して別れて帰った後にその男性から「今日は楽しかったよ」的なメールをいただきました。 なので私は「飲み行けなくて残念でした。いつか行きたいです」といった内容のメールを送りました。 私は「皆で」飲みに行ければ、というつもりで送ったのですが、読み方によっては「2人で」行きたい、と言っているようなメールを打ってしまいました。 するとその男性からは「飲んだりしたら(紹介してくれた)友達が恐れてるようなこと(友達が「いつか私抜きで2人で会ってそうで恐い(笑)」と言っていた)になっちゃうよ(汗)」という内容が帰ってきました。 やはりさっきのメールで私が「2人で飲みたい」と言っていると受け取られてしまったのかと思い、改めて「友達も一緒に」と打ったのですが、「ご飯なら」とやんわり飲みを回避されたような気がします。 これはやはり私は避けられているのでしょうか…? 最初はみんなで飲みに行こうと話していたにも関わらず、飲みは嫌だけどご飯なら、と言われたことも何の意図があるのか不思議です… 私はもっと仲良くなれたらと思ったのですが…男性からどう思われているのでしょうか この男性に共感できる!という男の方、ぜひこの男性の意図を教えていただきたいです… 女性の方もぜひアドバイスをお願いします…!

  • 主に男性に質問です。元カレの行動について。

    長文になりますが、ご回答頂けると幸いです。 私28歳、元カレ25歳です。 共通の友人の紹介で知り合い、友達期間約1年の後、彼からの告白で付き合うことになりましたが お互いに初の遠距離恋愛だったということもあり4ヶ月ほどで別れました。 会えないから飽きてしまう・仕事がキツイから相手できないなど、 彼のほうから別れを切り出されました。 別れ話の際に私は、今までの元カレとも連絡は一切取ってないし、あなたとも 連絡を取るつもりはない。と伝えましたが 元カレから、今までどおり一緒にネットゲームしたり話したりする友達に戻りたいと 言われ、本当に気の合うヒトだし遠距離だから会おうとしなければ会うこともなしし ゲームや世間話くらいならいいかなと思い友人に戻ることにしました。 しかし別れたあとも元カレは私の行動(主にゲーム内で誰といつ遊んでるかなど)を 頻繁にチェックしています。 共通の男性友人と楽しく会話していると、元カレはひどく不機嫌になり 私をシカトするようになります。 こちらとしては、友人だった頃と同じ対応をしているだけなのですが 男性は自分が飽きて振った女に対しても 独占欲といいますか、干渉してしまうものなのでしょうか。 自分の気持ちを言わないタイプの元カレなので、本人に聞いても うやむやにされるだけです。 元カレが実はヨリを戻したいとか、そう思っているとは私は思いません。 私の場合はですが、自分が振る=もう興味がない。なので 干渉したりする気持ちがよくわかりません・・ ましてやヤキモチをやくなんて意味がわかりません。 男性特有のものなのでしょうか・・?