• ベストアンサー

男性の行動の意図を教えてほしいです!

人それぞれだとは思いますが、あなたの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!! (1)男性は女性を2人きりで遊びに誘うのは気があるからですか?(彼とはそこまで仲良し!と言うほどではないです。女友達は普通にいるみたいだけど遊び人ではなさそうです。) (2)男性が共通の友人に私の連絡先を聞くというのはどういう意図でしょうか?(彼からは特に連絡来ません) (3)男性には好きな女性がいるけど、女性は彼の事を恋愛対象とは見ていません。男性は女性にそのことをきっぱり言ってほしいですか?それとも言われないで普通に接してほしいですか?(告白はされないけどアピールしてくださる男性がいます。どういう風に接すればいいか分かりません) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanehachi
回答No.3

1)~3)全て実行したことがある男です(-_-;) 1)気があるときと無い時両方です。少なくとも関心は持っています。 もう少し色々話してみて気が合いそうなら進める、無理めならやめとく、 迷った時に誘いました。(結局、全部GO!でしたが・・・) 2)関心持って電話したいと思ったけど直接聞く手段が無い、 で、知ってる人に教えてもらったけどいきなり電話すりゃ引かれるのは当然。 どうしようか悶々と考え・・・結局なんかの機会に直接聞きました。 または、友人巻き込んで遊びに行く企画を口実に電話するために聞きました。 (恋愛感情抜きでもありますよ。○○さんの友達も一緒に呼ぼう、とか言って) 3)告白されていないなら、されるまで普通に接して欲しいです。 されたらキッパリ答えて欲しいです。 ただ、言い方ですよね・・ スタンバイもしないうちに思いっきり警戒されて拒絶されると悲しくなります。私個人は(告白前ですが)サラっと「○○は色々してくれるいいやつだけど彼氏には絶対できないね」と言われたのが一番ありがたかったです。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1、とりあえず遊んでみて彼の性格をみてみたいと思います。 2、結局いまだに連絡が来ません。一体なんだったのか? 3、そうですね。あまり避けたりしないようにしたいと思います。もし言われたら正直に言おうと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

(1)普通に好感を抱いている人なら食事くらいは誘います。休日にどこかへ、となると気があると見ていいでしょう。 (2)単なる社交辞令。深読みすれば友人に対する牽制もしくは挑発。 (3)「好きな人がいる。」「ずっといい友達でいて。」等それとなく云ってほしいです。きっぱり云われると立つ瀬がないです。鈍感な男に対しては仕方ない面もあるとは思いますが。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1、彼の事遊ぶときにしっかり観察しようと思います。 2、分かりました。いまだに連絡もないのでそう思う事にします。 3、そうですね。そんな風に自分の気持ち表してみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

私の場合ならこんな感じです (1) 全くないとはいえないです。普通に友達でいいかな、って子でも誘うことはある。本命候補なら誘う時はかなりの緊張。声のトーンが変わるかも。でも2、3回会って意気投合すれば友達候補も本命になりますし、その逆もありえます。 (2) 私なら直接聞きます。なぜそんなことをするのかわかりません。友人を通じて遊びに行く仲間を増やしたい、探したいのなら別。 (3) 告白しないかぎり普通に接してほしいですね。アプローチをかけたらそれとなく断る意思を見せてくれれば私はそれ以上は踏み込みません。アピールしてくる男性がいて困っているならそういう意思のないところを見せるといいでしょう。わざとらしく冷たくすると逆効果の場合あり。揣摩臆測を始めます。逆にもうこの人はいいや、と思ってしまうこともありますが。まずは他の男性と平等に接してみてください。 とりあえずご参考まで。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1、どうやら彼は遊び人かもしれないようです。気をつけて彼の性格を判断しようと思います。 2、私も彼が一体どういうつもりなのか分かりません(泣) 3、分かりました!ちゃんと自分の気持ちを素直に表してみようと思います。 ありがとうございます!

回答No.2

(1)相手に恋愛感情を持っていなくても友達として遊びにつき合うことはあります。ただし、頻繁にはしませんが。 (2)直接聞きにくいからと思われます。普通だと「直接聞いて自分の気持ちを知られるのが恥ずかしい」ということだと思いますが、他人に聞いてしまったが故に連絡しにくい、ということもあります(^^;) (3)微妙です。変に期待を持たされるよりはきっぱり言ってくれた方がよいこともありますが、それによって今の関係が壊れてしまうことのリスクとどっちをとるかとなると.....。  積極的にアピールをしているならきっぱり断れた方がすっきりできると思います。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1は以前から何度かお誘いしてもらったのですが、男友達としてだと思ってなんの感情も持ってませんでした。しかも彼には彼女がいると思ってて聞いたら「彼女がいれば誘わないよ!」と言われたので。 3は今の関係が悪くなる事は避けたいです。。 回答本当にありがとうございました!

• seven_52
回答No.1

1.気があるからとばかりは言えない。 2.合う約束をしてて変更したかったなどの連絡事項のため。 3.告白してくるまでは普通に接した方がいいのでは? いろんな人がいるのでアピールだと思っていた事が勘違いだったら? せっかく友達なのに気まずくなるよ? 断られる方にしたって、告白すらしてないのに断られるなんて。 告白されたら? 断ってもう合わないなり、友達でいましょうなり、まだ時間が必要と言ってみるなり、その時のあなたの気持ちをそのまま伝えればいいでしょう。

cheerful12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2は特に会う約束もしてなかったんです。彼と学校で会っても普通に話してます。 3は勘違いではなさそうです。ですが、言われてないのにこっちの態度が不自然だと彼も傷つくと思うので気をつけたいと思います! 回答本当にありがとうございました!!