バイト先の先輩に憧れる私。後輩から話しかける男性の考え方は?女性が好きな先輩にアタックする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はバイト先の先輩に憧れているが、人見知りで2日しか働いていないため、なかなか話をすることができない。
  • 男性に質問:後輩の女性から話しかけられるのはどう思うのか、うざいと思うのか、話が続かなかった場合の感想を教えてほしい。
  • 女性に質問:好きな先輩にアタックする方法と緊張しない方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です!!

あたしは今バイト先の先輩に憧れてます!! ですが、私は人見知りだしバイトを始めて2日しかたっていません。なのでその先輩にレジを教えてもらってるときも先輩には少し話しかけていただいたんですけど、私からはぜんぜん質問も聞けませんでした。 一度暗い子だと思われたから次のバイトで話しかけてもびっくりされるだけですよね… そこで男性に質問なんですが… (1)男性は後輩の女性に話しかけられるのはどう思いますか!? (2)うざいとか思いませんか!?(もちろん敬語で) (3)自分から話しかけたけどその後輩と話が続かなかったらどう思いますか!? 女性に質問なんですが… (1)どのように好きな先輩にアタックしますか!? (2)緊張しない方法を教えてください! 質問多くてすいません。 回答お願いします!!

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >一度暗い子だと思われたから次のバイトで話しかけてもびっくりされるだけですよね… いや~^^;バイト数日でベラベラ喋れば「人見知りしないな~、緊張で喋っちゃうタイプなのかな?」ですし、無口ならば「緊張してるのかな?」って感じるだけだと思います。 そんなよっぽどのことじゃなければ「暗い子」と決めつけないよ。 >そこで男性に質問なんですが… >(1)男性は後輩の女性に話しかけられるのはどう思いますか!? 別に男女問わず「後輩に話しかけられた」ってだけです。 質問者さんだって部活とかで後輩/先輩に話しかけられたら最初の感覚は「話しかけられた」程度でしょ? まぁ相手が超カッコイイ、超カワイイならば興奮したり好かれてる?って自意識過剰になる人はある程度いると思いますが・・・。 >(2)うざいとか思いませんか!?(もちろん敬語で) 思わないよ^^; 質問者さんは後輩に話しかけられてウザイって思う? >(3)自分から話しかけたけどその後輩と話が続かなかったらどう思いますか!? 初見とかなら仕方がないって思う。 緊張してる人は多いし、話せる子なら「世渡り上手かな?」とか上記の通り「人見知りしないな~」程度の感覚を受ける程度です。 >女性に質問なんですが… 男女問わずいえることだと思ったので回答しときます。 >(1)どのように好きな先輩にアタックしますか!? 今の時点では憧れでしょ?好きになってから告白したらどうだろうか? バイト出来る年齢って事は言うなればエッチとか出来ちゃう年齢なので、「憧れてます」的な告白で喰われちゃう可能性はゼロとは言えない。 これからバイトをしていく中で交友を深めたり相手の人柄を知ったりして悪い人じゃなさそうならば(彼女持ちかどうかとかもチェック)、デートに誘ったりして告白してみると良いと思います^^ >(2)緊張しない方法を教えてください! そりゃあ無理だ^^; 誰だって緊張する。ただ、今回のケースは「慣れてないバイト」「まだ先輩との空間に慣れてない」とかって部分の話なので徐々に徐々にって話でしょ^^ 焦らないで頑張って~♪ 辛口でバッサリなコメント入っているけどまぁ言ってることは間違っていないと思う。 やっぱ会って憧れて相手を知らないのに告白ってのは「世間知らず」「軽い」「やれるかな?」って思われちゃうって意見が一般的。 まぁ自分が惚れる人に限ってオオカミのわけがないって思っちゃう人は少なくないけど実際問題ある話だしね^^; 告白して相手が彼女持ちで気まずくなってバイト止めちゃいました・・・なんて話もあったりする。 情報収集からがんばれ^^b

noname#180476
質問者

お礼

確かに!!!と思うような事がたくさんでした♪ やはり相手をよく知ってからが一番ですかね!! 自分が思っているより深刻ではないのかも知れません!! ていねいな回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> そこで男性に質問なんですが… > (1)男性は後輩の女性に話しかけられるのはどう思いますか!?  恋愛感情を刺激して個人的な付き合いに持って行って  何度かデートして恋愛だと思わせてそのうち抱いて  バイトの辞め時が縁の切れ目にします。   新しいバイトが入ってくるまでの付き合いです。 

noname#180476
質問者

お礼

そうですか… その人個人の性格の問題ですね!! 回答ありがとうございました。

noname#173108
noname#173108
回答No.3

超無口な男です。 (1)別に悪い気はしない。容姿に関わらず。 (2)他の男にも同様にペラペラ話しかけている女性だと、はっきり言うとうざい。 (3)俺が悪いのかな?って思うかも。 女性が全くしゃべりかけてこない場合は、この子は職場ではプライベートなことは一切話さないのかな? 聞かれたくないのかな? だったら俺も聞かない(話しかけない)し、この子には俺のことも話さないようにしようと思います。 実際今、俺の職場で隣が若い女性なんだが、俺もこの女性もお互い無口なんで、上記のように判断し仕事と関係ないプライベートな話はもちろんしませんし、殆ど毎日一日中無言です。(席が隣なのに) でも、何かのきっかけで、打ち解け合い話が弾みだすと、「こんなに無口でおとなしい子が、俺とは楽しそうに話してる!」 と惚れてしまうのは間違いないですし、こういう女性がめちゃめちゃタイプだったりします。

noname#180476
質問者

お礼

あぁ確かにそうですよね!! 相手も無口のタイプだったらそうなりますね。 私から話しかけた方がやはり話しやすくなる場合もありますよね… きっかけ!!ですね!! それがあると一番いいのかもしれません。 頑張ります!! 分かりやすい回答ありがとうございました!!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

一人前になってから。 今の状態でアプローチすると、誰にでもさせる女って思われるのでは? 私なら、「こいつ男にしか興味がないのか」って軽蔑します。

noname#180476
質問者

お礼

アプローチとゆうか…先輩と話してみたいとゆう感じです。 確かにアプローチすればそう思われても仕方ないかと思います。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 周りが女の子だけの飲みに誘われて

    22歳男です。 先週からスーパーでレジのアルバイトを始めました。 レジのメンバーは僕以外は全員女性です。 元々人見知りする性格なのですが同性がいないということで更に萎縮してしまっています。 先日レジの子達に今度飲みに行こうと誘われました。 人数は僕を含めて5人です。 自分以外が全員女の子という状況の飲みは初めてですしまだバイトに入ったばかりで何を話したらいいのか、どう振る舞ったらいいのかわかりません。 しかしバイトに馴染むにはここで失敗したら辛いだろうと思うので今から緊張しています。 こういった飲み会ではどう振る舞えば良いでしょうか? ちなみに僕はお酒は弱いです。 また女の子だらけのバイト先に馴染むためのアドバイスもあればよろしくお願いします。

  • バイト先で好きな人と目が合わない

    バイト先で好きな人がいるんですが目がなかなか合わないんです。 好きな人のほうからちらちら話してかけてくれるんですけれど。(ほんとにちらちら) 声をかけてくれても、ほとんど目線が下を向いていて目がなかなか、合わないんです。 まだ、このバイトを始めて2週間くらいにしかならないのですが。 これはまさかこの短期間で嫌われてしまったのでしょうか?? 彼は年齢的には1つ下になりますがバイト歴は先輩です。口調はタメで話してくれます。 私はバイト歴で後輩なので敬語で話すように心掛けていたのですが、目が合わないということはやっぱり嫌われてるんでしょうか? それともただたんに人見知りなんでしょうか?(でもほとんどあちらから声をかけてくれます) できたら皆さんの意見を教えてください。お願いします。

  • 諦めるor アプローチする?

    再度質問させていただきます。久しぶりに気になる人が出来ました。バイト先の先輩です。先輩は11月でバイトを辞めてしまいます。現在はどちらかが連絡を取らなければ会えない状況です。 先輩は私のことを後輩だとしか思っていないように感じます。 一度バイトの後に彼に誘われて食事に行ったことがあり、グループでの食事で何回か一緒に顔を合わせています。(お互い誘いあっている) もうどちらかが連絡を取らなければ会えないので、諦めるか、アプローチするべきか悩んでいます。 先輩とはバイト仲間でいたいですし、関係を崩したくないです。崩さないように彼にアタックする方法はありますか。

  • 先輩と後輩

    付き合いたての彼女がいるのですが、出会いがバイト先で先輩と後輩という事もあってか彼女の方が遠慮しがちで中々距離が縮まらないように感じます。(彼女が未だに敬語で話したり) やはり一度彼女と話し合うべきでしょうか?

  • 彼女がいる男性に質問です

    彼女がいる男性、または好きな人がいる男性に質問です。 彼女ではない女性が、自分にアタックしてきたらどう思いますか? その女性とは顔見知り程度の関係だとします。

  • 年下と友達関係になれる人とは?

    私は同い年(同じ学年・同期)はもちろんですが、年下(学年や年齢が下・後輩)や年上(学年や年齢が上・先輩)とも、『友達』という仲の人ばかりです。もちろん職場では先輩後輩などは立場的にありますが。 これは同性(女性)に限った話ではなく、男性との仲もそうでして、かと言って恋愛方向に話がこじれたりは一度もありません。私は兄のいる末っ子として育ったので、上と仲良くなるのは何となく感覚的なもので慣れているのだろうなと思うのですが、下との関係は不思議に思います。 もっと年の離れた小さい子や中高生くらいにも懐かれることが多く、バイトなどの後輩や年下(1~3歳差くらい)とも『先輩後輩』という関係よりも『友達』という感覚が多く、人によっては完全にタメ口の人もいます。でも全く気にならないし、むしろそういう子に敬語を使われると変な感じすらします。 とても面倒見が良くて明るくて後輩と積極的に関わるタイプの人なら分かるのですが、私の場合はどちらかというと大人しく人見知りで、後輩や年下とも積極的に仲良くなろうとまではしていません。バイトの色々なことを積極的に教えてあげるわけでもなく、基本放置していて、聞かれたら教えてあげるとか、本当に困っていたら助けてあげるくらいしかしません。逆に後輩たちと積極的に仲良くなろう、なりたいと思っている生粋の長女気質な友達は嫌われはしないけれど、バイトだけの付き合いでの『先輩』にしかなれないと悩んでいました。例えばバイト先のみんなで飲み会に行っても、私とは友達と話すようなプライベートでラフな話題なのに、友達は社交辞令な内容とかになってしまう、という感じです。 また私は、年下だけでなく年上や同い年の人にも、「これどう思う?これで大丈夫かな?」とか「どうしたらいいかな?○○はどうしてる?」という疑問を投げかけられます。大体私にとっては経験が無いことが多いため「いや、私に聞かれても(笑)」となる事がしょっちゅうです。もちろん、その上で、私ならこうするな~、といった回答はするようにしています。しかし私がそう答えると何故か参考にされてしまい「じゃあそうしよ!」と決めてしまう事ばかりです。今のは私の一意見なんですが……って思うことばかりです。(私より一つ年下同士のカップルがそれぞれ別の時に、2人とも私に同じような内容を質問してきた時もありました。) バイトを卒業してからも、年上年下同期関係なく食事などに誘って頂けています。頻度はトントンくらいです。 年上との方が仲良くできる、という質問などはよく見かけたのですが、年下と仲良しというのは見かけなかったので質問致しました。 年下と『友達』感覚になりやすい特徴などがあるのでしょうか? また、疑問を投げかけられて答えを大いに参考にされてしまうのは何故なのでしょうか…?

  • 入社したばっかりのバイト先で先輩に・・・(長文です)

    私は、人見知りもなく誰とでも喋る性格です。入社して2日目に私は敬語で喋っていましたが、ある先輩から「先輩との会話気をつけたほうがいいよ。まぁ俺は気にしないけど」と注意を受けました。多分私の口数が多く馴れ馴れしく感じたのでしょう。それでシフトチェックしに行った時、私がいるのを知ってて他の先輩に「あの子は馴れ馴れしい」と話していました。その時、悲しい気持ちより、うぜぇー先輩だなっと思いました。うちのバイト先は覚えきれないほど先輩が沢山いて3日間働いた中でみんな「明るい性格だね」とか、「面白い子」とか「元気がいい」と言ってくれました。唯一、馴れ馴れしいと言った先輩は所詮バイトのくせに、やたら自分の地位を気にして私も女ですが、女みたいにチマチマして気持ち悪いです。私はあんな奴みたいに自慢げな先輩にはなりたくないのですが、この場合私が悪かったんですか?もちろん敬語で話していました。まぁこれからはあいつのことを尊敬しない先輩として接していこうと思います。こんな私は駄目ですか?良いですか?お願いします

  • デートに誘われるとき

    こんばんわ。私は20代後半の学生、男です。 バイト先に気になる後輩の女の子がいます。 仲良くなりたいし、よく知りたいのでデートに誘おうと思っているのですが、まだ接点が少なく、普通に話せるぐらいで、それほど仲良いわけではありません。 女性としては、こんな状態で誘われたらどう思いますか? 誘う側の立場に関する質問への回答などを見ると「勇気を出して誘うべきだ」という回答が圧倒的だと思うのですが、女性の立場としてはどうなのでしょう。 それから、誘う時のセリフなのですが、「(~~行くのに)付き合ってくれませんか?」と、「(~~行くのに)一緒に行きませんか?」というニュアンスではどっちがいいのでしょうか。 また、私は結構敬語を使うのが好きなので、誘おうとすると緊張して敬語で誘ってしまうかもしれません。 やっぱり敬語で誘ったら、重い感じがするでしょうか? 特に後輩を相手に。 あまり誘いなれていないので、よいアドバイスが頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 異性と2人きりで飲みに行くこと(特に男性に質問)

    中学の先輩と2回目の食事で飲みに行きます。 前回は普通の食事だったんですが緊張してあまり喋れなかったです。でもその時当時わたしが好意を持っていたことについて女の子が苦手で話しかけられるのが恥ずかしかったけど今は先輩後輩関わらず仲良くしたいと言ってくれました。それから1年ほど経ってお酒が入れば緊張もほぐれると思い飲みに誘ったのですが質問が三つほどあります。 1. 前回は緊張してあまり喋れなかったのですが2回目の誘いに乗ってくれたということは前回少しは楽しんでもらえたということでしょうか?また人として好意を持たれているということでしょうか? 2. お酒の場とはいえ先輩後輩関わらず仲良くしたいという言葉通りただお酒を飲んで話すだけだと思うんですがそのあと何かある可能性は低いですよね? 3. 男性は下心無しで女性と2人きりで飲みに行くことはありますか?

  • 若い女性に質問です

    職場の後輩で20歳の女性がいます 彼女は誰に対してもあまりいい敬語は使いません いわば今時の若者っていうんですかね 特に先輩男性にはタメ口 先輩女性には崩れた敬語です ただ自分の事はあまり話さないようで周りからはつかみどころがないと言われています そんな彼女はなぜか私にだけは色々と自分の事を話してきます 最近では元彼の話が多いです 元彼には彼女がいるらしいのですが相談に乗ったり愚痴を聞いたりしてあげてるみたいです 時には夜中に二人で会ったりしてるみたいです 私は何故元彼に対してそんなこと出来るのか?と問いたところ友達だから だそうです 私には正直気になる女性でもある為なんだかモヤモヤしてしまいます そこで質問です 今時の20歳くらいの女性は元彼とただの友達として付き合えるのでしょうか? 元彼には少なからず何かしら期待してる部分があると思いますがそうなったときどうするんでしょうか? そして何故私にだけそんな話をするんでしょうか? わからないので教えてください よろしくご指導お願いします