外に出たいけどできない。クズ生活から抜け出す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自宅からほとんど出ないクズ生活を送っている人が、外に出たいけどできない悩みを抱えています。バイトやハローワークに通うこともできず、人との関わり方やコミュニケーション能力に不安を感じています。どうすればこの状況から抜け出せるのか、アドバイスを求めています。
  • 外に出たいけど恥ずかしい思いや視線が怖くてできない人がいます。人との関わり方やコミュニケーション能力に自信がなく、バイトやハローワークに通うこともできません。このままの生活ではいけないと感じているが、どうすれば抜け出せるのか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 自宅から出ることができずにほとんど人と接することがないクズ生活を送っている人がいます。バイトやハローワークに通いたいが、コミュニケーション能力の不安からできません。外に出ることができれば買い物や外出などもでき、人との関わりも増えると思いますが、どうすればいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

外出したいけどできない。

月に数回通信制高校の通学に行く以外はほぼ全く家から出ないで、 友達もゼロで、ほとんど人と接することのないクズ生活を送っております。 ただやることもなく朝から晩までだらだらしています。いつもさみしいです。この生活から抜け出したいです。バイトができればいいのですが、コミュニケーション能力も常識もないので、難しいです。それよりも前に、とりあえずふらっと外出や買い物(着る服もない)にでも行けたらいいのですが、人前にさらされることがとても恥ずかしいです。視線が怖いです。 人にたった少しでも冷たくされると、死ねと思われているに違いないと思い、とてもつらくなります。 泣きたいわけじゃないのに、自分が気に食わないことがあるとどんなときでもすぐ泣きます。こらえることができません。 自分がクズなのはわかっています。 さっさと外出して、ハローワークにでも通ってえり好みせずにバイトして、一生懸命相手を思いやって努力すればいいと思いますが、人の気持ちや人との関わり方がわからなすぎます。経験を積むのみでしょうが、クズな私はすぐ耐えられなくなり、いつも楽なほうへ逃げ出してしまいます。 といえか、外出する気力がわきません。ないものを絞り出すべきでしょうか。 このままではいけないとわかっていますが、鏡を見るとこんなのは人目にさらすべきではないと思って、全く外に出ることができません。 支離滅裂ですいません。現場打破したいのです。 どうすればいいのでしょうか。 あらゆることに耐えられません。 お叱りでもいいので、どうかお声をお願いします。

• 1502x
  • お礼率100% (50/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakammo
回答No.1

こんにちは。 文章を見ていると、1502xさんの精神状態がちょっと不安定のように感じます。 まずは、気持ちを落ち着けるため、心療内科への診察をおすすめします。 ちょっと落ち着いてから、これからのこと考えてもいいのではないでしょうか。

1502x
質問者

お礼

勇気を出して予約の電話を入れてみたら18歳以下の思春期の方はお断りと言われてしましました。18歳になったら行ってみたいと思います。回答ありがとうございました!