zandacrossのプロフィール

@zandacross zandacross
ありがとう数17
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/21
  • 脈なしだけどアプローチするかしないか

    31歳の会社員です。 会社の1歳上の同僚のことが気になっていますが、相手は私のことは何とも思っていません。それどころか、私は比較的おとなしくて無表情なので、少し苦手に思っているかもしれません。 みなさんなら、こういう状況の場合、勇気を出してアプローチくらいはしますか? 失敗する確率の方が高いですし、ましてや社内なので、気まずくなる可能性が高いです。 ですが、せっかく気になる人がいるのに、このまま何もいないのは、後になって後悔するのでは?とも思います。 彼女がいるかどうかも分かりませんし、社内には若くて可愛い子もたくさんいます。 みなさんなら、アプローチしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#64186
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 今は付き合えないって何?

    好きな人に告白しました。 答えは、「今の僕は気持ちに応えることができない」 今はってことは、今後振り向いてもらえる可能性はあるんでしょうか? それともただの言葉のあやで、断るためにさらっと言ったせりふでしょうか? 彼女はいないと聞いています。 すっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか? それとも、もっとがんばって様子みて、仲良くなってみるべきでしょうか?

  • 年の差カップルの結婚

    こんにちは。 私(23歳)は39歳の彼とお付き合いをして、半年になります。 私も彼もお互いすごく好きで、一緒にいると、とても楽しいです。 でも悩みがあります。 それは「結婚をとるか、仕事をとるか」です。 (私も彼も結婚暦はありません。) 彼とは同じ会社で働いているので、「社内恋愛」をしています。 私は、これからも仕事をしていきたいと考えていましたが、彼は、 「年齢も年齢だから、ただ長くつきあう事はできない・・・。 もしあと2~3年働くなら、申し訳ないけど、 俺はそこまで待てない。今すぐに結婚じゃないけど、 長い目で見たときに・・・ね。」 と言われてしまいました。 そこで質問です。 今の「好き」という気持ちだけで、結婚を考えてもいいのですか? それとも彼と別れて仕事を続けるべきですか? 「仕事もしたいし、でも別れたくない。」が私の本心です。 別れるにしても、そこまで決心できません。 ですし、今まで結婚なんて考えたこともなかったので、想像もつきません。 どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の死 と 恋愛で 頭が混乱しています。

    20代女子です。 混乱していて文章がごちゃごちゃになっていたらすみません。 昨日は私にとって大事な日でした。 ずっと想っていた彼が家に来るかもしれなかったんです。 (ある課題を教わりたいとの話でしたが、課題のでき次第ではわからない状況でした。) 私に告白してくれたのですが、状況的にその時つきあうことが できず他の彼女とつきあう流れになった「彼」でした。 ずっと待っていて、やっと・・こちらに戻ってきたので もし、家に来たいと言ってきたら絶対このチャンスは逃しちゃいけないという気がしていました。 そんな昨日(正確にはその前)・・私の友達が事故で亡くなったのです。突然の連絡でした。 その前々日、彼女は家に来ていたのに・・。 唯一ずっと彼のことを相談してきた友達です。 彼と色々あった頃に再会、急速に仲良くなり、よく遊んでいました。 彼と私がうまくいったら真っ先に伝えたい人、一番に喜んでくれる人でした。 (彼女はもう遠く離れた実家に戻っていたので、実際私が伺うのは来週ということになり) 2つの状況の中で、悩んだ末に・・ 彼女だったら「今日彼と会うことを喜んでくれるだろうな」と思い、 私は彼には何も告げず、とりあえず連絡が来るのを待ちました。 「課題できたのかな?」とたずねるメールもしてみましたが 昨日は結局、連絡はきませんでした。 課題を聞く状況ではないくらい大変だったかもしれないし。 今日は行かないと断るのも、しにくかったかもしれないし。 (もともと気分が上がっていないとダメな年下の彼なので) もう今日は来ないなと判断した頃に ★今日あったこと(友達が亡くなったこと) ★本当は会えたらと思って準備してたけど、実は今、そういうショックな心境だったこと ★今回、手伝えなくてごめんね。        というメールを入れました。 今、思うのは彼にこの状況を伝えても良かったかな?・・ということです。実は、この冬に彼も友達を事故で亡くし、号泣していたので 気持ちや状況は理解してくれるかなと思ったんですが。 (重い内容だったので、大変だったねなどという返事は きませんでしたが・・。) 正直、今はショックで 昨日まで家にきていたことを思うと泣けてきたり・・ 一人でいると辛くて・・ 彼に伝えた(わかってもらいたかった)というのがあります。 彼から返事はありませんが、 彼はどう思っているでしょうか?? 伝えてもよかったのかな・・? とても前向きで 本当に思いやりにあふれた友達だったので、 このことでふさぎ込んで彼とのコトをあきらめることは 彼女だって望んでいないと思うのです。 やっぱり私自身が納得のいくように頑張り、全うすることが 私のやるべき方向かな・・と考えてしまうのですが。 長くてすみません。 今、頭がごちゃごちゃしていて・・何とか書きましたが 私の考える方向性は良かったのでしょうか?   

  • うつ病の彼女を支えきれないです・・

    何ヶ月か前に、「彼女がうつなのでどう接したら良いでしょうか?」 と、質問させて頂いたものです。 今7ヶ月になる彼女がいるのですが、その彼女がうつ病です。 今までずっと支えてきて、自分なりに努力もしたつもりです。 相当な覚悟もしていましたが、正直、自分自身の精神面がやれれそうです・・。疲れてきました。 もちろん数日・数ヶ月で治るような病気とは思っていません。 何年もかけてじっくり治して行く病気というのは承知の上でした。 そんな彼女と正直別れたいです。 しかし、今彼女と別れたら彼女がどうかなってしまうのではないか?それが怖くて別れが切り出せません。 うつ病のため、リストカットも何度かしていて、自殺願望なのかよくわかりませんが、「死」を美化します。 「死ぬってことは~~~だから素晴らしい」だとか・・ それを聞くたびに悲しくなります。 また、「今は○○(僕)がいるから死ねない」とも言います。 僕がいなくなったら死ぬってことなのかな・・ってことで怖くて別れを切り出せないっていうのもあります。 僕自身に恋愛感情は既にないと思います。 ネガティブ発言をする彼女に対し正直な自分の意見が言えないストレスや、彼女が僕を必要としてくれてる事はうれしいのですが、必要としすぎてる(依存?)事が重荷です・・。 情で付き合っているような感じで、彼女に対し大変失礼なのはわかるのですが、本当の優しさはきっぱり別れを告げることでしょうか? 死なれたら困りますし、万が一スンナリ別れられた後も彼女が心配になると思いますがこれは矛盾していますか? 彼女としてではなく、人として心配なのですが・・ ご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#66474
    • 恋愛相談
    • 回答数16