• ベストアンサー

背について

中3の男子です。未熟児で生まれたせい(715g)なのか、背が小さいです。 155あるかないかです。 しかしバランスが悪いことに、背の割に足が大きくて、25です。 足が大きいと背が伸びるといわれますが、本当なのでしょうか。

  • r0b1
  • お礼率71% (125/174)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.2

こんにちは☆ 男子は今から伸びると思いますよ。 実際同窓会とかして中学のときに155~くらいで小さかった 男子が高校になって170センチくらいに伸びていましたよ(^-^) 特に夏休みに伸びるらしいです。 足が大きいと背が伸びるって私も聞いたことあります。 本当かどうかは分かりませんが>< きちんと食事をとって睡眠を充分にとってたら 伸びると思います♪がんばって下さい。

r0b1
質問者

お礼

お二人とも、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • choc2jp
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

足が大きいと背が伸びるというのは聞いた事ありますね・・関係あるか分かりませんが、 180cm近い兄がいますけど、足のサイズまあまあ大きいですよ(27くらい) 人間の成長具合は人それぞれなので一概には言えないと思います。

関連するQ&A

  • 背を伸ばすには

    中3男子なんですが、背を伸ばしたいです。どうしたらいいですかね? 牛乳・サプリメントは飲んでます。

  • 背を伸ばす

    僕は中三の男子です。クラスの中でも背が低く、高くなりたいと思っています。部活は陸上の長距離をしています。何かいい方法を教えていただけませんか?

  • 背が低いと、やっぱバランス悪いですよね。

    背が低いと、やっぱバランス悪いですよね。 芸能人の話ですけど、嵐の二ノ宮君とか、顔はそこそこ整ってるんだけど、 背が低いせいでバランスが悪く感じます。肩幅も狭いし・・(嵐ファンごめん) あと、さんまの娘のIMALUも、顔はそこそこ可愛いけど、 やっぱり凄く背が低いせいで、なんだか、ちんちくりんな印象です。 背が低いと何かと損ですよね・・・。

  • 背が低くなりたい

    今中3で167センチあります。 身長が高いのはうらやましがられますが、私は 低いほうがいいです・・・。 小さい人って可愛くみえますし、学校では男子や先生に「相変わらずでっけぇなー」みたいなことばかり言われて、小さい女の子がうらやましくて可愛く見えてしょうがないです>< 背が小さくなる方法、ありませんか?

  • 背を伸ばしたい

    カテゴリーはここでいいのか分かりませんが、質問させてもらいます。 今中3で168cmなのですが、172くらいにはなりたいなあ…と思っています。 背(なるべく脚^^;)を伸ばすためにした方がいい事、やらないほうがいい事など教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 背が低くて、下半身が太めなんです。

    背が148cmで脚全体が太めのです。 洋服を買うとき、特にパンツやスカートを購入することに 全体のバランスが取れずに困っています。雑誌の特集などでも なかなか140cm台のものはないので、どうしたものか・・・と 思います。 背を高く見せる必要はないのですが、太めの下半身でもバランス良く見せるコツなどがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 背の高い女子はどう思いますか?

    今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

  • 背を伸ばしたい

    背を伸ばしたい 中3で153センチです。去年からたった2センチしか伸びていません。本気で160までは伸ばしたいと思っています。背を伸ばすために何をすればいいですか? それとももう伸びないのでしょうか。私は毎日8時間以上寝ているし、ごはんもたくさん食べているので健康なのは間違いないのですが・・・。 本当に困っています。

  • 背を伸ばしたい

    野球部中2男子です。今背が小さくて困っています。ちなみに今は164センチの体重55キロです。 ジャンプをすれば背が高くなると聞いたことがありますがそれは本当なんでしょうか?本当だったらどのくらいやればいいですか?これが違う場合なにをすればいいですか? 

  • 背が伸びくてちぢんだ

    身長について 中3です 今日、身体測定があったのですが前回よりもどんどん背が1ミリちじみました ちなみにいまの身長は155です。 もう、声変わりもしているし精通もしていて腋毛も生えてきました。 最近背が1センチものびなくて悩んでいます。 周りはどんどん伸びていくのに自分は縮んでいって とても不愉快です。 親もそれに対して力にならねえし 本当つかえねえ親だよな なんで、おれがこんな思いしなくちゃいけねえんだよ 全部てめえのせいだろ。 てめえが力になんねえからのびねえんだよ まじうぜえ、背が縮むとかおかしいだろ ずっとこんな気持ち悪い身長でくらしていくのかよ まじでありえねえ しかもどうせみんな理解してくれねえ みんなどんどん背伸びてくのにさ なんか見苦しい俺 どうすりゃいいんだよ 親の身長は 母 150 父170 です どなたか思春期を過ぎてから高校に行って伸びたなど経験した方が近くにいる方は教えてください よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう