-PR-
解決済み

背が低くて、下半身が太めなんです。

  • 困ってます
  • 質問No.37554
  • 閲覧数1022
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

背が148cmで脚全体が太めのです。
洋服を買うとき、特にパンツやスカートを購入することに
全体のバランスが取れずに困っています。雑誌の特集などでも
なかなか140cm台のものはないので、どうしたものか・・・と
思います。

背を高く見せる必要はないのですが、太めの下半身でもバランス良く見せるコツなどがありましたら、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (17/57)

私も身長148cmです。年齢と共にお肉も付いてきました。
私の場合、パンツルックが多いのですが、ジーンズなら濃い目のインディゴやブラックのストレートしか履きません。
チノパンのようなものの場合は、タックが入っているデザインのものを履きます。
ぜったい履かないのは、テロンとした素材のパンツです。(やわらかジーンズとか言ってレーヨンなどが入っているものや、フレアパンツとか言うセンタープレスしていないもの)
キチンとした印象で履くパンツには、絶対センタープレスしたデザインを選びます。(ズボンの折り目です)
長さは、履く靴の上にワンクッションかかる位の長さにします。
スカートは、やはり、黒・紺・こげ茶などのダークな色を選びますね。
デザインは、パンツほどこだわらずになんでも着ています。上に着るものでバランスで変わるので、色さえ押さえればOKです。あっ!細いプリーツだけはバツです。ひだが広がってバランスが悪いから・・・。
上に着るものは、私の場合、3シーズンたいていは、ジャケットを着てしまいます。
ジャケットの中は、Tシャツでもブラウスでもなんでもいいです。
とにかくジャケットを1枚はおってしまえば、下がパンツでもスカートでもスッキリ見えます。
私の定番スタイルは、紺のジャケット+横縞Tシャツ+濃い色のストレートジーンズ+スニーカーです。
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

丁寧な回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にお洋服選びはしてきたいと
思います。
投稿日時 - 2001-02-08 13:34:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

以前TVで放送していたのですが、スカートの場合は全身が写る鏡の前に布や板を持って立ち、床からうえに上げていって足がすっきり見える長さを探すそうです。
ふくらはぎの一番太い所がすそになる長さは足を太く見せるといっていました。
ひざがぎりぎりかくれるぐらいか、足首にはいるぐらいの、丈だったとおもいます。
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

回答ありがとうございました。
そうだったんですね。
色、長さをポイントに選びたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-08 13:37:35


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

友人がそんな感じの悩みを持っていたのですが、
ウエストが細い方でしたので、少し高めの靴と長めのスカートを履くと
腰がきゅっと締まって、すらっとした感じの、
イメージでいいますと、ウエディングドレスの様な感じで、
カッコよく見えました。

ご参考までに
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

回答ありがとうございました。
ウェストがポイントなんですね。
復活するように、ダイエットに取り組みたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-08 13:36:32