• ベストアンサー

背を伸ばしたい

背を伸ばしたい 中3で153センチです。去年からたった2センチしか伸びていません。本気で160までは伸ばしたいと思っています。背を伸ばすために何をすればいいですか? それとももう伸びないのでしょうか。私は毎日8時間以上寝ているし、ごはんもたくさん食べているので健康なのは間違いないのですが・・・。 本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

睡眠もきちんととり食事も栄養のバランスを考えて 食べていてもなかなか背が伸びないという悩みを かかえている方は多いですね。 カルシウムの取り方や鉄分など今一度正しく摂取されているか? 運動はどのような方法がよいのかなどをチェックしてみると いいのではないでしょうか? ネットでは無料でいろいろ参考になるサイトもありますから 調べてみるという方法がいいかも知れないですね。 こんなサイトなどから情報を得るのもいいと思います。 http://sincyouup.dig-img.com/

beskey
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背があと5センチ欲しいです。

    こんにちは。中三のものです。 背の高い女性はカッコよくみえますよね。 将来スチュワーデスの仕事に就きたいのでスラッとした方は憧れます。私は今160センチあるのですが、 中一で157 中二で159 中三(昨日の身体測定)で160 あきらかに伸びが縮まってきています・・・。毎日700mlの牛乳、家に帰ってから適度な運動のため3キロジョギング、お風呂の後の柔軟体操、睡眠は22時15~6時、朝起きたら30回ジャンプ。 あと好き嫌いは全然ないので何でも食べるようにしています。家はどちらかというと和食中心です。(ご飯、納豆、味噌汁) これを続けていたら165センチになるでしょうか。 また「これは背が伸びるよ」と言う案も待ってます。 よろしくお願いします。

  • 背が高いって、どれくらい?

    1:男性で背が高い人って、何センチ以上を指しますか? 2:男性で背が低い人って、何センチ以下を指しますか? 3:女性で背が高い人って、何センチ以下を指しますか? 4:女性で背が低い人って、何センチ以下を指しますか? だいたいで構いませんので、皆さんの感覚を教えてください。

  • 背が低くなりたい

    今中3で167センチあります。 身長が高いのはうらやましがられますが、私は 低いほうがいいです・・・。 小さい人って可愛くみえますし、学校では男子や先生に「相変わらずでっけぇなー」みたいなことばかり言われて、小さい女の子がうらやましくて可愛く見えてしょうがないです>< 背が小さくなる方法、ありませんか?

  • 背について

    中3の男子です。未熟児で生まれたせい(715g)なのか、背が小さいです。 155あるかないかです。 しかしバランスが悪いことに、背の割に足が大きくて、25です。 足が大きいと背が伸びるといわれますが、本当なのでしょうか。

  • 背が小さい

    中3の女子です。私は背がそれほど高くありません。普通に過ごしていれば背が低いとは言われないような身長ではあるのですが、掃除の時間が嫌です。黒板消しの時、、。背伸びをすると自分は背が低いと言ってるのと同じ気がします。なので腕を超まっすぐにして、できるだけ黒板消しの下を持つようにしたり工夫しています笑。。でも今思ったのですが、こっちの方が背低い感あるのでしょうか。背伸びせずに消せる人が本当に羨ましいです

  • どうして背が低く見られるの?

    30代前半の既婚女性です。 先日、学生時代の後輩(男168センチ)にあったところ 「○○さん(私の名前)はちっちゃいから・・・」と言われました。 私自身159センチあります。 小さいほうではないですよねぇ・・・ 遠くにいると背が高く見えるらしいのですが、そばにいくと ちっちゃいらしいのです。 「159あるから小さくない!」と反論して横に並ぶと 「あっ!本当だ、以外とでかいわ・・・」と言われました。 何故なんでしょう?! 子供の頃は背が低いほうだったので、子供の頃を知っている友人は 「あんなにちっちゃかったのに・・・」と私=背が低いと 先入観みたいなものがあるので、ちっちゃいと言われるのは頷けるのですが、 育ってしまってから知りあった人に必ずといっていいほど言われます。 152センチの友人からも横に並んだ時に「今まで気付かなかったけど、 大きかったんだ~。私よりちっちゃいかと思っていた」 と知りあって半年以上経ってから言われました。 思い当たるのは童顔だということだけなのですが、 他にも小さく見られる理由ってあるのでしょうか??

  • 背が低くてもギターってできますか?

    背が低くてもギターってできますか? わたしは中3の女子で エレキギターを買おうと思っています。 でもとても背が低くて 146センチくらいしかありません。 手も小さくて頑張って 16センチくらいです。 学校にあるベースを 持たせてもらったとき、 友達に「ちっちゃいから似合わなーい!」 と言われました。 やっぱり小さい人が ギターをやるのって変でしょうか? 演奏しずらかったりしますか? 他にアドバイスなど あったらお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 背が伸びなくて困っています!

    現在14歳の中3男子です。身長は160センチしかありません。声変わりは完全には終わっていないくらいで、陰毛も生えています。毎日同級生が羨ましくて自分の背にイライラしています。 小6の時に結構伸びたのを覚えています。 中2から伸びなくなり、今では小柄な方になってしまいました。最近は1センチ伸びてるか伸びてないかくらいです。 父は174,母は155です。 祖父が高身長で、高校の時に伸びたと言っていたので、自分はどうなのかと心配です。179cmある叔母の旦那も高校のときに伸びたそうです。 自分は高校で伸びる見込みはあるでしょうか? ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 背が伸びません。。。助けてください・・・

    僕は今16歳です。高校1年生です。最近思うのですがここ2年ぐらい背が伸びません・・・。もう自分では確実に止まったと思っています。まだ163センチぐらいしかありません・・・。せめて後10センチくらい欲しいのです。僕は最近好きな子に告白してふられました・・・。僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。。。どうにかして身長を伸ばすことできませんか?僕は本当に悩んでいます。いい方法があれば教えてください!お願いします!!!

  • 男性は「背が高い」っていうだけでモテるんですか?

    男性は「背が高い」っていうだけでモテるんですか? 最近よく「男の人は背が高いっていうだけでモテるよね」って聞きます。 170センチ前後の人が多いから180センチくらいある人はモテると思うよとかも聞きますが 本当に背が高いだけでモテるんですか?