• ベストアンサー

背を伸ばしたい

背を伸ばしたい 中3で153センチです。去年からたった2センチしか伸びていません。本気で160までは伸ばしたいと思っています。背を伸ばすために何をすればいいですか? それとももう伸びないのでしょうか。私は毎日8時間以上寝ているし、ごはんもたくさん食べているので健康なのは間違いないのですが・・・。 本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

睡眠もきちんととり食事も栄養のバランスを考えて 食べていてもなかなか背が伸びないという悩みを かかえている方は多いですね。 カルシウムの取り方や鉄分など今一度正しく摂取されているか? 運動はどのような方法がよいのかなどをチェックしてみると いいのではないでしょうか? ネットでは無料でいろいろ参考になるサイトもありますから 調べてみるという方法がいいかも知れないですね。 こんなサイトなどから情報を得るのもいいと思います。 http://sincyouup.dig-img.com/

beskey
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。