背の高い女子の恋愛術

このQ&Aのポイント
  • 背の高い女子が恋愛するためのアドバイスと、男性が身長をどれくらい重視するかについてまとめました。
  • 背の高い女子が恋愛するためのポイントや、男性が好む女性の身長について解説します。
  • 背の高い女子が恋愛を成功させるためのコツと、身長が異性に与える影響についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。

noname#169164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169170
noname#169170
回答No.8

20代女性です お気持ちよーく分かります! とはいえ私は168cmなので質問者様よりは低いかもしれませんが… 男性がとう思うかよりも“自分が”背の高い男性と付き合いたいのですよね… 女として彼氏を見上げたり、キスする時に背伸びしたりしたいのですよね… >同じくらいの身長だと女性の方が大きく見える この気持ちもよーくわかります! そしてなぜか女性の方が太って見えませんか? >何も履かないでも私の方が背が高いと、ヒールを履く気がなくなる 分かりますよ! 相手に気を使ってしまうのもありますが“自分が”男性より背が高いと思われたくないんですよね… よく180越えの男性なんて沢山いるとか言われますが… 実はそんなことないんですよね 私も予備校に通っていた時は背の高い男性なんて4~5人でしたよ しかもその中で自分の好みの男性を探す訳ですから まず出会えないですよね… モデルみたいで羨ましいと言われても “私はショコタンみたいなロリ服が着て見たくても似合わないのよ!” って長い間思ってました さて共感はこれぐらいにして本題に入ります どういう路線かどうかは質問者様の好みによるかなと思います 似合う似合わないよりも、自分の着たい服を着てれば良いと思いますよ どんな格好しても“背が高い”事に変わりはないですから… 男性に聞くと“身長なんて気にしないよ”とよく言われますが(本心は知りませんが) 私は自分が絶対“見上げたい”と思っていたのでそこは譲れませんでした そこで出会ったのが今の彼氏で身長183cm、性格も外見もドストライクでした なのに…私の趣味は一般的ではないようで競争率は0に等しかったですw 身長も外見も性格も好みの男性を見つけるのは高身長を求める女性には狭き道かもしれませんが 頑張れば見つける事ができると思います! 高身長の男性の中には“背が高い人が好き”という男性もちらほらいらっしゃいますので (首が楽みたいですw) こたわりがなければ海外の方とかどうでしょうか? なんだかまとまりませんが…応援しています!

質問者

お礼

>男性がとう思うかよりも“自分が”背の高い男性と付き合いたいのですよね… >男性に聞くと“身長なんて気にしないよ”とよく言われますが(本心は知りませんが) そう!そうなんですよ! 結局自分が一番相手の身長を気にしてるんですよね…。 いいなー183cm! それくらいあってくれたら最高ですねー。 私は理想が低くなりすぎて、背が高いだけでかっこいいような気がしてきてしまいます! >こたわりがなければ海外の方とかどうでしょうか? こだわりはありませんが、それ以前にまともにコミュニケートできるのかという問題が…。 相手が日本語ペラペラとか、私が相手の国の言葉をペラペラとかならいいけれども。 私もkyoudaizirouさんみたいに素敵な恋愛ができるように頑張ります!

その他の回答 (9)

回答No.10

まあ 理想の相手を見つけることが できると良いですね 相手が自分より背の大きいのが 当たり前になっているので 自分より背の小さい相手なんて考えてもみなかったです

質問者

お礼

そうですね。 私の相談にのってくださりありがとうございます^_^ 背の高い友達の中には「背の低い男子が好き」とかいう人もいます。 割と強気系の子ですけど。そうだったら、きっと選択肢広がっただろうな~と私も思います。

回答No.9

Mrスポックです  再会です  実は義理で弟がいるのですが、相手が大学生 弟は30ですが 彼女が169らしく  貴女よりデートの日はヒール許可してるのでひそひそ言われてるらしいです  かわいい彼氏ね~と彼女の両親にも言われて凹みきっています  弟だって167あるのですが、アスリート出身で100m 10秒08の記録持ってるですが、、、  為私が全身筋肉に比べガリガリに見えるのでデートが嫌だいやだと自衛隊上司に  報告してるらしいです いくら説得しても、黙りこんでいます 好きだから別れられない  との事ですがそこの背の高い彼女~ウチで一杯やらなーいと酒場町で言われてるのを  目撃したんですが、メールで先帰るよ 弟返信なし  好きだから、、、には身長の差なんてと心に言い聞かせてるみたいです  弟も言うとおり結婚相手が低い場合は多いので気にしないで、ください  低い男が意外と当たるかも(好きなら身長なんてと思ってしまうように)   人生なんてそんなものですよ 気にしないで 胸張っていこうよ  

回答No.7

まあ…その理想を求めるなら 高低差を利用してキスすれば? 階段とか 確かにコンプレックスはあるけど お互いが好きなら成立するんじゃない? 脚がきれいでヒールが似合うなら あえてヒールを履くなって言う 脚フェチはおそらく居ないと思うよ

質問者

お礼

そんなシーンが、「ラブコン」という漫画にあったなあ~と思い出しました。 おとなしく自分より背の高い人を探します… 私は自分が脚フェチで、他人の脚ばかり見てるので、他の人もそうなのかと思ってました^^;

• joshua52
回答No.6

はじめまして。 中年のおじさんです。 だからあまり参考にならないかもしれませんが・・・ 170弱なら「ずば抜けて高いとは思いません。 現代の若い女性としては、「ちょうど良いくらい」でしょうね。 これが170を優に越えてしまうくらいだと、さすがに「高過ぎ」で、引いてしまう男は多いかと思います。 他の方もおっしゃっていますが・・・身長は「高い」ほうが何かとお得な時代だと思います。 ジーンズを始め多様なファッションを楽しむことができますからね。 アメリカ人女性の平均身長が昔から170ですから、外人みたいで格好いいと思います。 個人的には、そこそこ背が高い女性に好感を持っています。 因みに僕は172で、相手は165です。 ですから高いヒールを履かれると、相手の方が高くなってしまいますね。 でもお互いそんなことは全然気にしていませんよ(^^) >あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 すごく低い女性はちょっと・・ですね。 でも背の高さは絶対的な目安ではなくて、あくまでも「相性」を重視しています。 余談ですが・・・大学の同級生に180cmの子がいました。 さすがにびっくりでした。 結論として・・・素敵な出会いが目白押しでしょうね^^

質問者

お礼

170弱といっても、169くらいで、まだ完全に成長がとまったわけでないので、来年か再来年には170超えてるかもしれないです…! 180あったら、バレー選手でもない限り目立ちすぎて切ないでしょうね…。 逆にバレー選手だったら普通⁇なのかな⁇

回答No.5

多分、多分ですよ。 男性はあなたや世間が持ってるイメージほど背の高い女性を苦手としてないと思います。 同じ身体的条件で言うなら男は大きい胸が好きな人は多いです。 がそれは言うならオマケ的な条件。女性が気にするほど胸の大きさなど 男はこだわっていません。 それと全く同じ事が身長にも言えるんじゃないでしょうか。 もちろんそれも個人差ありますから中には身長が高いってだけで ダメという人も居るでしょう。でも割合としてはそれほど居ないと思いますよ。 ただし、ただしです。 男が気にするのは身長の高い女性が自分より身長が低い男性を相手にしないんじゃないか というコンプレックスです。それがあるから身長の高い女性を自然と避けてしまうってのは あります。もしあなたが今までの人生で高い身長によって避けられてるような体験を してきたならその部分が大きいかもしれません。 なので例えばこの先あなたに好きな人ができて、その人が身長が自分より低かったとしたら まずは「その部分は気にしてないよ」とちゃんと伝えた方がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

>男が気にするのは身長の高い女性が自分より身長が低い男性を相手にしないんじゃないか うーん、失礼ですが、それは当たっている部分もあるかも。 私が同年代の男子と接したのは小6で最後ですので、実際は背が低くても素敵な人がいるかもしれませんが、「背の低い人はちょっとな…」と、漠然と思ってるので。 ジャニーズは背が低いから好きじゃないし、阿部寛は背が高いから好き‼みたいな感覚です。 …阿部寛は顔も良いので例としては変かもしれませんが

回答No.4

身長は 意識したことないけど 自分が低いので 仮に付き合った場合相手 がすごく大きく見えてしまうかな…とは思う 身長差10cm+αってなると 目立ってしまうので申し訳ない

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仮に付き合った場合相手 がすごく大きく見えてしまうかな…とは思う 同じ身長だと、なぜか女子の方が大きく見える気がします…。 ヒール履いたら若干超えても仕方ないかな、と思いますが、素で私の方が大きかったら、ヒール履く気になれないかもしれません。 少女漫画の読みすぎかもしれませんが、「キスする時女子が小さい方が…!」とか思ってるので。

回答No.3

私の友達も170越えの子が何人かいます。 身長高いのがコンプレックスで、ヒール履くのを我慢したりとか‥ 私なら逆にそれを上手く使いますよ。 例えば丁度今の時期なら、ジーンズにニーハイのブーツでブーツインしたりとか‥ そうゆう格好いいお姉さん風な着こなし方って、身長高い人の特権だと思いますよ☆ 身長180ぐらいの男の人って意外とたくさんいるから、そんなに悩まなくてもいいと思いますが。 それと今女の子で身長高い子多いから、男の子側が、自分より身長高くても平気って人多いですよ。 身長高いと、モデルさんみたいでカッコいいと思いますよ。 自信もってください。

質問者

お礼

ヒールは履いてますね…単に脚が長く見えるからという理由ですが…。 >そうゆう格好いいお姉さん風な着こなし方って、身長高い人の特権だと思いますよ☆ それは私もそう思いますが、私はぽやっとした顔立ちなので、大人っぽい服は顔に合わなくて…。 メイクとかしたら、その辺の雰囲気は変えられるのでしょうか。 まあ、雑誌をみているとモデルはみんな背が高いので、服をまるまる真似しても違和感はあまりないな~と実感してます。 >身長180ぐらいの男の人って意外とたくさんいるから、そんなに悩まなくてもいいと思いますが。 そうなんですか…。それは、大学生でも⁇ 今予備校に行ってますが、私より背の高い男子、多分4、5人なんですよね…20人中。

• Lupinus2
回答No.2

背の高い文系っぽい女性好きですよ。 背の低い女性は、可愛く見える、守ってあげたくなる感じでプラスにはなりますが、 高いからといってマイナスになるわけではありません。 男はコンプレックスのある女性が好きです。 守ってあげたくなります。 背が高いことが悩みなふりをすれば、やさしくしてくれる男性がいますよ。 ふりではなく実際にコンプレックスなようですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >背が高いことが悩みなふりをすれば、やさしくしてくれる男性がいますよ。 確かに悩みなんですけど、コンプレックスであると思われたくないので「全然悩んでないよ~背高くてよかった~」みたいなふりをしてます。真逆ですね。実際、小さいよりは高くて良かったとは思ってますが、…163~5くらいがよかったな。そのくらいが、普通サイズで背の高いふりもできる身長な気がします。

回答No.1

こんばんはMrスポックです  私は 169 49kg 妻は179cm 57kg 住居はフランス  しかもヒール履くのでどれくらい違うかわかりますよね?昔から15cm以上高い女性とお付き合い  していました 彼女たちの言うには 強いオーラが出てマフィアもこない、しかもGパン  もスリムなので引き締まったのがよくわかって印象が優しそうでいい だそうでした  顔はスティーブンセガールに似てるのに優しそう???まあ 雰囲気がいいらしいです  そんな体格で妻をお姫様だっこ、、、、笑えます  気にはしてないですね、昔から   一時は198cm 99kgなんて女性もいましたよ~

質問者

お礼

おお…お二人ともスリムですね。 私より10cm近く高い奥様と、私の体重ほぼ同じなんですけど! フランスだと背が高くても大丈夫そうですが、日本は「低い方がいい」みたいな風潮じゃありませんか? デンマークとかに行ったら、私も目立たなそうですけど。