• ベストアンサー

背が低いと、やっぱバランス悪いですよね。

背が低いと、やっぱバランス悪いですよね。 芸能人の話ですけど、嵐の二ノ宮君とか、顔はそこそこ整ってるんだけど、 背が低いせいでバランスが悪く感じます。肩幅も狭いし・・(嵐ファンごめん) あと、さんまの娘のIMALUも、顔はそこそこ可愛いけど、 やっぱり凄く背が低いせいで、なんだか、ちんちくりんな印象です。 背が低いと何かと損ですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.1

ご質問が容姿の事ばかりなので、容姿について回答します。 要はバランスだと思います。 例えば、背が低くて損なら、質問文の例になぜミニモニのメンバーが出てこないのでしょうか。 調べてみるとIMALUさんの身長は150cmだそうです。 ミニモニは条件が150cm以下なので、IMALUさんより低い人もいるはずです。 (結成当初くらいまでの情報しかありませんが) それは、ミニモニは「背の低い顔」をしているからではないでしょうか。 ですから、ミニモニのメンバーがあの顔のまま170cm超とかあったら、それも損だと感じませんか?

その他の回答 (3)

• epsz30
回答No.4

バランスの基準は何ですか? 私は180cm以上の高身長ですが背の小さい女性が好きです。 その様な自分に言わせると外人のモデルのような身長180cmなどの女性は 全く女性らしさも魅力も感じず、何が良いのか全く解りません・・・ もしあなたが、170~180cmのモデルが美しい・綺麗・スタイルが良い・最高・理想、 と思うのであれば、背の低い人をバランスが悪いと感じるかもしれませんが 私のように背の高い人が好きでない人にすれば 背の小さい人の方が可愛いと感じるものなので、 バランス云々というのは個人の好き好みの問題だと思います。 小さな赤ちゃんや子供は一般的なスタイルと比較するとスタイルが悪い訳ですが それを醜いとは感じませんよね? 一般的にはそこが可愛いと感じるはずです。 つまり、あなたが求めるスタル的な要素というのは あなたの異性に対して求める要求や遺伝的な要求に左右されてる訳で どの様なスタイルが良し!とするかは個人差があるという事です。 あなたが変だと思う「チンチクリン」も人によってはそこが好き! という事もある、という実態を把握した上で あなたの感性・好みで自己判断してください。 みんながみんなあなたと同じ判断をしていると思うのは大きな間違いです。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 私は143cmしかありませんが、童顔なのと頭が大きくないこと、背のわりに手足が短くないことなどなどもあり、総合的なバランスは悪くないみたいです。実際そこまで背が低いと思われません。ヒール履いてないですが。 ただ、髪を長くして結ばないでいるとやはりバランスの悪さが気になりますね。 男性に関しては背の低めの人が好みなのもあって、二宮君は個人的好みではありませんが、悪くないと思います。 IMALUさんはそうですね、小柄で確かにテレビで見ていて引っかかりはしますが(自分のほうが低いんだけど(笑)、これは多分、テレビに出る人の背が高くて細い傾向がかなり強いので、『テレビ内の普通』っていうのがかなりのナイスバディだからではないでしょうか。 個人的好みと、テレビ内の普通によって、背が低いことをマイナスにとらえていらっしゃるのかな?って思いました。 背が高くてもバランスが良くない人っていますから、一概に背が高ければいいかというと、そうでもないと思います。

noname#122384
noname#122384
回答No.2

見る人の好みに依ります。