• ベストアンサー

骨を細くして背を高く...。

私は、高校1年生の女子です。 私は、背が低く、144cmしかありません。 小さい頃から牛乳はよく飲んでいたのですが、 そのせいで、骨太になってしまい、太く低く見えてしまいます。 また、少しO脚気味です。。 そこでお聞きしたいのですが、 足の太い骨をのばす事はできないのでしょうか?? 真っ直ぐ、キレイにのばしたいです。 そのために、何かしなければならないことがあれば、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.2

こんにちは >足の太い骨をのばす事はできないのでしょうか?? >また、少しO脚気味です。。 O脚は直すことはできます。その分、心がけ次第で身長も数センチくらいは伸びたりします。 整体に行ったりという方法もいいのですが、骨盤体操をしたり、普段足を組んだりしていればそれもやめ、正坐、横座りなど足に負担のかかる座り方をさけるようにするといいと思います。 私は高校生のころ、足が真っ直ぐすぎて細く見えないのが悩みです下(笑)というのも、足に隙間があると細く見えたりするんですよね。 私も#1さんと同じ高身長です。それが悩みでもありました。 よく食べ、よく寝ることです。寝ている間は関節も伸びていますので、朝身長を測ると昼間より身長が高いはずです。 早めに寝てはいかがですか?

その他の回答 (1)

noname#77165
noname#77165
回答No.1

私は正反対で170cmあり、高一で既に167cmあったので当時はとてもコンプレックスでした。 でも今は結構気に入っています。 今でも背の低い人を羨ましく思う時はありますし、でも背の高くてスタイルの良い人を見るとカッコイイなと思いますし、160cm位も平均的でいいなと思います(笑) 結局無い物ねだり、隣の芝生は青いという事ですね。 綺麗になりたい!!と思い努力するのは素晴らしい事だと思います。 けれど体重と違い骨や身長は自分の力でどうこう出来るものではないと思うので、それよりも自分に似合う服を着たり身長の低い事を活かす事を考えてみては? 個人的意見ですが…日本人男性の過半数は背が低いコの方が好きだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 背を伸ばしたい 足は少しO脚気味です。

    現在高3の受験生です。 高校は進学校だったので、寝るのはいつも2~3時以降でした。 そして朝起きるのは6時ごろ・・。 平均睡眠時間は約3時間でした。 といっても、夜更かしは中2ぐらいから始まりました。 そして、中2からは1mmも背は伸びていません。 現在の身長は162cmぐらいです。 第一志望の大学が推薦入試で受かったので、背を伸ばすよう努力しようと思っているのですが、まずは何をしたら良いでしょうか? 一応、他の方の似たような質問を参考にしていたのですが、必要な物は「食生活」「適度な運動」「十分な睡眠」ですよね。 まずは牛乳を飲みまくろうと思います。 朝食、昼食、夕食で、カルシウムを十分に吸収できる良い献立は無いでしょうか? また、背が伸びたという方は、過去に一回の食事でご飯は何杯していましたか? 中2の時は、私は部活などをしていたので、一食に4杯ぐらいは食べていましたが、今は高校の事情のために部活に入ることはできなかったため、一食に1杯ぐらいしかたべません。 後、小2~中1まで習字を習っていたため、正座が癖になって足があまり伸びませんでした。(今は正座はほとんどしていません) それのせいか、足は少しO脚です。 骨がゆがんでいると、伸びないらしいので、O脚の治し方があれば教えていただけないでしょうか? また、中学生の時に、家にあったダンベルやバーベルで鍛えていたので、体が引き締まっていたのですが、そのせいで骨格が大きくなっていないようです。(今はかなり細いです) 肩幅(骨格)などが広くなるにはどのようなスポーツが良いでしょうか? 最後の質問ですが、背を伸ばすのにジャンプは良いとよく聞きますが、1日に何回ぐらいすれば良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、わかる方宜しくお願いします。

  • 高校ではもう背は伸びない?

    現在高校2年なんですが、ここ2年ほどで背が1センチくらいしか伸びてません。 色々調べたりしたんですが、もう成長期は過ぎて、これ以上は伸びないのでしょうか? なんとか伸ばそうと、毎日昼休みにバスケやったり、寝る前に牛乳を飲んだりもしているのですが... あと若干のO脚なんで、これも直そうとしてます! 食事療法とか運動とか、どんな方法でも構いません! 少しでも背を伸ばす方法があれば、小さな情報でもいいので教えて下さい!! (整体手術なんかは厳しいですが(^_^;))

  • 牛乳で背が伸びる?

    中二の子が牛乳好きで、三食後毎回飲んでいます。 実は両親共背が高く、冗談半分で大きくなると悪いから、家では牛乳飲ませていませんでした。学校で飲んでるし、家で一本くらいは許していましたが。 よく牛乳飲んで背が伸びたって話を聞きます。逆に、全く関係ないって話も聞きますが、我が家の場合は前者ですね。 カルシウムをとるのは必要ですが、今のところ体質的に骨が丈夫な子で、家族みんな骨折とか経験ありません。 一日400mlとればいいって聞きますが、牛乳と身長の関係はどうでしょう?ちなみに身長はまだ成長中175cmですが、足のサイズが30cmなんです。(+_+)

  • 背を伸ばす方法を教えてください。

    背を伸ばす方法を教えてください。 今、中学1年生なのですが・・・ 小6からは5cmのびましたが、中1になってから友達の3,4人に身長をぬかされてしまいました。 私は全然伸びる気配がありません。 どうしたら背が伸びるのでしょうか? こんなことを聞いたことがあります。 ・牛乳を飲むと伸びる ・コラーゲンを摂取すると伸びる ・ストレッチをして筋を伸ばして体をやわらかくすると伸びる。 です。 でも、 「牛乳を飲んでも骨を強くするだけで伸びない。」 なども聞いたことがあります。 コラーゲンといっても何をすればいいかわかりません。 この↑の3つの方法の中からでも、それ以外でもいいので、 背を伸ばす方法があったら教えてください。 中1でもできるようなお金のかからないものが好ましいです よろしくお願いします。

  • あと4センチは背が高くなりたい!!

    こんばんわ★ いつもお世話になっています♪ タイトル通りなんですが、あと4センチ背が高くなりたいんです!!! なにか良い方法があれば是非教えてください!!! あの、背を高くしようと牛乳を飲んでいたんですが 「牛乳飲んでも背って伸びないみたいだよ~。牛乳は骨が太くなって縮むらしい」 って聞いたんですが本当でしょうか???? 背が高くなるのに効く食べ物とかあれば是非教えてください!! 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 皆さんが信じていた、○○すると背が伸びる

    私が中学や高校の時は牛乳を飲むと背が伸びる、またバスケットボールやバレーをすると背が伸びるとも言われました。 会社の部下は、1日に牛乳を1リットル飲んでいたと言っていました。 確かに背は高めですが、それでも170cmちょっとだったと思います。 実際に効果があるのかどうかは分かりませんが、皆さんが信じていた、○○すると背が伸びる・・・ 何がありましたか? 実際にやりましたか?

  • 牛乳を飲んで背が伸びましたか?

    私が子どもの頃は牛乳を飲むと背が伸びると言われていましたが、本当はどうなんでしょう? たとえば、ご両親ご兄弟が小柄なのに、自分だけ牛乳を余計に飲んだために背が高くなった、という方はいらっしゃいますか? 我が家の場合ですが、夫は160と小柄(家系的にも小柄)ですが、小中学生の頃、背を伸ばしたくて牛乳をたくさん飲んだらしいです。 運動も得意で小学生の頃から、テニス、スキー、卓球をしていました。 たしかに、骨太でがっしりした丈夫な体ですが、残念ながら身長には反映されなかったようです。 私も156で小柄です。 私の家系的にも男性は165くらいの人が多く、やはり小柄です。 私たちには息子がいるのですが、思春期に差し掛かったころ、普段は気にしていなかった身長のことが、ふと心配になりました。 12歳で144とやはり小柄だったのです。 健康に問題があって小柄だったわけではないので、自由診療の身長相談を受けてみました。 そこで受けた指導が、牛乳の摂取量の制限(1日あたりコップ1杯)だったのです。 「骨の成長部分は、タンパク質でできている」 「カルシウムで骨の周りを固めてしまうと、肝心の成長部分の成長を妨げる恐れがある」 「牛乳は脂肪分が多いので、かえって肥満の原因になりかねない」 という事でした。 (そのほかにも睡眠時間の確保や適度な運動も勧められ、実行しました) 息子は現在17歳で170です。 一般的には大きくありませんが、我が家の家系からしたらよく成長しました。 今でも、背を伸ばすために牛乳をたくさん飲んでいる、という小柄なお子さんの話を聞きます。 息子の成長を見てきたので、牛乳はどうだろう?と思うのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。

  • 背を高くしたい。

    私は中学2年の女子です。 156cmちょっとあります。 いつまでかは決まってないですが、160cm代になりたいです。 背を少しでも伸ばすには、生活上どうしたらいいか誰か分かりますか? もし分かる人がいれば教えてください。

  • 朝だけ背が伸びる。

    今現在高校2年の男子です。 今、身長が167.8cmあります。 自分は、毎日牛乳ものんでいるし、食生活はしっかりしてる方だと思います。それなのに、高校一年生の時から身長は0.2cmしか伸びていません。(一年経過)これはもう止まってしまっているのでしょうか? しかし、朝起きてすぐに身長を測ると、169cmあります。 それなのに、学校から帰って再びはかると、167.8cmにもどってしまうのです。これはなぜですか? 自分としてはせめて170cmはほしいのですが、望みはあるでしょうか? 朝、169cmになるのは成長していると見て良いのでしょうか? 朝、身長が伸びているのに一日たつと縮んでしまう理由と、自分はこの先伸びる見込みがあるのか、また、「牛乳を飲む」などの食事改善よりも直接的な背を伸ばす方法を教えてくれるとありがたいです。 (医学的根拠のある専門の方も積極的に回答してくれることを望みます。)