• ベストアンサー

骨を細くして背を高く...。

私は、高校1年生の女子です。 私は、背が低く、144cmしかありません。 小さい頃から牛乳はよく飲んでいたのですが、 そのせいで、骨太になってしまい、太く低く見えてしまいます。 また、少しO脚気味です。。 そこでお聞きしたいのですが、 足の太い骨をのばす事はできないのでしょうか?? 真っ直ぐ、キレイにのばしたいです。 そのために、何かしなければならないことがあれば、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >足の太い骨をのばす事はできないのでしょうか?? >また、少しO脚気味です。。 O脚は直すことはできます。その分、心がけ次第で身長も数センチくらいは伸びたりします。 整体に行ったりという方法もいいのですが、骨盤体操をしたり、普段足を組んだりしていればそれもやめ、正坐、横座りなど足に負担のかかる座り方をさけるようにするといいと思います。 私は高校生のころ、足が真っ直ぐすぎて細く見えないのが悩みです下(笑)というのも、足に隙間があると細く見えたりするんですよね。 私も#1さんと同じ高身長です。それが悩みでもありました。 よく食べ、よく寝ることです。寝ている間は関節も伸びていますので、朝身長を測ると昼間より身長が高いはずです。 早めに寝てはいかがですか?

その他の回答 (1)

noname#77165
noname#77165
回答No.1

私は正反対で170cmあり、高一で既に167cmあったので当時はとてもコンプレックスでした。 でも今は結構気に入っています。 今でも背の低い人を羨ましく思う時はありますし、でも背の高くてスタイルの良い人を見るとカッコイイなと思いますし、160cm位も平均的でいいなと思います(笑) 結局無い物ねだり、隣の芝生は青いという事ですね。 綺麗になりたい!!と思い努力するのは素晴らしい事だと思います。 けれど体重と違い骨や身長は自分の力でどうこう出来るものではないと思うので、それよりも自分に似合う服を着たり身長の低い事を活かす事を考えてみては? 個人的意見ですが…日本人男性の過半数は背が低いコの方が好きだと思いますよ。