• 締切済み

背を高くしたい。

私は中学2年の女子です。 156cmちょっとあります。 いつまでかは決まってないですが、160cm代になりたいです。 背を少しでも伸ばすには、生活上どうしたらいいか誰か分かりますか? もし分かる人がいれば教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

身長は伸びるもので伸ばすものではないんですね。 遺伝によって8割がた決まるとも最近の研究でも言われています。 ただ20歳まで身体は成長し続けますし、その成長にも個人差がかなりあります。ですから規則正しい生活とバランスのいい食事、十分な睡眠と適度な運動を心掛けて日々を過ごす事は身長だけに限らず有効な要素だと思いますよ☆

syun0504
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 規則正しい生活を心がけ頑張ります!!! ありがとうございました。

  • locotora
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.2

成長期は女性の場合22歳位までと言われています。 ですので、まだまだ余裕がありますね! 以下に、身長を伸ばすために有効とされている方法等を記載しておきます。 参考になれば幸いです。 ・睡眠をしっかり摂る   成長ホルモンを活発に分泌させるには、10時ごろに寝るのが理想的 ・適度な運動をする   柔軟やウォーキングなど簡単な運動でもよい   身体を冷やさない事 ・カルシウム・たんぱく質の摂取   ・カルシウムは【牛乳・ヨーグルト・チーズ等の乳製品】    【小魚・納豆等の大豆製品】に多く含まれる   ・たんぱく質は【肉や魚、卵、乳製品】などの動物性たんぱく質と    【穀類や豆類】などの植物性たんぱく質があります。 また身長は冬よりも夏の方が伸びると言われていますので、 暖かくなってくるこれからの時期【よく食べ、よく寝て、身体も動かして】 目標の160cm代になる様、頑張ってください。 ※カルシウムを効率よく体内に取り込むには ビタミンDやマグネシウムとあわせて摂る事です! 以下のHPを参考に毎日の食事に役立ててください♪ http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/calcium.html

syun0504
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 詳しい説明ありがとうございました!!! 分かりやすかったです。 URLもありがとうございました。

回答No.1

遺伝的なこともあるので一概には言えませんが 適度な運動をする。バランスのよい食事(給食とお母さんが作ってくれた食事) 睡眠。激しすぎる運動は体によくないですし、食事もお菓子ばっかり食べてると栄養失調になってしまいます。睡眠は11時くらいには寝るようにしましょう。あと、カルシウム取りすぎも身長伸びなくなるかもしれないので。 中学2年生~高校卒業まで十分伸びる可能性があるので普通に生活してみてください。

syun0504
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 規則正しい生活を心がけて頑張ります!!!

関連するQ&A

  • 背を伸ばしたい!

    高校一年になりますが、身長171cmしかありません。 中学時代は3年間で7cmしか伸びませんでした。でも最低でも175cmには伸ばしたいです。いま背がとまってしまったように思えます。 どうしたら身長伸ばせるでしょうか? ちなみに両親の背は抜かしています。 やはり遺伝でしょうか?

  • 背の高さ

    足の大きさと背の高さって関係ありますか? ・現在中学1年の男子 ・小学6年の1年間で背が11cm伸びた ・今年の4月から現在までで5cm伸びて今は157cm ・足の大きさは今年の4月から2cm大きくなって27cm この先も身長が伸びることを期待していいでしょうか? ちなみに父親は159cm、母親は156.8cmです。

  • 背のことで悩んでいます。

    15歳の女子で背が170cm以上あります。 まえから背が高く 変なあだ名をつけられて呼ばれていましたが そのことで悩んだりしたことは特にありませんでした。 一度だけ私と付き合ってくれた人がいましたが すぐに振られて陰で「自分より背高い女は嫌だ」と 言われていたみたいですごくショックを受けました。 それから背のことを凄く気にするようになってしまいました。 もうすぐ高校に入学します。 周りの友達は彼氏がいたり、告白されたりしていて 不安になります。 170cmある女と付き合いたいと 思ってくれる人はいるんでしょうか?

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。

  • 背を高くする方法

    僕は現在、中学3年生です。 今、173cmあるのですが 183ぐらいに伸ばしたいです。 不可能とはわかってるのですが 諦め切れません。 どうすれば背は伸びるでしょうか??

  • 背が伸びません

    背が伸びません 中2の女子です。 成長期なのに背が伸びません。 一年間で1cmしか伸びませんでした。 どうしてでしょうか?? それともこれから伸びるんですかねぇ?? 私より小さかった子にどんどぬかされてバカにされてショックです; あと、どうすれば背が伸びますか??

  • 背が伸びません・・・

    中学2年の女子です 身長は147cmです。 小学校の頃は ぐんぐんと大きくなっていましたが 成長が止まりました・・・泣 生理が来たのは5年生です 最近 オナニーをしています だから 背が伸びないのでしょうか・・・??? 伸び方や アドバイスお願いします

  • 背の高い女性の方へ

    背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

  • 背が伸びるプロテイン!?

    プロテインαって本当に背が伸びるんですか?  僕は中学二年生で5ヶ月で身長が2cmしか伸びないで困っています・・・  

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!