解決済み

背のことで悩んでいます。

  • 困ってます
  • 質問No.7336662
  • 閲覧数209
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

15歳の女子で背が170cm以上あります。

まえから背が高く
変なあだ名をつけられて呼ばれていましたが
そのことで悩んだりしたことは特にありませんでした。

一度だけ私と付き合ってくれた人がいましたが
すぐに振られて陰で「自分より背高い女は嫌だ」と
言われていたみたいですごくショックを受けました。

それから背のことを凄く気にするようになってしまいました。

もうすぐ高校に入学します。
周りの友達は彼氏がいたり、告白されたりしていて
不安になります。

170cmある女と付き合いたいと
思ってくれる人はいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (6/15)

わたしは背がどちらかというと小さい方です。
一応、もう少し欲しいな~とか、思うときもありましたが、
人はやっぱり自分にないものを求めるのでしょうね。

見た目で気にすることはいっぱいありますよね;;
たぶん、そういうものが無いっていう人の方が少ないと思います。

自分より背の高い女は嫌だ
なんて、随分失礼なこと言いますね。付き合う前からそんなの分かると思いますけど。まあ付き合ってみて何か発見があったのだと思いますが。

しかし、何もかも含めて貴女のことを好きになってくれる人は必ず現れると思います。それは友人も共通ですが、貴女のことをちゃんと理解してくれる人なら、見た目なんて気にしません。

今の世の中、見た目が重要視されていますが、それでもやっぱり居心地がいい人というのは気持ちの面で支えてくれる人です。
友達も170くらいありますが、彼氏います。絶対に大丈夫です(^^)
気にして下を向いているより、明るく前向きに過ごしていた方が、魅力的にもなりますよ!

いい高校生活を!
お礼コメント
tics-k

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
私は男の人を見る目がないんでしょうね(^_^;)
そのお友達が羨ましいです^^
身長を気にしない男性にいつか会えることを
願います^^
投稿日時 - 2012-03-02 14:53:28
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (112/1231)

僕もぱっと見の瞬間では、コンプレックスみたいな気持ちを感じますが、でも全然大丈夫ですよ。(^^)

正直、菜々緒さんみたいなタイプにも憧れますねぇ。(^^ゞ

彼女については、時々足を組む仕草が不満で、僕としてはそれだけが玉にキズですが、それ以外は綺麗でセクシーな美脚の持ち主だな、と思い彼女のようなタイプにも惹かれます。(^^ゞ
菜々緒さんは、顔の表情とか少し生意気そうに見えるけど、そこは美しいのでご愛敬として許せますね。(^^ゞ

話が逸れてしまいましたが、そういうことですので質問者さんは気にする必要はありません。
きっと、高身長女子が好きという男子は現れますよ。(^O^)


余談ですが、僕みたいな男性(身長166cmでやや小肥り)が、菜々緒さんタイプの女性に告白すると、恐らく彼女からは「はぁ?アンタ頭おかしいんじゃないの?最低!」と言われ、ビンタ一発喰らって、ドン引きされると思いますねぇ。(T_T)
(僕自身の勝手な妄想ですが、僕の人生経験上そのように勘繰ってしまいます。T_T)
お礼コメント
tics-k

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
菜々緒さんスタイルよくて可愛くて
本当に憧れます^^
そんなことないと思いますよ!
なんか上からになってしまってすみません。
投稿日時 - 2012-03-02 15:03:39
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (65/244)

女性は身長がどれ程であれ、可愛い人は可愛いですよ。
犬が、大型犬・中型犬・小型犬、すべて可愛いのと同じことです。
チワワの可愛さが、ラブラドールレトリバーの可愛さに必ずしも勝るでしょうか…?
そんなことありませんよね。
どちらもとってもキュートです!

ただ、背の高い女の子は、男の子からすると、はじめのうちは自分をおびやかす存在に見えて怖いのも確かです。

だから、小柄な女の子よりは、おしとやかさや控えめさを強く求められるかもしれませんね。

でも、その程度です。

顔立ちとか全体の雰囲気とか性格とか、そういうののほうがよほど大事!

華のある女の子になってくださいね。
お礼コメント
tics-k

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
おしとやかな女性になれるように
努力したいと思います^^
投稿日時 - 2012-03-02 15:00:46
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (137/441)

付き合いたいと思う人はいますよ。
僕は156センチしか身長ないです。
なので自分より身長が低い人を選ぶとかなり限定された範囲になっちゃいます。
以前170センチぐらいの人とも付き合いましたが、特に相手の身長のことは気にしたことは無いです。

個人的には、身長が高い人の脚にはうっとりしますね。
その大きな体でぎゅって抱きしめられたら僕は最高に嬉しいですけどね。

まぁ良い人に出会えることを願います。
前向きに考えましょう
お礼コメント
tics-k

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
私は脚が太いので…
うっとりされるような脚になれるように
頑張ります(笑)
投稿日時 - 2012-03-02 14:59:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (6/14)

こんばんは。

身長を気にしない男性も沢山いますよ。

大丈夫安心してください。
外見よりも内面が大事だと思いますよ。
私も女性を見るとしたら内面を見ます。
身長が自分より高いとか引くいかなんて全く気にしません。

あなたはもっと自分に自信を持っていいですよ。
周りにもその身長を羨ましがっている女性もいますよ。

あなたは明るく元気に心の中で『私は可愛いのよ』って呟きながら生活してみてください。きっと幸せになれるよ!

少しずつ頑張ってみてください。
お礼コメント
tics-k

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
kpbrzさんみたいな方が
身近にいればいいのになと思いました^^
内面磨き頑張ります!
投稿日時 - 2012-03-02 14:43:18
  • 回答No.3

私は今25歳ですが、身長は173cmあります。
中学2年生の頃には既に、169cmにはなっていました。
が、男性の相方も女性の相方も出来ました。今もいます。

身長を気にする気にしないというのは人に依りますが、
やっぱり男性的には、自分の方が高いか、同じくらい。
それが良い。 というのが多いのでしょう。
決して、そういう人たちだけではないのですけれど。


身長のこととかで悩むのは女性も男性も同じです。
相手も自分も同じ。
誰しもコンプレックスの一つや二つ持っていますし、
過度に気にする必要はないと思いますよ。

同性に言われても嬉しくはないかも知れませんが、
私は背の高い女性の方がどちらかと言うと好きです。
お礼コメント
tics-k

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
できるだけ気にしないようにします。
ありがとうございますm(_ _)m
同性の方でも嬉しいです^^
投稿日時 - 2012-03-02 14:35:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (3/9)

キサマー

きっと恨みを買うぞー

世の中背が高くないとできないことのほうが多い

職業でもCAやモデルなんかは絶対ないといけない要素。

背が低い人には望んでもできないことですぞ

逆もまた然りだが


ただTVでみる女優とかはみんないいスタイルだよね?

背が高くて自分磨いてキレイにだったらモデルじゃん

ポジティブに考えなきゃいかんよー

てか170程度なんか180近い俺にはストライクすぎる
お礼コメント
tics-k

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
自分磨き頑張ります!
ポジティブに考えられるように
努力します^^
投稿日時 - 2012-03-02 14:33:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (470/2291)

自分より背が低い方が良いと言う男性は多いことは事実です。
もちろん、自分より背の高い女性を好む男性もいます。

恋愛対象の第一印象として、高身長の女性は不利な場合もあるかも知れませんが、恋愛の本質は最終的には外見ではないですよね?

臆病にならず、ガンガン素敵な恋愛してください。
1度や2度の失敗で挫けちゃダメですよ。
お礼コメント
tics-k

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
そうですね…
外見だけではないですよね。
少し勇気がわいてきました^^
ありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2012-03-01 19:41:45