背を伸ばす方法!中1でもできるお金のかからない方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生の背を伸ばす方法について教えてください。小6からの成長に比べて中1での伸びが停滞しているとお悩みのようです。牛乳やコラーゲンの摂取、ストレッチなどが効果的と言われていますが、具体的な方法を知りたいです。
  • 背を伸ばすための方法としては、牛乳やコラーゲンの摂取、ストレッチなどが一般的に言われていますが、実際に効果があるのか気になります。また、中学1年生でもできるお金のかからない方法があれば教えてください。
  • 中学1年生の背を伸ばす方法について具体的に教えてください。牛乳やコラーゲンの摂取、ストレッチなどが一般的な方法として知られていますが、詳細な方法や他にも効果的な方法があるのか気になります。また、中1でもできるお金のかからない方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

背を伸ばす方法を教えてください。

背を伸ばす方法を教えてください。 今、中学1年生なのですが・・・ 小6からは5cmのびましたが、中1になってから友達の3,4人に身長をぬかされてしまいました。 私は全然伸びる気配がありません。 どうしたら背が伸びるのでしょうか? こんなことを聞いたことがあります。 ・牛乳を飲むと伸びる ・コラーゲンを摂取すると伸びる ・ストレッチをして筋を伸ばして体をやわらかくすると伸びる。 です。 でも、 「牛乳を飲んでも骨を強くするだけで伸びない。」 なども聞いたことがあります。 コラーゲンといっても何をすればいいかわかりません。 この↑の3つの方法の中からでも、それ以外でもいいので、 背を伸ばす方法があったら教えてください。 中1でもできるようなお金のかからないものが好ましいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mushryton
回答No.1

中一だったらまだ全然大丈夫ですよw 僕は中3で伸びたし、友達は高三でやっと伸びてましたww しかしやっぱり伸びたいものですよね。 みんな背を伸ばすときは「伸びることをすればいい」と考えてる人が多いんだがそれは間違えです。 背を伸ばすときにやらなきゃいけないのは「伸びることをする」ことと「伸びなくすることをしない」という二つがあります。伸びなくすることをやった場合一生死んでも150cmになってしまいます。 伸びること: ・牛乳を飲んで早くねる(朝起きた時と夜寝る前に飲むと良い。飲み過ぎ良くない) ・9~10時に寝て、6時~7時に起きる ・筋トレ週3(腕立て、腹筋、背筋などを、10回~20回。筋トレ少々によって成長ホルモンを発生させる)(!重要!20回以上は絶対ダメ!毎日筋トレも絶対ダメ!詳しくは「伸びなくすること」下記を見て) ・ご飯を一日3回ちゃんとした時間に(朝6~8時、昼11:30~12:30、夜6~8時) ・良い環境に住む(影響ない人もある) 伸びなくする事: ・筋トレしすぎ(これ超重要!!!!上記の筋トレ以上をやりすぎた場合人生一生150cmになる可能性大!!)(筋トレは高校 or 中3から) ・夜遅くねる ・夜早く寝ても朝遅く起きていたら良くない(たくさん睡眠を取ればいいというわけではない。寝る時間と起きる時間、飯の何時間後に寝る、などのバランスが必要。詳しくは上記「伸びること」参照) とにかく集中することは「寝る時間」「適量の筋トレ」「飯食う時間」です。 みんな一番重要は寝る時間と思ってるようですが、それは違うようです。 僕が中3の時早寝はや起きをやっていたのだが全然伸びず、親の実家に帰って食事の時間がちゃんとした時間になったら背が20cm程伸びましたw。 ちなみに伸びなかったときの僕の食事の時間は: 朝食べない or 10時、昼2~3時、夜8~10時。 ↑これは絶対にしないようにw もう一度言うが大切な事は 早寝早起き、食事の時間、適量の筋トレ しかし中一ですので心配ないですよ! 僕の中一の時の身長は約130cmでしたw 今中3ですが170cmまで伸びましたよw

x_cosmos_x
質問者

お礼

なるほど・・・! 早寝早起き以外にも食事の時間なども関係してくるのですね! 牛乳のほうはちょっと苦手ですが、朝起きたときと、夜寝るまえに飲みます^^ 筋トレをする、というのは初めて聞きました! 筋トレをしたら運動にもなるので一石二鳥ですねw 早寝早起きの早寝が苦手なので頑張って速く寝るようにします>< 中1から中3の間に40cmも・・・! すごいですね!w 背が伸びるように頑張ります!! 有難う御座いました^^