• 締切済み

背が低くて悩んでいます。

27歳、148cmです。ずっと背が低いことがコンプレックスです。 どうにか人並み程度(155cm位)にはならないでしょうか?今は骨を切って伸ばすという手術がありますが、日常生活に支障があると聞きましたので、とても出来ません。成長ホルモンの摂取を考えていますが、どの位伸びるのでしょうか?何か他に良い方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• momoko0
回答No.2

私なんて24歳143センチです。いいじゃないですか~148もあって!うらやましい!せめて145こえたいですよ~(TOT) 下記HPに25歳からの身長伸ばし方法が掲載されてるんです http://height.fc2web.com/index.htm#25 伸びる人は30歳でも伸びるそうなので、可能性としては皆無ではないかと思われます 私も、このサイトを参考にして、実践中です。_(まだ2週間だけどね) 150いかないかな~とかすかな希望を持っています。。。。。

参考URL:
http://height.fc2web.com/index.htm#25
回答No.1

私も身長が低いのがコンプレックスな22歳の女です。 急に身長が伸びるとまではいきませんが整骨院などで普段の姿勢で歪んでしまっている骨をまっすぐにしてもらう治療を受けたらどうでしょう?それで少し違うと思いますよ。私はその治療でほんの少しですが身長伸びました。骨を切るとかではなく歪んだ骨をまっすぐにしてもらうことで姿勢も良くなりいいことだと思いますが。