• ベストアンサー

背を伸ばしたい

私は今、小6で、もうすぐ中学生です 今、身長155cmぐらいなのですが もっと背を伸ばしたいです 毎晩寝る前にストレッチをしているのですが 他にいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは! 女子でしたか。 小6だと微妙ですね。 私、経験者というふうにしましたが、私自身がそれをやったのではなく、実は医学関係の勉強をしてた者です。 中退しちゃったんで専門家は恐れ多いので・・・。 それで身長の伸びる仕組みってゆうのは、骨には骨端軟骨というのがありまして、これは大人になったらなくなってしまうものです。 なので大人は身長が伸びません。 もしsharadilanさんの骨端軟骨が残っている場合は、まだ身長が伸びます。 今しかないと思って運動と食事を頑張ってください。 じゃあ、骨端軟骨って残ってるのかどうかはどのように判断すればいいのかですが、整形外科でレントゲンを撮ってもらったときに先生に聞けば教えてもらえます。 もう成長が止まっているようなら諦めましょう。 無いものはしょうがないです。 でもね身長155センチの女の子は可愛いですよ~私も彼にもうちょっと小さい方が良かったとか言われますもの。 女の子の場合は小さくて損はないです! 大人になればお洒落で8センチのヒールとか履けますし・・・私は彼に反対されて5センチ以下しか認めてもらえません(涙) それでも~どーしても身長を伸ばしたいなら、骨端軟骨が残っているなら栄養と睡眠と運動の3つですよ!これしかないです。 どうしてバレーボールがダメなんでしょう?

sharadilan
質問者

お礼

ありがとうございます 整形外科に行ってみます バレーボールについてですが 私が厨房になるころには女子バレー部がなくなるんです 部員が少ないので廃部になってしまうらしくて 球技系はほとんど廃部です しょうがないので陸上でもやるつもりです 詳しく書いてくださって ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

成長ホルモンは寝てから3時間くらいにたくさん出ます。 なので10時には寝てください。 そして食事は蛋白質とカルシウムとマグネシュウムを2:1で取るといいです。 これが骨の材料になります。 太陽にも当たってくださいね。これも骨作りには必要です。 運動はバレーボールの部活に入るといいです。ストレッチは運動前の予備なので、あまり関係ないです。 これできっと伸びますよ。 女の子か男の子かわかりませんが、女の子だとかなり頑張らなきゃいけないかもです。 男の子なら確実に伸びます! 身長が伸びる時期は限られてますので今頑張って! 参考になったら教えてくださいね☆

sharadilan
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに女です なるほど、やはり睡眠なんですね バレーボールは難しいかも…

• akiranogi
回答No.1

睡眠時間をよくとることです。8時間以上は睡眠した方が良いと思います。今後、部活や勉強で忙しくなると思いますが、集中して勉強して、運動と睡眠も両立頑張ってください。