中2女子です。身長を伸ばす方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中2女子です。最近小6の頃のジーパンやズボンを履いたのですがまだまだ履けてしまいます。背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので、身長が高くなるのはいいんですが足が全く伸び無いなら身長のびなくていいです。中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたりできるかぎり足を長くなるように努力はしてきたつもりです。
  • 現在私は中2女子で、身長を伸ばす方法を知りたいです。最近小6の頃のジーパンやズボンを履いたのですがまだまだ履けてしまいます。私は背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので、身長が高くなるのはいいですが足が全く伸び無いとショックです。中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたりできるかぎり足を長くなるように努力してきましたが、なかなか効果は出ていません。
  • 中2女子です。最近小6の頃のジーパンやズボンを履いたのですがまだまだ履けてしまいます。私は背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので、身長が高くなるのはいいですが足が全く伸び無いなら身長のびなくていいです。中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたりできるかぎり足を長くなるように努力はしてきたつもりです。しかし、なかなか効果が出ていません。誰か足を伸ばす方法を知っている方いらっしゃいませんか?地道な作業で構いません!毎日がんばります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中2女子です。

中2女子です。 今身長169cm股下78cmぐらいです。 最近小6の頃のジーパンやズボンを 履いたのですがまだまだ履けてしまいます。 少しは短くなってると思うんですが 私は小6から中2にかけて 8cmぐらい身長が伸びています。 それなのにまだ小6の頃のズボンがはけたということは 正直凄くショックです。 私は背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので 身長が高くなるのはいいんですが 足が全く伸び無いなら身長のびなくていいです。 なんですけどまだ身長伸びてるんですよ。 成長期なんです>< どうすれば足も伸びたなぁと思うようになれると思いますか? 誰か足を伸ばす方法をしっている方いらっしゃいませんか?? 地道な作業で構いません!!! 毎日がんばります。 中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたり できるかぎり足を長くなるように努力はしてきたつもりです。 ドイツのほうなどで足を切断して長くするという ほうほうがあるようですが そういうものは残念ながらできません。 切実です>< お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

確かに「今」は切実だけど。 今の時点で貴方の身体を完成形だと思わなくて良いんだよ。 心配しなくても。 貴方は20歳に近づいていく中で。 それなりにバランスの取れた体型になっていく。 身長が伸びていくかどうかは誰にもわからない。 でも。まだまだ貴方の身体は変化の渦中なんだよね。 その渦中にあれこれやる事は。 身長以外の部分にも色々な副作用を齎してしまうんだよ。 貴方の女性らしさの源になるホルモンのバランスを崩してしまったりね。 それでは百害あって一利なし。 おそらく貴方のご両親のどちらかも背が高いんだと思うけど。 貴方と似たような感覚で思春期を過ごしてきた経験もあるんじゃない? 大丈夫。 焦らずに、貴方は日々を心身ともに健やかに育んでいく事だけを意識して。 ゆっくり成長していけば良いんだと思う。 必ず今よりもバランスの取れた貴方が未来には存在してるんだから☆

Heyrock
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。無理に足を長くしようとしても 体に悪いですよね。 今からは普通に生活していくことにします。 そんなにすぐ消える悩みではないと思うけど それさえも受け入れられる心を持てるよう頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

足はね骨、筋肉、筋、此れが 一緒に伸びていかないと駄目なんですよ ストレッチと運動と牛乳位しか 思いつきません、ごめんなさい

Heyrock
質問者

お礼

そうですよね>< ストレッチと軽い運動、牛乳だけは続けてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中2女子です

    中2女子です。 最近自分は幼児体型なのかと気になってます。(胸とウエスト) 身長は159cm、体重は43kgで、ウエストが61cmです 胸はアンダーが65、トップが丁度80でした この身長でこれは小さいのでしょうか?; あとウエストは太い方なのでしょうか・・・; ウエストは、小6の時は受験で忙しく夜中じゅう起きて勉強したり深夜のアニメ見てたり(←)してて、当然起きていたらお腹が減るので色々たべたりしてました・・・でも運動はしてました。 中1になって受験も終わり落ち着いた所なのですが、3学期頃(ついこの前・・・かな)に引き籠る様になりました 今はまた学校にもちゃんと行って運動もしています。が。 小さい頃からお腹が出てるんですよね 親に言った所「子供だからだ、そのうちひっこむ」 と幼稚園位の頃から言われていましたが・・・未だに少し出ています 小学生の頃はいくら食べても太らないって感じに気にしていなかったのですが 最近未だにひっこまないので(傍から見たら別に普通らしいのですが自分では少し出ているのではないかと気になる)、今まで友達とかに細いとかいいなあとか言われていたタイプだったので(お世辞ではないと信じる) 太っているのではと思った時にかなりショックを受けました これはどうなのでしょうか・・・?;; 文章打つのが苦手でして・・・文面が分かりづらく申し訳御座いません 宜しければご回答願います。

  • 中2女子です。痩せたいです。

    私は、中2の女子です。 身長は大きい方ではなく154cmです。 足は22,5で小さい方なのでもう少しで伸びなく なるかと思ってます。 体重は48~49近くあります。 部活は文化部なのですが、特設の部で週に2~4回 朝か放課後に長距離を走っています。 周りは体重が軽いひとが多く、やはりデブなのではないかと 気になります。昔は軽いほうだったのですが、小6あたりから急に 食欲が増え、激太りしてしまいました。 できれば3キロ以上減らせればいいと思っているのですが、 どうすればいいかわかりません。 今のような時期にダイエットすると将来太りやすくなるとも 聞いたので余計わからなくなっています。 回答よろしくおねがいします。 長文ですみません。

  • 脚が長くなりたい! (小6女子)

    私は小6女子の、身長156.2cm 股下75cmの短足です。  脚が短いのが悩みで、質問させていただきました(泣 私より背が小さい、153cmの友達よりもひざ下が短く、  太ももも短いです。膝下は、43cmです。 161cmの友達は、私より全体的に脚が長く、股下76cmくらいの子です。  皆と比べると・・・。脚が短い私。 もっと脚が長くなりたいです。 156cmで75センチは短いですか?  どんなことをすれば長くなるか、教えてください!

  • 身長はまだ伸びますか?

    中学三年の男子です。 小6から中1まで5cm 中1から中2まで7cm伸びました。 しかし、このまま順調に伸びると思いきや 中2から中3まで3cmしか伸びませんでした。 今、身長は156cmです。 明らかに伸び率が下がりましたが僕に明るい未来は待っていますか? また、伸び率が下がったけどその後、元のように伸びた方はいますか? 僕は10時には寝て、運動や食事にも気を付けています。 ちなみに母は150 父は170です。 同情や励ましの言葉はいりません。身長を伸ばす方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学生 身長と筋トレについて

    僕は今、中2です。 小さい頃(小2)くらいから、父親の影響で筋トレをしていました。 なので、力も周りと比べると断然強かったんです。 筋トレをしてたせいか、小学3年から4年までが身長の伸びのピークで 1年で12cm伸びました。 その後は、5cm以上ずつ伸び、小6で167でした。 そして、中1で169,3でした。 しかし、この前の身体測定で170,1cmという結果で、中1から中2までで0,8cmしか伸びてません。 僕は、180前後まで身長が欲しかったので、このままではヤバイと思い、 筋トレを止めています。 今まで、力・伸長が一番だったので、周りから抜かれるのがとても悔しいです。 これ以上身長は伸びるのでしょうか? それとも、身長を諦めて筋トレをしたほうがいいのでしょうか?

  • 身長の伸びについて

    私は、現在20歳の男なのですが、 ちなみに、俺は身長が 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 というような伸び方をしました。 自分は成長期の身長の伸びが 小4から小5 10cm 小5から小6 10cm 小6から中1 7cm 中1から中2 1cm あとは少しずつ伸びた というような伸び方をしたのですが もし仮に女性に生まれていた場合、同じような伸びかたをしてたのでしょうか?

  • 身長が伸びない

    妹に身長抜かれそうです 中1 156  小5 143 中2 162  小6 151 中3 164  中1 158 妹の友達が家に来てたのですが比べてみたら妹の友達の 方が3cmくらい高くてヘコみました、もう伸びは止まってしまったので しょうか?

  • 身長が伸びない

    高校1年の男子ですが、身長が伸びません。 というのも 小6から中1のあたりまでは急激に伸びていたのですが 中2あたりから伸びがわるくなり 中2から今にかけて、3cmぐらいしか伸びてません。 現在は168ぐらいです。 これはやはり生活習慣が原因なのでしょうか?(夜寝る時間帯など) いろいろと正せば 今からでも伸びる可能性はありますか?

  • 高2男子です。最終身長は、どの位行きますか?

    小6で成長期が来たので、小6の身体測定から 小6、143.1cm 中1、153.3cm 中2、160.3cm 中3、166.0cm 高1、167.5cm 高2、169.5cm と伸びていき、最近は伸びが無くなりつつあります。父が174cm、母が160cm、兄が180cmです。 最終的に、どの位の身長になりますか?日本人の平均身長171cmに到達できるか心配です。

  • 規則正しい生活にしたら身長は伸びますか?

    こんにちは、私は中2の女子です 今まで 小1~小2 4cm 小2~小3 6cm 小3~小4 10cm 小4~小5 6cm(初潮) 小5~小6 2cm 小6~中1 1cm 中1~中2 1cm と、いうふうに身長が伸びています。 小4~中1まで不規則な生活(夜中3時頃に寝るなど)をしていました。 あと、中1~中2までダイエットをしていました。 こんな不規則な生活から規則正しい生活に戻したら また身長が1年で6cmくらい伸びてくれるのでしょうか? それとも、もう手遅れでしょうか? 回答よろしくお願いします。