• 締切済み

中2女子です

中2女子です。 最近自分は幼児体型なのかと気になってます。(胸とウエスト) 身長は159cm、体重は43kgで、ウエストが61cmです 胸はアンダーが65、トップが丁度80でした この身長でこれは小さいのでしょうか?; あとウエストは太い方なのでしょうか・・・; ウエストは、小6の時は受験で忙しく夜中じゅう起きて勉強したり深夜のアニメ見てたり(←)してて、当然起きていたらお腹が減るので色々たべたりしてました・・・でも運動はしてました。 中1になって受験も終わり落ち着いた所なのですが、3学期頃(ついこの前・・・かな)に引き籠る様になりました 今はまた学校にもちゃんと行って運動もしています。が。 小さい頃からお腹が出てるんですよね 親に言った所「子供だからだ、そのうちひっこむ」 と幼稚園位の頃から言われていましたが・・・未だに少し出ています 小学生の頃はいくら食べても太らないって感じに気にしていなかったのですが 最近未だにひっこまないので(傍から見たら別に普通らしいのですが自分では少し出ているのではないかと気になる)、今まで友達とかに細いとかいいなあとか言われていたタイプだったので(お世辞ではないと信じる) 太っているのではと思った時にかなりショックを受けました これはどうなのでしょうか・・・?;; 文章打つのが苦手でして・・・文面が分かりづらく申し訳御座いません 宜しければご回答願います。

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.1

中学2年生と言えば身長はあってもまだまだ子供の体です。 体型も固定したわけじゃありませんから今は気にしないことですよ。 バランスよい食事と運動、睡眠を心がけましょう。 これからどんどん女性らしい体型になって行きます。 肉づきもよくなって行くはずですから「太ったのでは?」と必要以上に気になるかも知れません。 でもくれぐれも成長期(女性でも二十歳までは成長期です)に無理なダイエット等はしないでくださいね。 外側は大人の体に近づいていても内側はまだまだ成長過程なんです。 そんな時に必要な栄養を十分にとれないと大人になってから思わぬ事で後悔する事になりかねません。 女性の場合は不妊症に陥りがちです。 将来、好きな人と結婚できても、赤ちゃんが産めない体だったとしたら…。 今そういう事で悩んでいる大人の女性は本当に多いんですよ。 ダイエットだけが原因とは言えませんが、思春期の体に無理をかける事だけはしないでくださいね。 20才を過ぎる頃からウエストもキュッとくびれて女性らしい美しい体型になって行きます。 それまでは焦らないで、健康美を心がけてください。