• 締切済み

中2女子です

中2女子です。 最近自分は幼児体型なのかと気になってます。(胸とウエスト) 身長は159cm、体重は43kgで、ウエストが61cmです 胸はアンダーが65、トップが丁度80でした この身長でこれは小さいのでしょうか?; あとウエストは太い方なのでしょうか・・・; ウエストは、小6の時は受験で忙しく夜中じゅう起きて勉強したり深夜のアニメ見てたり(←)してて、当然起きていたらお腹が減るので色々たべたりしてました・・・でも運動はしてました。 中1になって受験も終わり落ち着いた所なのですが、3学期頃(ついこの前・・・かな)に引き籠る様になりました 今はまた学校にもちゃんと行って運動もしています。が。 小さい頃からお腹が出てるんですよね 親に言った所「子供だからだ、そのうちひっこむ」 と幼稚園位の頃から言われていましたが・・・未だに少し出ています 小学生の頃はいくら食べても太らないって感じに気にしていなかったのですが 最近未だにひっこまないので(傍から見たら別に普通らしいのですが自分では少し出ているのではないかと気になる)、今まで友達とかに細いとかいいなあとか言われていたタイプだったので(お世辞ではないと信じる) 太っているのではと思った時にかなりショックを受けました これはどうなのでしょうか・・・?;; 文章打つのが苦手でして・・・文面が分かりづらく申し訳御座いません 宜しければご回答願います。

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.1

中学2年生と言えば身長はあってもまだまだ子供の体です。 体型も固定したわけじゃありませんから今は気にしないことですよ。 バランスよい食事と運動、睡眠を心がけましょう。 これからどんどん女性らしい体型になって行きます。 肉づきもよくなって行くはずですから「太ったのでは?」と必要以上に気になるかも知れません。 でもくれぐれも成長期(女性でも二十歳までは成長期です)に無理なダイエット等はしないでくださいね。 外側は大人の体に近づいていても内側はまだまだ成長過程なんです。 そんな時に必要な栄養を十分にとれないと大人になってから思わぬ事で後悔する事になりかねません。 女性の場合は不妊症に陥りがちです。 将来、好きな人と結婚できても、赤ちゃんが産めない体だったとしたら…。 今そういう事で悩んでいる大人の女性は本当に多いんですよ。 ダイエットだけが原因とは言えませんが、思春期の体に無理をかける事だけはしないでくださいね。 20才を過ぎる頃からウエストもキュッとくびれて女性らしい美しい体型になって行きます。 それまでは焦らないで、健康美を心がけてください。

関連するQ&A

  • 中2女子です。

    中2女子です。 今身長169cm股下78cmぐらいです。 最近小6の頃のジーパンやズボンを 履いたのですがまだまだ履けてしまいます。 少しは短くなってると思うんですが 私は小6から中2にかけて 8cmぐらい身長が伸びています。 それなのにまだ小6の頃のズボンがはけたということは 正直凄くショックです。 私は背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので 身長が高くなるのはいいんですが 足が全く伸び無いなら身長のびなくていいです。 なんですけどまだ身長伸びてるんですよ。 成長期なんです>< どうすれば足も伸びたなぁと思うようになれると思いますか? 誰か足を伸ばす方法をしっている方いらっしゃいませんか?? 地道な作業で構いません!!! 毎日がんばります。 中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたり できるかぎり足を長くなるように努力はしてきたつもりです。 ドイツのほうなどで足を切断して長くするという ほうほうがあるようですが そういうものは残念ながらできません。 切実です>< お願いします!!!

  • 小6女子です。

    こんにちは 私は小6女子です。 最近気になっていることがあります。 それは、身長と体重です。 私はこの一年で10cm身長が伸びました。(158cm) 体重は45kgあります。 これは太っていますか? でも胸は全然ありません。 これは変ですか?

  • 中2女子 ダイエット

    私は中2女子です。 私は身長154cm、体重41kgです。 ふつうよりは痩せています。身長と体重だけを見れば。 でも、実際、おなかの肉が多く、つまめる状態なんです。 ぽこって出てしまっています。腹が。 理由はだいたいわかります。 なぜなら、私は茶道部なので運動しないし、習い事も塾なので、運動しません。 運動が嫌いなので自主的にもしません。 のわりに食べることが好きで、お菓子とかをよく食べてしまいます。 だから、脂肪がついてきておなかが出てきてしまいました。 くびれはあるのですが、肉もあります。 肉が前についてる感じなので、くびれがなくなるとかはないです。 とにかく私は今の自分を変えたいです。 このままふとっていったらくびれもなくなっちゃうかもしれないので、今から痩せて、前についている肉もなくして、きれいなボディになりたいです。 なので、おなかの肉をなくすダイエット法を教えてください! でも、すごいきついやつとかだとつづかないので、できたら簡単にできるものがいいです。 お願いします!

  • 中2女子 お腹ぽっこり

    中2女子です。 私はかなりのやせ形で、 体重41kgです。身長は155cm。 胸はたぶんAAAと、かなり小さいです。というか、スポブラはブカブカです。 悩みは,足も細いし腕も指も細いこと。でもお腹だけがぽっこりしてるんです。 体重増やすためにいっぱい食べてるのですが、太らない体質なのか、体重は変わりません。 食べるものが悪いのか、食べる時間が悪いのか,,, 私はお腹がすいたら好きな時に好きなものを食べる仔なので対策とかバランス良く太る方法とかないですか? よかったら原因もわかればお願いします。 中2でみんなからやせてるって言われてるのにくびれがないって悲しいです。 ぽっこりどころか出てる?ようで,,, 宿泊の風呂に入るときはお腹をへこまして入ろうと思ってます。

  • 中二女子152cm50kgです。痩せる方法について

    中二女子です。 中一のときは身長151cmの44kgで少しぽっちゃり体型だったのですが 2年生になってから体重だけが増え、9月の身体測定では152cmの47kg(今では50kg)のデブになってしまいました。 身長は伸びていないのに足や顔、お腹に肉がたくさん付き体重が増えていき、見た目も大分もっちりとしました。 痩せたいとは思っているけどすぐにお腹が空くので朝ごはんを大量に食べてしまい、給食をあまり食べない代わりに夜ご飯を沢山食べてしまってどんどん太っていきます。 朝食は減らすと授業お腹がめっちゃなって恥ずかしいので出来ないです…。 食事制限をできるだけせずに、1日40分程度の運動で痩せる方法はありますか? (うさぎの世話1時間あるので時間の問題で作れる時間が40分程度です) そしてもうすぐ受験生になるのと部活が終わるのが遅くて時間が無いのでスキマ時間に出来る筋トレとかがいいのですが、、

  • 小6女子です。

    私は小6女子です。 自分の体のコトで、いくつか気になることが。。。 (1)身長165センチ  体重47キロです。これって、太ってますか? (2)小5のときに、生理がきてるのに、胸が  トップ83アンダー74です。これって何カップですか?また、この数字は、  おかしいですか?(はかってみたところ、はかりかたがあっていたかどうか不安で。。。) (3)いま、ふつうのキャミソール(胸のところにカップなどがついてないやつ)を、着用   してるのですが、ほかのものに変えたほうがいいですか? (4)胸の発育にいい食べ物などありますか? お願いしますm(--)m

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • わたしは中2の女子です。

    わたしは中2の女子です。 最近、一気に体重が増えてきてすっごく嫌です。 間食をしないことを気をつけたり、しているのですが一向に体重は増えるばかりです。 本当にどうすれば痩せるのか困っています。 現在、身長が162.5cmで体重が57キロです・・・。 それを52キロまで落とすにはどのようなダイエットを行えばいいのですか? 忙しくて長時間運動をしたりとかは時間の問題でできないので、 短時間で簡単に出来るダイエットと、ムリな食事制限はしないような方法があれば教えてください。2ヶ月内に痩せたいです!! 同時にに下っ腹、太ももの後ろと内側、ヒップアップも細くできるような方法もおしえてください!!本気です!!

  • 中2 胸を大きくしたい 

    中2の女子です。 わたしは胸が65Aしかありません。 身長152cm、体重44kgです。 小3のときに胸にしこりができて、小6のときに65Aになりました。 それから2年間たっているんですが胸が大きくなりません。 ちなみに私の母は大きめです。 高校生になったら大きくなったと言っています。 質問 1.わたしも高校生になったら大きくなるのでしょうか。 2.どうしたら大きくなりますか? 揉むといいと聞いたんですが、逆に小さくなった人もいるようで.. 3.ワイヤー入りをつけたら成長が遅れますか? 教えてください。

  • ウエスト53cm

    ウエストが53cmなんですが、全く細く見えません ちなみに身長155cm、アンダーバスト65cm、ヒップ78cmです アンダーやヒップとのバランスや身長から考えるとウエストが太いということでしょうか?

専門家に質問してみよう