• 締切済み

14歳、身長は伸びますか?

小6の3学期で生理がきてそれから身長が止まってます。 小学生のころバスケをやってましたが、今は不登校のため 運動は全くしていません。寝る時間は毎日24時に寝ます。 睡眠をとらないといけないのは分かってるんですが、 なかなか寝付けないんです。なにか対策はありますか? あと、14歳女子はまだ身長は伸びますか?

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec23/ch270/ch270b.html http://www.blogmura.com/profile/110444.html 最上段のURLの図を見ればあなたが特に遅れているなんて、思い過しなのが一目瞭然となるのは、間違いないでしょう 又、2段目のURLの(2007年12/5分の)見出しにも登場しますが"食べ物の好き嫌いを減らし、タンパク質などの栄養豊富なバランスがとれたメニューを選ぶ事が大切となってくる"とも感じます。

noname#88618
noname#88618
回答No.3

NO.2です。 かっこいくなりたいのですかぁ。身長小さくてもかっこいい人はたくさんいます。背が高いだけでは見た感じ一瞬かっこよく見えるかもしれませんが、ほんとのかっこいいだとは思いません。大切なのはどう生きるかだと思います。私の個人的な感情になってしまいますが‥毎日頑張って楽しんでいる人は、すごい素敵に見えますし、かっこいいなぁと思います。

noname#88618
noname#88618
回答No.2

私も身長は小さかったのですが、中学生になってから10cm以上は伸びました。夜は寝つくのは遅かったですし、今でも遅いです。個人差はありますが、まだまだ伸びると思いますよ。大丈夫です。でも女の子は身長小さい方が可愛く見られます。

tamahashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10Cmも伸びたんですか。 可愛いって言われるのはスキじゃないんで、 かっこい!っていわれるような女性になりたいです!!

noname#209234
noname#209234
回答No.1

寝付ける方法・・・運動をするですね。体力を使うことが寝る早道です。 散歩でもなんでもすればいいんですよ。家事手伝いもいいでしょうね。 身長に関しては、中学校からもらった保健の教科書に書いてませんか?

tamahashi
質問者

補足

保健教科書には書いてないです・・・

関連するQ&A

  • 身長を止めたい

    中2になったばかりの女子です。 私は、保育所の頃から飛びぬけて身長が高く、 足のサイズも大きかったです。 年中で身長が140センチくらいだったと思います。 小学生でも伸び続け、4年生のころには1年間で10センチ近く伸びました。 現在、中2で身長が170センチです。 足のサイズは25 もうさすがに止めるか縮めるかしたいです。 モデルを目指しているわけではありませんし。 睡眠時間を短くしたら身長が伸びにくいといわれて、 毎日、眠いですが4時間睡眠。 たまに2時間などもあります。 運動して筋肉をつけたら伸びにくいといわれて、空手をしてみて4年、 伸びました(汗) この身長、どうしたらいいですか??

  • 私は将来どれぐらいの身長になりますか?

    将来、どれぐらいの身長になるか知りたいんです。 今小6で、身長153.2cm(7月測定)で4月に測定した時より、1mmしか身長が伸びていませんでした。 睡眠時間は9時間~8時間。 運動は、学校の体育でするぐらい。 今年の8月、初めての生理が始まりました。 お父さんの身長は、174cmお母さんの身長は、158cm、兄は中3で168cm。 普段は私、よく食べ、体重45kg。食べているわりには、太ってもいないし、やせてもいません・・・ 私は将来どれぐらいの身長になりますか?

  • 身長について

    身長がの美ない事に悩んでいる高校1年生です さっそくですが質問に・・・・・ 身長が伸びるためにはなにをすればいいんでしょうか? 身長が伸びる体操、サプリ、睡眠についてのアドバイス、なんでも結構です 知識を貸してはくれないでしょうか? 16歳で170cm 睡眠時間は0時に寝て5時に起きています 運動はソフトテニスをしています 牛乳は毎日飲んでいます

  • 身長を伸ばす方法を教えてください。

    中1女子です。 私は、どうしても宝塚歌劇団に入りたいのですが、現在、身長が160前後です。今年に入って4センチはのびました。 色々なサイトで食事、睡眠、運動のバランスが大事と書いてあるので、睡眠と食事は頑張っているのですが、運動は帰宅する頃には真っ暗で、家の前がかなり車の通る道路なので、そんなに運動ができません。(部活は音楽部です) 父親の身長が174、母親の身長が164、兄が185、172、姉が165です。兄弟とは片親がちがうのであまり身長は関係ないかもしれませんが…。 サプリなどは金銭的に購入出来ないし、親もそういったものは信じていないので買わせてもらえません。 ストレッチも毎日してるし、煮干しも食べています。 少なくとも、170は絶対にいきたいです。 クラスでは女子で2番目に大きいので、十分だよ!って言われるのですが…。 宝塚は、170後半の人も沢山いらっしゃるので…。 中学を卒業する頃には165~170欲しいです! よろしくお願いします!

  • 身長が伸びません。。

    僕は来月から高校生です。 なのに身長が161センチあるかないかくらいの身長です。 小学校のときもチビだったけど、6年生のときにグンと伸びて153cmと大きい方でした。 中学入って皆は15センチ以上伸びているのに、僕は7センチしか伸びませんでした。 1年生のときは4センチ、2年生2センチ、3年生は1センチしか伸びませんでした・・。 しかも最後の半年間では0・4mmしか伸びなくて・・。父が166cmで母が154cmでどちらも大きくありません。 友達にはチビとバカにされます。 睡眠は11時前には寝て8時間以上はとってるし、食事もたくさん食べて肉も毎日食べてるし、野菜もカルシウムも必要な栄養はとってるつもりです。 運動も人より得意で、結構してる方だとは思います。 なのに全然伸びません・・。 周りにグングン追い越されてます。 でも手の大きさだけは人より大きめで、足は26cmと小さいです。 足が大きいと背が伸びると前聞きました。 だけど、僕は高校からバスケを始めたいと思ってるので、161cmは低すぎなんです・・。 友達と一緒に適度な運動したりバスケの練習は半年前からしてました。 だからこの身長では、生活でもバスケでもキツいです・・。 どうにかして伸ばす方法はないですか?? いいストレッチなどあれば、教えてください。

  • 身長について

    現在中学3年生の男子です。 身長は163cm、体重は50kgくらいです。 バスケットをやっているのですが、最近、中学生に入ったころ同じくらいだった身長の人たちがどんどん私の身長を抜いていきます。 とても悔しいです。 小学6年生のころからバスケットをやっていたのですが、バスケをやりはじめましたら、ぐんと身長が伸びて半年で5,6cmくらいのびました。 しかしそれ以来に、爆発的に身長が伸びることはありませんが、またこのような時期はあるのでしょうか。。 私の親は165cmと小柄で筋肉質なんですけど、それが遺伝してしまったのか私も筋肉質です。 現在、中学2年間で12cmくらい伸びたのですが、これからどのくらい伸びるのか、不安でたまりません。 一応目標は170cmです。 睡眠時間も確保して、食生活もなかなかいいと思っています。 今、身長の為になにをすればよいのかわかりません。。 どなたか親切な方教えてください。

  • 私はこれからも身長が伸びるでしょうか?

    私は今小6で、身長153cm(少し背は高いほう)でお母さんは156cm、お父さんは176cmです。 初潮は、9月頃にきました。 中学受験をするので、塾に行っていて、宿題などあって今は夜寝る時間は、2時頃で、早くても1時頃です。(ほぼ毎日2時頃) 食事は普通の量です。 私はこれからも身長は伸びるでしょか?

  • 身長を伸ばすのに効果的で手軽にできる運動はないでしょうか?

    僕はもう18歳なのですが、あと3~4センチ身長を伸ばしたいです。 背を伸ばすには大体22時~2時までの深い睡眠と蛋白質やカルシウムをしっかり摂ったバランスの良い食事、それとバスケなどジャンプをする運動が効果的と聞いたのですが、運動に関してはさすがに今更背を伸ばすためだけにバスケを始めるわけにはいかないので、家や近所で一人でできる効果的な運動があれば是非教えて頂きたいです。できれば一日どの程度やるのが最適か目安も教えて下さると嬉しいです!

  • 身長の伸ばし方.。

    中2女子で、 身長148.5cmの体重34.9kgです。 吹奏楽部なので 運動はほとんどしないです… 寝つきが悪く、眠りも浅いので 睡眠時間は平均7~8時間くらいです。 本当に小さいのが嫌です… どうしたら伸びますか?

  • 身長を伸ばすためには

    僕(中3)は保健体育の授業で身長を伸ばすためには、 「カルシウム+ビタミンE+日光+運動+睡眠」と習いました。 僕自身、毎日牛乳をコップ2・3杯のみ、野菜をバランス良く食べ、 部活にもほぼ毎日参加しています。しかし平均睡眠時間は6時間です。 その影響か、ここ半年で身長が1cmしか伸びませんでした。 中高生(成長期)は1日どれくらい睡眠をとれば良いのですか? また、身長について深く書いてあるサイトがあれば教えて下さい<(_ _)>

専門家に質問してみよう