• 締切済み

身長を伸ばす方法を教えてください。

中1女子です。 私は、どうしても宝塚歌劇団に入りたいのですが、現在、身長が160前後です。今年に入って4センチはのびました。 色々なサイトで食事、睡眠、運動のバランスが大事と書いてあるので、睡眠と食事は頑張っているのですが、運動は帰宅する頃には真っ暗で、家の前がかなり車の通る道路なので、そんなに運動ができません。(部活は音楽部です) 父親の身長が174、母親の身長が164、兄が185、172、姉が165です。兄弟とは片親がちがうのであまり身長は関係ないかもしれませんが…。 サプリなどは金銭的に購入出来ないし、親もそういったものは信じていないので買わせてもらえません。 ストレッチも毎日してるし、煮干しも食べています。 少なくとも、170は絶対にいきたいです。 クラスでは女子で2番目に大きいので、十分だよ!って言われるのですが…。 宝塚は、170後半の人も沢山いらっしゃるので…。 中学を卒業する頃には165~170欲しいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは ご両親の身長って結構重要です。 そお母様が大きい方が大きくなる可能性が高いです。 まだ中1なのでこれからですね。 お母様に何歳くらいに伸びたか聞いてみては? それから、よく寝るのがいいと思います。 私は伸びたくなくても多分よくねていたので伸びました(笑い) 後、牛乳。多いときで1~2リットルくらい飲んでいた時もあります。 これは、知り合いのお嬢様で小6170cmの子も、よく飲んでいたと言ってました。 宝塚受験は中学卒業したら? 今、バレエとか声楽とか勉強しないとかなり辛いですよ。 頑張ってくださいね。 http://media.yucasee.jp/posts/index/13596/2

• auagcu00
回答No.3

専門的なことはわかりませんが、私は3人兄弟の三男で私と次男は173cmで長男だけ183cmです。長男は小学生のころからわんぱく坊主で、外で遊び疲れてるせいか、夜の8時には寝ていました(5歳年下の私より早く寝ていたのです)  睡眠が大きな要素で、良い睡眠をとるためには運動が欠かせないということだということではないでしょうか。 もし可能なら音楽部とかけもちで運動部の部活をはじめてみてはいかがでしょうか。

oscar1225
質問者

補足

回答ありがとうございます! ただ、私の中学は何故か、かけもち・帰宅部禁止で…3年間同じ部活をやらなくてはいけないんです… 部活以外でのスポーツは、教えているところがなくて、やることができません( ; ; )

• arkerius
回答No.2

よく寝ることです。これマジです。背の高い人は本当によく寝ます。あとは、セノビック飲んでね。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

運動は別に外でやらなくても部屋でのストレッチでも問題ないと思います。 逆に宝塚歌劇団に入るのが目的であれば、バレエや歌声や肺活量や姿勢について練習や訓練をしてた方が良いと思います。 見た目は豪華絢爛ですが、かなりの重さの衣装を着てのお芝居となるので、ただ身長が高いだけでは無理が生じます。 小魚からカルシウムを取るのも大事ですが、同時に摂取するもので吸収率は変わってきますし、カルシウムだけ取れば良いと言うのは昔からの迷信であって現在の医学ではちょっと変わってきています。 また、宝塚歌劇団に入っても最初は体育会系的な修行が待っていますので、母親の手伝いや掃除などのお手伝いをしていれば入学しても困らないのではないでしょうか? 宝塚の方は、みんな見た目は綺麗な方々ですが、根性だけは男にも負けない強い方々ばかりですよ。

oscar1225
質問者

補足

すみません… 書き忘れてしまいましたが、住んでいるところが伊豆大島で、バレエ教室や声楽教室がありません… 前にやっていたようなのですが、10月の被災の影響で現在やっているのか分からない状態で…バレエや声楽が習えないんです…