• 締切済み

身長を伸ばす方法を教えてください。

中1女子です。 私は、どうしても宝塚歌劇団に入りたいのですが、現在、身長が160前後です。今年に入って4センチはのびました。 色々なサイトで食事、睡眠、運動のバランスが大事と書いてあるので、睡眠と食事は頑張っているのですが、運動は帰宅する頃には真っ暗で、家の前がかなり車の通る道路なので、そんなに運動ができません。(部活は音楽部です) 父親の身長が174、母親の身長が164、兄が185、172、姉が165です。兄弟とは片親がちがうのであまり身長は関係ないかもしれませんが…。 サプリなどは金銭的に購入出来ないし、親もそういったものは信じていないので買わせてもらえません。 ストレッチも毎日してるし、煮干しも食べています。 少なくとも、170は絶対にいきたいです。 クラスでは女子で2番目に大きいので、十分だよ!って言われるのですが…。 宝塚は、170後半の人も沢山いらっしゃるので…。 中学を卒業する頃には165~170欲しいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.5

こんにちは ご両親の身長って結構重要です。 そお母様が大きい方が大きくなる可能性が高いです。 まだ中1なのでこれからですね。 お母様に何歳くらいに伸びたか聞いてみては? それから、よく寝るのがいいと思います。 私は伸びたくなくても多分よくねていたので伸びました(笑い) 後、牛乳。多いときで1~2リットルくらい飲んでいた時もあります。 これは、知り合いのお嬢様で小6170cmの子も、よく飲んでいたと言ってました。 宝塚受験は中学卒業したら? 今、バレエとか声楽とか勉強しないとかなり辛いですよ。 頑張ってくださいね。 http://media.yucasee.jp/posts/index/13596/2

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.3

 専門的なことはわかりませんが、私は3人兄弟の三男で私と次男は173cmで長男だけ183cmです。長男は小学生のころからわんぱく坊主で、外で遊び疲れてるせいか、夜の8時には寝ていました(5歳年下の私より早く寝ていたのです)  睡眠が大きな要素で、良い睡眠をとるためには運動が欠かせないということだということではないでしょうか。 もし可能なら音楽部とかけもちで運動部の部活をはじめてみてはいかがでしょうか。

oscar1225
質問者

補足

回答ありがとうございます! ただ、私の中学は何故か、かけもち・帰宅部禁止で…3年間同じ部活をやらなくてはいけないんです… 部活以外でのスポーツは、教えているところがなくて、やることができません( ; ; )

  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.2

よく寝ることです。これマジです。背の高い人は本当によく寝ます。あとは、セノビック飲んでね。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

運動は別に外でやらなくても部屋でのストレッチでも問題ないと思います。 逆に宝塚歌劇団に入るのが目的であれば、バレエや歌声や肺活量や姿勢について練習や訓練をしてた方が良いと思います。 見た目は豪華絢爛ですが、かなりの重さの衣装を着てのお芝居となるので、ただ身長が高いだけでは無理が生じます。 小魚からカルシウムを取るのも大事ですが、同時に摂取するもので吸収率は変わってきますし、カルシウムだけ取れば良いと言うのは昔からの迷信であって現在の医学ではちょっと変わってきています。 また、宝塚歌劇団に入っても最初は体育会系的な修行が待っていますので、母親の手伝いや掃除などのお手伝いをしていれば入学しても困らないのではないでしょうか? 宝塚の方は、みんな見た目は綺麗な方々ですが、根性だけは男にも負けない強い方々ばかりですよ。

oscar1225
質問者

補足

すみません… 書き忘れてしまいましたが、住んでいるところが伊豆大島で、バレエ教室や声楽教室がありません… 前にやっていたようなのですが、10月の被災の影響で現在やっているのか分からない状態で…バレエや声楽が習えないんです…

関連するQ&A

  • 身長まだ伸びますか?&伸ばし方

    身長について 私立高校2年生の女の子です(^^*) 12歳 133センチ 14歳 137センチ 16歳 142センチ ←現在 母152センチ父150?センチ兄165センチ ちなみに出生時2100グラムです。 (1)身長はまだ伸びると思いますか? (2)伸びるとしたらあと何センチくらい伸びますか? (3)座ってるときの姿勢寝るときの正しい姿勢を教えてください。 (4)睡眠時間はどれくらいで何時に寝て何時に起きるのが良いですか? (5)食事はバランスといいますが具体的な献立を教えてください。 (ビタミンはこれが良い、亜鉛を摂取した方が良いなどetc..) ちなみに朝起きたときベットの中で背伸びをしてます。 時間があるときはストレッチしてます! 回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたい高校1年生女子です

    高校1年生の女子です。 身長—158cmです。帰宅部です。 いろんなサイトを見ながら家でジャンプしたり、にぼしを食べたり、マッサージして10時までには寝るようにしています。 そこで、運動量を増やせば身長の伸び率が高くなるのでしょうか。。。 どうにか170cmまでは行きたいのですが…もう年齢的にダメなのでしょうか。生理も来ています。…高校女子でもぐんと身長が伸びた実例もありますかね… 少しでも可能性があるならばなんとかしてでも伸ばしたいです! それと、良いサプリとかありますか? 私は今DHCの「カルシウム+CBP」を飲んでいます。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 身長を伸ばしたい

    21歳なんで伸びないかもしれませんが今168.5cmで来年の5月くらいまでに170まで伸ばしたいです。食事や睡眠は不規則ですのでお勧めの方法を知りたいです(特に食)。運動は寝る前にジョギングをしています。それとサプリメントの摂取も考えています。身長を伸ばすとうたっているインクリーザーというサプリかマカかアルギニンを飲もうかと思っています。どれがいいのかわかりませんのでお願いします。

  • 身長を伸ばすのに良かった運動は何ですか?

    身長を伸ばす為には、食事や睡眠なども大切だと思いますが、それ以外にも子供が身長を伸ばす為には、適度な運動が必要だと言うことが分かりました。 実際に、どのような運動が良いのか?具体的に調べてみました。 すると http://sintyounobiru.com/sintyouundou.html こちらのホームページに水泳、バスケットボール、バレーボール、縄跳び、ストレッチと言ったような運動が良いことが分かりました。 ストレッチは、毎日、出来るだけ取り組むことができます。 縄跳びも少しはやる様にしたいと思いますが、さすがに飽きると思います。 その為、水泳やバスケット、バレーボールなどの運動をしたいと思いますが、特にこれは良かったという運動はありますか? 上記以外の運動でも、何かオススメがあれば教えてほしいと思います。 実際に、実践して良かったという声が聞けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 身長について

    以前ここで初潮がきても身長を伸ばす方法で投稿させていただきました 適度な運動、十分な睡眠、バランスのよい食事と回答をいただきました いまだに伸びないわたしですが。。 適度な運動⇒私はバスケット部に所属していて適度というよりハードな運動をしています・・ 十分な睡眠⇒寝る時間はいつもばらばらですが、11時過ぎもしくは12時までには寝てるようにしています。 食事⇒親が共働きなのであまりいいものは食べてないですけど・・ 前の身体測定では身長が縮みました・・ あまり変わってないからだと思うんですけど・・ でもこれは遺伝もあると聞いたことがあります 両親が小さいんで【父;167母157】 これからまだ伸びるんでしょうか? 部活のハードさに膝がついていかずに 膝が病気になりました。 これも関係あるんでしょうか? 詳しい人ofアドバイスくれる方 よろしくお願いします

  • 身長について

    15歳・150cm(女子)です。 今、中三なんですけど、中一から身長が全く伸びていません。(体重は部活に入って10kgくらい増えました。) 最近、他の女子に身長をぬかされています。 それに家族の中で小さいのは私だけなんです。(父180母157兄175兄165) そこで教えてもらいたいことがあります。 1 どうやったら身長が伸びるか 2 遺伝で伸びるか 3 高校生になって伸びることはあるか 4 ↑以外の身長について知ってること 全部じゃなくてもいいので教えてください!

  • 14歳、身長は伸びますか?

    小6の3学期で生理がきてそれから身長が止まってます。 小学生のころバスケをやってましたが、今は不登校のため 運動は全くしていません。寝る時間は毎日24時に寝ます。 睡眠をとらないといけないのは分かってるんですが、 なかなか寝付けないんです。なにか対策はありますか? あと、14歳女子はまだ身長は伸びますか?

  • 身長について

    身長がの美ない事に悩んでいる高校1年生です さっそくですが質問に・・・・・ 身長が伸びるためにはなにをすればいいんでしょうか? 身長が伸びる体操、サプリ、睡眠についてのアドバイス、なんでも結構です 知識を貸してはくれないでしょうか? 16歳で170cm 睡眠時間は0時に寝て5時に起きています 運動はソフトテニスをしています 牛乳は毎日飲んでいます

  • 身長が伸び悩んでます―

    最近、全然身長が伸びてない中2女子です。 まだ150cmぐらいしかないんですー(泣 お姉ちゃんは、165cmぐらいで、 隣に並ぶと、すごい差が出て。。。 ストレッチとか運動も、結構やってるんですが、 ちっちゃいのが嫌なんです― こういうのって、生まれつきなんですかね―?? 子供のころから、すごく小さかったので。 でも、簡単に背が伸びる方法があったら教えてください―

  • 身長を止めたい

    中2になったばかりの女子です。 私は、保育所の頃から飛びぬけて身長が高く、 足のサイズも大きかったです。 年中で身長が140センチくらいだったと思います。 小学生でも伸び続け、4年生のころには1年間で10センチ近く伸びました。 現在、中2で身長が170センチです。 足のサイズは25 もうさすがに止めるか縮めるかしたいです。 モデルを目指しているわけではありませんし。 睡眠時間を短くしたら身長が伸びにくいといわれて、 毎日、眠いですが4時間睡眠。 たまに2時間などもあります。 運動して筋肉をつけたら伸びにくいといわれて、空手をしてみて4年、 伸びました(汗) この身長、どうしたらいいですか??

専門家に質問してみよう