• 締切済み

身長を伸ばしたい

21歳なんで伸びないかもしれませんが今168.5cmで来年の5月くらいまでに170まで伸ばしたいです。食事や睡眠は不規則ですのでお勧めの方法を知りたいです(特に食)。運動は寝る前にジョギングをしています。それとサプリメントの摂取も考えています。身長を伸ばすとうたっているインクリーザーというサプリかマカかアルギニンを飲もうかと思っています。どれがいいのかわかりませんのでお願いします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

外科か整形外科の医者に聞いてみるのが良いです。 骨は子供の時には成長する為の隙間が在ります。 大人の骨はその隙間が塞がり成長が・・・。 成長ホルモンが止まらなければ、骨に隙間がない訳で別な方向に伸びるしかない訳で。 末端肥大症かな先端巨大症かなに成ってしまいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E7%AB%AF%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E7%97%87 なので、レントゲンで特に膝から下の脛にある2本の骨をレントゲン撮影してもらうのが良いかと。 金と時間を掛けて脛の骨を切断して時間を掛ければ20cmでも伸ばせるそうですがね、 やりたいかな?、両足骨折状態で入院生活する事で身長が確実に伸びるから。 骨の隙間を伸ばしたい身長に成るまで隙間をキープして物理的に伸ばしていく訳ね。 骨の隙間が塞がるとだめだから常に隙間をチェックする隙間が少なくなれば伸ばす。 隙間をキープする為にある仕掛けを使う、ある伸ばせる機構が付いている棒を骨の中に入れて両端を固定。 その前に脛の骨を切断する訳、でい膝から棒を差し込む事になるかな。 で、切断した隙間を管理して、20cmでも30cmでも伸ばせるハズだ。 その間は入院生活だね。 金と時間が在ったらするのかな?。 (でも、健康保険が使えるかな?、たぶん全額実費だろうね。) 兎に角、サプリで身長が伸びたら日本の人間は全員180cmはおろか2mを越えてますよ。 大人の骨がサプリで末端肥大症か先端巨大症か成ってしまったら裁判するのかな?。 レントゲンで医者と相談が先でしょう?。 そうそう、 イリザロフ法 とかいう手術だとか。 

kentama00
質問者

補足

大変参考になります。医者は理由がないとレントゲンを撮ってはくれないのでは?

• mamanZ
回答No.1

サプリで身長が伸びれば皆苦労しないわな^^; それで伸びるのなら今頃おれは身長3mになってるよ・・・ 別な意味でお大事に♪