• ベストアンサー

身長まだ伸びますか?&伸ばし方

身長について 私立高校2年生の女の子です(^^*) 12歳 133センチ 14歳 137センチ 16歳 142センチ ←現在 母152センチ父150?センチ兄165センチ ちなみに出生時2100グラムです。 (1)身長はまだ伸びると思いますか? (2)伸びるとしたらあと何センチくらい伸びますか? (3)座ってるときの姿勢寝るときの正しい姿勢を教えてください。 (4)睡眠時間はどれくらいで何時に寝て何時に起きるのが良いですか? (5)食事はバランスといいますが具体的な献立を教えてください。 (ビタミンはこれが良い、亜鉛を摂取した方が良いなどetc..) ちなみに朝起きたときベットの中で背伸びをしてます。 時間があるときはストレッチしてます! 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

申し訳ないですが、身長っていうのは何かすれば 高くなるってものじゃないと思います。 外国に無理に骨を伸ばして背を高くするって手術が あるくらいですからね(汗) 生活習慣を変えれば身長が高くなるというものではないと思いますよ。 でも、あなたはまだまだ成長期ですから質問に答えておきますので 参考になれば幸いです。 でも、これは身長を伸ばせるよって意味じゃないので勘違いしない でくださいね(汗) 1)まだ伸びるかは分かりません。成長期ですし、もしかしたら   伸びることもあるかもしれませんがグーンと高くなるって   ことはないと思いますよ。 2)それも分からないでしょう。個人差があるし、それが分かれば   身長が低いってことで悩む人はいなくなるでしょうね。 3)座っているときの姿勢ですが、まず足はくまないこと。   背筋を伸ばして目線はなるべく下の方がいいようです。   イスにはしっかり腰をかけた方がいいようです。   寝ているときの姿勢ですが、なるべく仰向けの方がいいみたい   ですね。 4)睡眠時間は、あなたの年齢なら8時間しっかり寝ましょう。   早寝早起きを心がけて夜更かしや昼夜逆転はいけません。 5)具体的な献立といっても限られてきますし、ここで全部の  レシピを書くのは無理ですよね?  ただ、なるべく野菜はしっかりとってもちろん魚や肉などの  たんぱく質もとりましょう。  特に和食は、バランスもいいですし洋食よりもカロリーが低い  のでいいと思います。  でも、若いですからそこまで細かくしなくても大丈夫ですよ。 ストレッチはいいと思います。 体も硬くならずにいいですよね。 ベッドの中で背伸びするのはあまり意味はないかと…。 とにかくあとは、運動ですよ。 でも、あまり身長が伸びないからって気にしたり無理はしない 方がいいと思いますよ。 日本ではそれが普通ですし、女の子は低いくらいが可愛いです。

ai8yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

残念ながら身長は8割が遺伝的な要素で構成されるものです。 ですから基本的には伸びるものであり、伸ばすものではないんですね。 しかも家系で皆さんそんなに大きな方がおられないという事は、貴方が急に伸びる要素があまりないという部分は否めません。 ただ成長には個人差があります。人間は20歳まで身体が成長し続けますが、その度合いも一気に伸びる人、徐々に行く人など本当にさまざまです。僕は男ですが一番伸びたのは高校時代なんですね。 ただ言えるのは規則正しい睡眠と栄養、適度な運動を心掛けて毎日を素過ごしていく事は身長だけに限らず大切な事かもしれませんね☆

ai8yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 48946
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.2

1)残念ながらもう伸びないですよ 女性はダイタイ15歳くらいで成長が止まりますから 背が高くなりたいのなら、成長期のうちに何か手を打っておくべきでしたね

ai8yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

ミロ飲みましょう  牛乳+ミロ

ai8yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 身長を伸ばしたくないです

    私は中学2年生で155センチです。 もう身長を伸ばしたくないです いつも3時に寝て7時くらいに起きています 背伸びもしないように気をつかっています 母は163センチ 父は174センチ 将来の身長を調べてみると 162センチになると予測されました。 こんなに高くなりたくないです 155センチのままでいいです。 だれか教えてください。 睡眠時間が少ないと身長は伸びませんか?

  • 身長について

    中2の野球部です。身長は164です  すごく身長を伸ばしたいとおもってます そこで前に亜鉛は身長を伸ばすのに良いみたいなことが書いてありました それは本当ですか?それならサプリをとっても効果的ですか?他にどういう栄養をとったらいいですか?また伸ばすのに効果的なストレッチも教えて下さい そして筋トレを新手も大丈夫ですか? これからあと何センチ伸びると思いますか?すごく質問が多くなってしまいました。こう言う事に詳しい方は是非おしえてください おねがいします

  • 身長を伸ばしたい!

    現在、私は20歳で身長が167cmです。 年齢的にもう厳しいとは思うのですが、1cmだけでも身長を伸ばしたいのです。 そこで、プロテインの摂取を考えているのですが、 身長を伸ばす目的に適したプロテインというのは有りますか? ご存知でしたら教えて下さい! また、現在身長を伸ばすために ・出来るだけ夜9時には就寝 ・縄跳び ・背伸び ・寝たまま背伸び などをやっているのですが、他にも身長が伸びる可能性がある行為などあれば 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 生後2ヶ月 身長について

    生後2ヶ月になりましたが、 出生時より身長が全く伸びていません 出生時(50センチ)現在(51センチ) 低いというより身長が全く伸びていません。 体重は出生時3000g 現在3800gです。 生後2ヶ月全く身長が伸びなかった方いらっしゃいますか? また、身長が伸びない場合何か問題があるのか? どんなことでもいいです。 教えてください。

  • 身長を伸ばすには

    僕は 高3男子で身長が150しかありません 医者に相談しに行ったらもう伸びないって言われました 身長が伸びるストレッチとか(やる時間帯とかも) 伸びる方法とかあったらぜひ教えてください 牛乳とかカルシウムは毎日摂取してます

  • どうしても身長を伸ばしたいのですが・・・?

    どうしても身長を伸ばしたい中3の女です。 今の身長は155センチなのですが、できれば160センチまで伸ばしたいと思っています。一般的に考えると難しい望みなのかもしれないけれど、でも絶対に諦めたくないんです!! そのためになら、食事のことでも運動のことでも何でも努力したいと思っていますし、何としても成し遂げたいです! 因みに、よく身長の件では重視される姿勢は自分で言うのもなんですがいい方で、よく友達にも姿勢がいいと褒められます♪ 何でも、どんなに小さな事でもかまいません。 5センチが目標ですが、たった1センチだけでもいいんです。 ともかく身長を伸ばすために少しでも知識と工夫を取り入れて、努力したいです。 難しい質問になりましたが、ご回答よろしくおねがいします。

  • 身長伸びますか?

    前、身長154.7あり、今日測ったら3ミリですが、155.0になってました。あとせめて2センチ伸ばすことは 可能ですか?ちなみに31才女性です。 ストレッチとか縄跳びできるものはなんでもするつもりです。できるだけたくさんの回答待ってます。

  • 身長を伸ばしたい

    日付が変わったので昨日22になった者です いま149しかないのですが150は超えたいです できれば155ぐらいほしいです そしてメイクとかもがんばって彼氏をつくりたいです どうすれば身長って伸びますか 一時期8時間とか寝てましたが意味ありませんでした あとはサプリメント(Ca/ビタミンD)を摂取したりしました

  • 身長について

    教えてください。 【両親の身長】-出生当時 父親:16?cm 母親:17?cm 【過去データ】 16歳♀ 生理は4年生の時後半から 小6に背骨矯正手術 【現在データ】 身長:160cmないかと思います。 体重:55kg 【工夫】-になるかどうかわかりませんが、参考お願いします。 睡眠時間不定期ですがなるべく多めに寝るようにしています。(基本的に6時間以上) 昼寝も1~3時間とるようにしています。 寝る前・起きてから牛乳を1コップまではいきませんが、一口以上は飲むようにしています。 食事2~3食(3食が多いです) 起きたら背伸び3回ほど ジャンプを朝夜(回数は決まってません) 本人はもっと伸びたいそうですがいかがでしょうか?

  • 20才を過ぎて身長が伸びる可能性や伸びる方法

    27歳の男性です 身長は175センチ前後です 体重は70キロぐらいです 父は身長180センチ 母は150センチで低いです 父方の従兄弟3人は 男性で180センチあります 中学生時代 中3で174センチあり20歳まで目標180センチ目指しましたが175センチか176センチで1センチぐらいしか伸びませんでした 母が身長低いかもしれませんが ちなみに弟は172センチです 夜間高校 夜間大学に通っていて夜起きて昼間ねる睡眠不足の夜型の生活を送っていたのが原因と思います。今から27歳から身長が伸びる可能性はありますか。今から27歳から身長を伸ばす方法はありますか。30歳のヘキサゴンの上地が身長が伸びたみたいです最近になって。TBSの岡村仁美アナが身長最低177センチ以上といっていたので学歴や収入がどうにかなっても身長は足りません 身長を伸ばすには今から牛乳カルシウムをたくさん取る方法や背伸びや逆立ちで背筋を伸ばしたら効果がありますか。

専門家に質問してみよう