• 締切済み

身長伸びますか?

前、身長154.7あり、今日測ったら3ミリですが、155.0になってました。あとせめて2センチ伸ばすことは 可能ですか?ちなみに31才女性です。 ストレッチとか縄跳びできるものはなんでもするつもりです。できるだけたくさんの回答待ってます。

noname#204213
noname#204213

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

姿勢を良くして、頭のてっぺんから糸で「頭-首-背骨ー腰」と持ち上げられるようにまっすぐにするだけで、10mm=1cmなら変わりますよ。 首の骨とか背骨とかの間にある軟骨が押し出されないよう(ヘルニアにならないよう)な支える筋肉の強さとしなやかさも維持して、姿勢をよくすると、実際よりも見た目で高さ方向にすっきり伸びて見えますし、実際の骨の長さ・伸びる範囲も維持できますよ。 壁にかかと・おしり・背中・後頭部をつけて、かかとが床に付いたままで頭をできるだけ上に押し出すように全身を動かしてみてください。

• dondoko4
回答No.1

すでに遅い、苦労するだけ無駄、身長は伸びません。靴底を上げるしかないだろうね。