• ベストアンサー

脚が長くなりたい! (小6女子)

私は小6女子の、身長156.2cm 股下75cmの短足です。  脚が短いのが悩みで、質問させていただきました(泣 私より背が小さい、153cmの友達よりもひざ下が短く、  太ももも短いです。膝下は、43cmです。 161cmの友達は、私より全体的に脚が長く、股下76cmくらいの子です。  皆と比べると・・・。脚が短い私。 もっと脚が長くなりたいです。 156cmで75センチは短いですか?  どんなことをすれば長くなるか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自転車はこぎ方を少し変えるだけで脚を細くする事も可能です。どのような自転車でも出来るのですが、出来るだけスポーツ車の方が効果は上がります。 乗り方に特別指定はありませんが、軽いギヤにして脚に負担がかからない様にクルクルクルクル回すような感じで乗るのを一週間に2回程度で時間は30分以上これを3ヶ月ぐらい続けて頂くと今まで何も運動をしていなかった方で、太股が2~3cmは細くなるようです。特に女性にはかなりの効果があるみたいです。 「これを成長期の子供にやらせると、足が長くなります」。 http://www.douro.com/cycling/faq/use.html

yuukadokuro
質問者

お礼

自転車はよく乗りました。 去年!(笑)毎日8キロを通学していたので..(山道) 確かに太もも細くなりました。 ぜひまたやってみます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17600/29393)
回答No.2

こんにちは 短くないと思いますよ。 股下が身体のほぼ半部ですから。 寧ろ、161cmの人より長いと思いますが、 見た目でしょうか? ひざ下が長いと確かに足が長くは見えますが、 トータルバランスですので。 出来れば、正座をしない、横座りをしない 脚を組まない・・・ など気を付ければ、まだまだ成長期ですから 伸びる可能性はあります。 後、よく寝ることですね。(^_^;) これ一番大切です。

yuukadokuro
質問者

お礼

そうですか・・・。 実際見ると、短いんですよね・・・。 よく寝ます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • 脚を細長くしたいです。

    脚を細長くしたいです。 細くなったら、ミニスカートとかショーパンを履いてみたいです。 身長154.2cm、股下73.1cm、体重44.7kgです。 太ももの1番太いところは50cmです。 脚を痩せるためのいい方法あれば教えてください。

  • 身長が伸びなくなった。(小6女子)

    私の家族は背が小さい人が多いです。 父…178cm 祖父…172cmくらい? 祖母…153~4cmくらい? 母…151cm 弟…133.8cm 私…156.5cm 身長って遺伝が関係してるとよく聞きます。 私は小4~小5までの間が一番背が伸びました。 小6に入ってから、4月→153,9cm 1月→156.5cmまでしか伸びなくなりました。 3センチも伸びてないんです。去年は1年間で11cm以上は伸びたのに 今年に入ってからは数ミリ程度くらいしか…。 保健の先生などは、「お父さん大きいからまだ伸びるよ」 と言いますが、生理も来たので伸びなくなるんだと思います…。 今年の6月にモデルオーディションを受けるので、それまで160cm行きたいです。 去年は規則正しい生活をしてたし、毎日運動づくしだったので ご飯をいっぱい食べたから伸びたのかなぁと思います。 さすがに小6で止まるのはいやだなと思いますが、仕方ないのでしょうか? ホントに困ってます。将来背が小さいのは嫌なんです…。

  • 脚が短すぎる…

    こんにちは。 身長153cm 股下65cm 座高85cm 18歳の女です。 相当な胴長短足で本気で悩んでいます。 私と同じレベルの短足の人に出会ったことがないほどです。 この歳から身長(脚)が伸びるということはありえるのでしょうか。 また、これくらい脚が短いと、ぱっと見で「短かっ!」と感じますか?

  • 膝下が短すぎる

    自分は背が165くらいで座高90cm,股下73cmと短足ですが、膝下(膝の皿は含めない)が37cmくらいしかなく、以上に短いです。 この身長からしたらこの37という数値は普通ですか? 自分は男ですねから膝まで○脚なのですがそれが原因ですか?

  • どうなのでしょうか?

    私の身長は152cmです。 股下が72cmでした、 これって短足ですか? また、足首19cmで、太もも47cm 手首12.5cm、二の腕21.5cmです。 どう思われますか?

  • 女子はいつまで背が伸びるのですか?

    初めまして。小6女子です。  私は5月スタートのモデルオーディションに受けます! でも、身長が低く、手足が短いのでは?と思います。 158か159cm 45kg(←ダイエットして42まで落とします 股下 76~77cm 身長は、いつまでのびますか?  生理がきたのは小5です。 その時は丁度150cmあるかないかくらいです。(多分148cmくらい) 今は158cmくらいあるので、10センチ以上は確実に伸びました。 でも、中学生になったらさらに伸びなくなるのかな・・・と思います。  1か月で5ミリくらい今は伸びています。 先月は157cmくらいでした。 一番身長が伸びた小5は、8.8cmでした。  なので、もう5センチ以上伸びることはないのでしょうか? 手脚はどうやったら長くなりますか?  身長とともに、骨も伸びるんですか? 詳しい回答待っています!

  • 手脚は身長と同じように伸びるの?(長文)

    突然ですがタイトルと同じように、 手脚は身長と同じように伸びるんですか? 私は、普通の人と?比べて足がちょっと短いです。 148cmで股下75cmの子がいるんですが(小4で) 私は小6で、157cm股下76cmです。 差がほとんどないんです。なんかショックでした(笑) 特に私は、太ももから膝が長く、膝から下が短いです。 なので、私より背が低い子などよりも、若干脚が短く見えます。 今は成長期だと言いますが、小6では成長期は終わりますか? 春~今まで、4センチしか今年は伸びていません。 手脚を長くしたいです。 手脚は身長とともに、成長するんですか? この間保健の授業で、乳製品や牛乳をたくさん食べて、と栄養士に教わりました。 骨が伸びるからだそうです。それを信じて私は 毎日、給食の牛乳+家で ヨーグルトを朝食べています。 骨はいつまで成長するんですか?  身長が止まる兆しみたいなのはあるんですか? 私はモデルを目指していて、  オーディションを5月に受けようと思います。 でも今のスタイルのままじゃ受からない・・・と不安です。 モデルさんは皆手脚がめちゃくちゃ長いので憧れます。 長くなりましたが、回答お願いします(泣   

  • 身長を伸ばしたい!!

    私は生まれたときから背が小さく、高1現在で159cmです。 中1の時から7cmしかのびてません。 しかも股下が70cm以下という超絶短足!! 20歳の兄は180cm弱で脚も股下90cm近くあるのに... なんだこの差は!!!! 兄は引きこもって夜更かししてるくせに 中学から高校にかけて20cmちかくのびた そうです。 やはり、男の人に比べると女は身長がのびにくいんでしょうか......? それでも、やっぱり身長をのばしたい!! できれば脚を...! なにか効果的な方法を教えてください!

  • 中2女子です。

    中2女子です。 今身長169cm股下78cmぐらいです。 最近小6の頃のジーパンやズボンを 履いたのですがまだまだ履けてしまいます。 少しは短くなってると思うんですが 私は小6から中2にかけて 8cmぐらい身長が伸びています。 それなのにまだ小6の頃のズボンがはけたということは 正直凄くショックです。 私は背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので 身長が高くなるのはいいんですが 足が全く伸び無いなら身長のびなくていいです。 なんですけどまだ身長伸びてるんですよ。 成長期なんです>< どうすれば足も伸びたなぁと思うようになれると思いますか? 誰か足を伸ばす方法をしっている方いらっしゃいませんか?? 地道な作業で構いません!!! 毎日がんばります。 中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたり できるかぎり足を長くなるように努力はしてきたつもりです。 ドイツのほうなどで足を切断して長くするという ほうほうがあるようですが そういうものは残念ながらできません。 切実です>< お願いします!!!