• 締切済み

背が伸びません

こんばんは 僕は中1ですが139cmしか身長ありません そのことで登校中に指差されて笑われたり 学校でもいじめられてます。 この前も触られたくない部分を触られたり死にたいくらいです どうにか冬休み中に背を伸ばしたいのですがいい方法ないでしょうか?

• ef66
  • お礼率5% (6/106)

みんなの回答

• canko710
回答No.4

私も小さいのですが・・・私は女で、あなたは男の子なので・・・。 夫の例で・・・。 私の夫は中学生の時、134cmだったそうです。 現在は、30のおじさんですが、160cmになっています。 今の時代はそれでもまだ小さいのかも知れませんが、男の子は高校生まで身長が伸び続けるといいます。 ただ、どうしても気になると言うなら、ご両親に相談して、専門家の診察を受けたりして、検査を受けるのもいいかと思います。

noname#100187
noname#100187
回答No.3

あなたはまだ若いです。 年をとればとるほど伸びにくくなりますので、今のうちに低身長を伸ばす病院(外来)を受診することをお勧めします。 ホルモン剤とかいろいろあるそうです。詳しくはわからないですが。 http://www.kawamura-shounika.com/qa/index.html 上のは参考例です。やはり専門医に相談するのが一番です。お近くでそういうのを探せばいいと思います。(どこに住んでるか知らないので) インチキな身長伸ばしのグッズとか薬とかよりも専門医の指示を仰ぐのが一番です。 病院が年末年始の休みになる前に受診したらいいと思います。 頑張ってください。 希望どおりに伸びなかったとしても何もしないよりは全然いいと思います。

• r0b1
回答No.2

中3の男子です。 中1のころ130cmで、あなたよりもおよそ10cm小さかったです。 今は153.5です。これでもまだ小さいです。もちろん、周りからすれば。 それくらい伸びます。周りから小さいと言われても自然と伸びます。 気にせずいきましょう。 冬休み中に背を伸ばしたいと言われても伸びません。そんな短期間で伸びるものではありません。 それよりも、簡単に死にたいなんて言うな。

noname#50499
noname#50499
回答No.1

僕の知ってる人で昔小さかった人のに最後には一番大きくなった人もいますよ。 あまり気にしないで勉強や部活に時間を使った方がいいですね。 腹が立つのはわかりますが。 具体的には下のサイトに乗ってることを実行すればいいのでは?

参考URL:
http://height.fc2web.com/