• 締切済み

背の高い人と低い人では?

僕は中2のおとこです。手のサイズは学年で一番大きく178のやつより大きいです。足は27cmです。 父が175cmで母が155cmでおじいちゃんが177cmでおばあちゃんが154cmです。 小5~小6 6cm 小6~中1 6cm 中1~中2 6cm 伸びてきました。 そして今が163cmです。 将来は178はほしいです。いけるでしょうか?またどれくらいの身長になるでしょうか? ちなみに下の毛も脇毛も生えています。声変わりもしています。 牛乳は1日1リットルぐらい飲みます。 身長が高くて中身もともなうひとになり、かっこいい男性になりたいです。回答お願いします。

みんなの回答

noname#130564
noname#130564
回答No.4

牛乳飲んでも骨が丈夫になるだけですよ。 どのぐらいの身長になるかは断定は困難ですがたぶん170ぐらいじゃないかな? そんだけあったらまあたいていの女子よりは高いですよ。 なにはともあれ中身です。

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.3

伸びればいいですね~ でもそれだけはどうなるかはわかりません。。。 見た目や身長よりも、そんなの気にする事無く友達を沢山作って大切にできる、優しくて強い男性になって下さい。 魅力があれば身長なんて関係なくなります。 かっこいい男性になって下さいね!

noname#131542
noname#131542
回答No.2

母片が大きいなら大抵子供も大きくなります、 それから余談として牛乳は背が伸びると言われてますが医学的根拠なし 完全迷信です。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

そんなのわからんよ^^; 私の家族で言えば 父 175センチ、母156センチ、姉165センチ ついでに言えば 祖父 178センチ 親戚 180センチ以上が2人(親戚の父親180センチ以上、母親153センチ) で私は・・・160センチ^^; 私も当時1日牛乳1L飲んで煮干も沢山食べてましたよ。 結果 腹下っただけww 中身を伴うならそれなりに教養を身につければ良い。 格好良い男になるかどうかなんてわかる訳がない。 両親、祖父母、親戚で格好良い人いる? その格好良い人の遺伝子が強ければ 可能性は0じゃないかな。

関連するQ&A

  • 声変わりが早いと身長があまり伸びない?

    色々なサイトで、声変わりが早いと身長があまり伸びないと書かれてありました。 自分は、小5から小6にかけて声変わりしました。 その時身長は、152cmから157cmになりました。 そこから、中1で161cmになり、今(中2)は163cmです。 まだ伸びますか? ちなみに、父は175cmで母は158cmです。

  • 声変わりをしたら身長は伸びない?

    中2です。最近声変わりしてきました。 特に気にしていませんでしたが、ネットを見ていて、 「声変わりをするということは、二次性徴の終盤で、もう背が伸びない。治療の施し用がない。手遅れだ。」といった事が低身長の治療をする病院のホームページに書かれている事を知りました。 両親はどちらも平均身長位なので、遺伝は殆ど考えられないと思います。 両親の身長から子供の身長を予想する計算をすると、170cmという結果が出ました。 普通、思春期に男子は20~25cm伸びる、と言われているので、本当によく伸びても、僕は160~165cmにしか成らないと思います。なぜなら、身長が1年で10cm等、とてもよく伸び始めたのは、身長が140cmを超えた辺りからでした。 小6~中1は3cm、中1~中2は7cm、中2春~秋は8cm伸びました。(現156cm) (下の毛は超微量、脇毛等は無いです。145cm位から生え始めたと思います、声変わりは150cmを超えてからだと思います) もう身長は伸びませんか?170cmには達せないんでしょうか? 病院に行けば助かりますか?

  • 身長はまだ伸びますか?

    身長が今からまだ伸びますか? 今年から高1になる男子です。 今、身長が158しかなく体重は48位で顔は女顔です。 中1で140くらいで中2で151くらいでした。 下の毛がはえてきたのは中2のはじめで脇毛は中3の中間でひげは中2の前半からはえてきて今は二日に一回はそってます。 あと太ももの裏にもけがはえました。体毛は濃く、声変わりは小6の中間で始まりました。 父は170ですが早熟だと思います。何故なら小5で下の毛がはえ小6で脇毛もはえて中1で身長が止まったと母がいっていたからです。 また母は163くらいで母は遅熟だといっていました。 高2あたりから身長がぐんと伸びたといっていたので。 双子の兄がいますが兄は163くらいです。 二卵性双生児です。 まだ僕は身長が伸びるでしょうか?伸びないのであれば諦めますので。お願いしますm(__)m また、身長低い男子は嫌ですか?

  • 身長が154センチしかない17歳の男、伸びるか?

    チン毛、腋毛が中2ですね毛もそのくらいから濃くなってきた 声変わりは小6くらいです で、現在17歳3カ月 身長154センチ 14歳から2センチしか伸びてない 両親は160前半です もう伸びないかな~ 160ほしい!! どうでしょうか?

  • 背が伸びません…

    僕は今中3の男子で身長は165cmです。 最近、ほとんどのびていません;中1から中2の間は6cmのびて、中2から中3の間は3cmでした… 親の身長は、父170cm 母150cm 姉150cmです。 寝る時間は夜1時以降です。 牛乳は1週間にコップ1パイのむくらいです。 最近は、腹筋を50回を3セットしています(2週間前から) 寝るのはやはり早いほうがいいのでしょうか? それと腹筋はやらないほうがいいでしょうか? もう伸びないんじゃないかととても心配です。 詳しい方教えてください;お願い致します。

  • 身長伸びますかね

    高一男子で163.5cmです。 中一~中三は伸びてたんですが、 中三~高一はあまり伸びてません。 ネットでは思春期が終わったら(体が大人になり始めたら)身長が止まると書いてありました。 精通は小6 隠毛は中1後半 声変わり中1後半 すね毛中2前半 ニキビ中2前半 脇毛中3後半 です。 もう伸びないんでしょうか。

  • 身長について

    僕は中3の男なのですが、小5から小6の1年間で9cmも身長が伸びました。 しかし中1から中3の間で5cmくらいしか伸びていません。 ちなみに声変わりは中1くらいからです。 もう、伸びることはないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • 身長について

    僕は現在高2の男子です 中1:136cm 中2:143cm 中3:151cm 高1:159cm 高2:165cm(4月身体測定時) なんですが、まだ身長は伸びるでしょうか? ちなみに脇毛は中3の夏休みごろうっすら生えてきて、声変わりもまたその時期にしました。回答お願いします

  • 女子はいつまで背が伸びるのですか?

    初めまして。小6女子です。  私は5月スタートのモデルオーディションに受けます! でも、身長が低く、手足が短いのでは?と思います。 158か159cm 45kg(←ダイエットして42まで落とします 股下 76~77cm 身長は、いつまでのびますか?  生理がきたのは小5です。 その時は丁度150cmあるかないかくらいです。(多分148cmくらい) 今は158cmくらいあるので、10センチ以上は確実に伸びました。 でも、中学生になったらさらに伸びなくなるのかな・・・と思います。  1か月で5ミリくらい今は伸びています。 先月は157cmくらいでした。 一番身長が伸びた小5は、8.8cmでした。  なので、もう5センチ以上伸びることはないのでしょうか? 手脚はどうやったら長くなりますか?  身長とともに、骨も伸びるんですか? 詳しい回答待っています!