• ベストアンサー

まだ背はのびるでしょうか・・・?

現在高1の男ですが、身長が165cmしかありません。 小学校、中学校と背の順では常に前から1,2番でした。 伸び具合は・・・ 中一 142.7cm 中二 150cm 中三 157cm 高一 162.7cm 現在 165cmくらい 中二と中三はたぶんこれぐらいだった・・・という程度の記録です。 中学時代はサッカー部、高校は11月頃からまたサッカーを始めました。 足のサイズは素足で25cmくらいです。 両親の身長は、母が158~160cm父は随分昔に会っただけなので不明です。しかし、170は越えていたと思います。 声変わりはいつ頃あったのか不明ですが、中三の始めぐらいには喉仏が結構出てたと思います。 下の毛の方は中二の前半か中ごろくらいから生え始めたと思います。 脇の毛の方は中学の終わりか、高校になってから生え始めたと思います。 関係ないかも知れませんがロングスリーパーです。 睡眠時間は長かったり、短かったりと不規則です。平均睡眠時間は7~8時間で大体12時か11時に寝ます。 しかし、かなり眠りが浅いです・・・・。毎晩夢を覚えてるくらい浅いです・・。 最近部活で軽く走るだけで膝が軽く痛かったりします。 もしかしたら成長痛・・・などと淡い期待を抱いています。 どうでしょう? これから規則正しい生活と、充分な栄養を摂取すればまだ伸びる可能性はありますか? また、サプリで栄養面を補強しようと思い、下記のものを候補に出したのですが、身長を伸ばすのに効果はあるでしょうか? カルシウムとマグネシウム(+ビタミンD)は勿論摂取します。 『29 アミノ マルチビタミン&ミネラル』 http://www.asahi-fh.com/dn/product/basiccare01.html 『アミノコラーゲン』 http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/products/kan.html 身伸革命(これは微妙かも・・・) http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=440814

noname#53948
noname#53948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72955
noname#72955
回答No.2

成長するには かかせない 成長ホルモン どんな人にも自らの中で 分泌しています。 分泌した分の全てを取り込めばいいのです。 夜10~午前2時 この時間帯に成長ホルモンが分泌されます。 *熟睡する事が大切 *質の良い睡眠 *10時までに布団に 入り睡眠の準備をする。 *就寝前の携帯や テレビは控える。 *就寝前に少し温めた 牛乳をマグカップ1杯 飲む。 *頭寒足暖 これらに気をつけて やってみては 如何でしょうか? 眠りが浅いと成長には良くありません。

noname#53948
質問者

お礼

寝る直前までテレビを見ていることが多いので、気をつけます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

ミロ飲みましょう 牛乳で割って 私も中1の時は142cmしかなかったけど、今では195cm、40越えてもまだ伸びてます(10年で3cmだけどね)

noname#53948
質問者

お礼

そう伸びることを信じて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • takapx
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

 牛乳や煮干しを食べて運動していれば伸びるのではないでしょうか? 高校一年生ならこれからまだまだ伸びます。事実僕の友達では中学卒業後に150㎝程しか無かった友達が、170~180㎝まで伸びた人がごろごろいます。だから、あまり心配しすぎないでください。  よく食べて運動して睡眠して恋愛してくださいね!

noname#53948
質問者

お礼

よく寝て運動して煮干食べて恋愛するようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背が伸びません…

    僕は今中3の男子で身長は165cmです。 最近、ほとんどのびていません;中1から中2の間は6cmのびて、中2から中3の間は3cmでした… 親の身長は、父170cm 母150cm 姉150cmです。 寝る時間は夜1時以降です。 牛乳は1週間にコップ1パイのむくらいです。 最近は、腹筋を50回を3セットしています(2週間前から) 寝るのはやはり早いほうがいいのでしょうか? それと腹筋はやらないほうがいいでしょうか? もう伸びないんじゃないかととても心配です。 詳しい方教えてください;お願い致します。

  • 背の高い人と低い人では?

    僕は中2のおとこです。手のサイズは学年で一番大きく178のやつより大きいです。足は27cmです。 父が175cmで母が155cmでおじいちゃんが177cmでおばあちゃんが154cmです。 小5~小6 6cm 小6~中1 6cm 中1~中2 6cm 伸びてきました。 そして今が163cmです。 将来は178はほしいです。いけるでしょうか?またどれくらいの身長になるでしょうか? ちなみに下の毛も脇毛も生えています。声変わりもしています。 牛乳は1日1リットルぐらい飲みます。 身長が高くて中身もともなうひとになり、かっこいい男性になりたいです。回答お願いします。

  • 中3なんですけど背をのばしたいです

    僕は中3なのに160cmと小さいです 小6 140cm 中1 148cm 中2 156cm 中3 160cm なんですけどまだ身長伸びますか?

  • 高身長や専門家の方教えてください

    最近、自分の身長がどこまで伸びるのだろうという疑問が出てきました。高身長の方や専門家の方教えてください。 中一 159cm 中二 167cm 中三 179cm 高一 183cm という感じです。 大人になったときどれくらいになるのでしょうか?

  • もう身長は伸びないでしょうか?

    私は父が173、母は158、姉は170近くで 私は今現在(新高1になる)で154.7しかありません。 それならともかく 中1~中2 5CM 中2~中3 4CM 伸びたのに 中3~今  7MM しか伸びてません。 もうピークは過ぎて伸びないのでしょうか? 理想は168CMでせめて母はぬかしたいです。 どうやったら身長がのびますか?

  • 高1女子です。あとどれぐらい身長伸びますか?

    今年高1になりました 中1では148cmで中3の終わりには156cmでした。 小学校では毎年少なくとも3cmのびてたようなきがします。 母167-168cm 父170‐171cm です。 遺伝的にはのびるんですが、遺伝の影響は少ないと何回か聞いてます。 高校生になってあとどれぐらい伸びるとおもいますか? 身長って何歳くらいまでのびますかね? 栄養はふつうにとって、睡眠はテスト前日以外8、7時間は寝てます。

  • 高1女子です。あと身長どれぐらい伸びますか

    今年高1になりました 中1では148cmで中3の終わりには156cmでした。 小学校では毎年少なくとも3cmのびてたようなきがします。 母167-168cm 父170‐171cm です。 遺伝的にはのびるんですが、遺伝の影響は少ないと何回か聞いてます。 高校生になってあとどれぐらい伸びるとおもいますか? 身長って何歳くらいまでのびますかね? 栄養はふつうにとって、睡眠はテスト前日以外8、7時間は寝てます。 足24.5cm(関係ありますか?

  • 背は伸びない?

    中学1年生の息子の母親です。今日部活から帰ってきた息子が言いました。 「先生にすね毛が濃いと身長が伸びないって言われた」と。 かなり気にしてします。小学3年からバスケを始めて、今の身長は155㎝です。体重は56㎏で体格がいいです。(筋肉質ではありません) 食事も栄養バランスに気をつけて牛乳もしっかり飲んでいます。睡眠時間も最低8時間は寝るように気をつけています。もちろん今もバスケ部に入って毎日運動しています。 6年生の中頃から毛も生えてきて、でもすね毛に関してもびっくりする程濃いって事はないと思うのですが…1つ上の先輩が「○○、すね毛濃いっ!」と言って、このように言われたみたいです。その子はまだそこまで毛は濃くないみたいで。 そのような事って本当に関係あるのでしょうか。バスケをしているから背が高くなりたいといつも言っているので、私も栄養、睡眠、運動と色々調べて協力しているのですが…。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 背が伸びないんです(泣)

    僕は高1の男子です。この前健康診断で中三から高1にかけて0,8cmしか伸びてなくって、しかも僕の足のサイズは現在24,5の靴を履いています。これはどう見ても将来もう伸びませんと言われてるようなものだと思いました。 でもあと2,3cmは伸びたいんです。どうすれば身長伸びるようになりますか?因みに体重は57、身長は165,6です。

  • もう伸びないですか?

    今、高校3先生なんですが身長が157cmしかありません。 中3…140cm 高1…150cm 高2…155cm 高3…157cm という感じです。 中3から高1にかけて10cm伸びたのですがこれから10cmくらい 伸びることはあるのでしょうか? また伸びたいう方いますでしょうか?

専門家に質問してみよう