• ベストアンサー

背が伸びないんです(泣)

僕は高1の男子です。この前健康診断で中三から高1にかけて0,8cmしか伸びてなくって、しかも僕の足のサイズは現在24,5の靴を履いています。これはどう見ても将来もう伸びませんと言われてるようなものだと思いました。 でもあと2,3cmは伸びたいんです。どうすれば身長伸びるようになりますか?因みに体重は57、身長は165,6です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.3

男性は二十歳過ぎても伸びます。 成長ホルモンは夜10時から12時に熟睡している時に良く出ます。 夜遅い時間でも成長ホルモンは分泌されていますが量は少ないです。 寝る子は育つといいますが、身長は夜眠っている間に伸びます。 つまり、睡眠時間が短いと成長する時間が短いという事です。 また同じ睡眠時間でも、早寝早起と遅寝遅起では成長が違います。 とはいえ、10時~12時に熟睡という事は、それ以前に就寝する という事で、かなり難しいですよね。 どうしても観たい深夜のTV番組があれば、録画しておいて翌日 CMカットしたり、倍速で観るとかなり時間短縮になります。 TVやゲームの時間を減らして睡眠時間を確保し、勉強時間が確保 できなければ、10時に寝て5時に起きて勉強する方法もあります。 前夜の睡眠が足りているのに、早く就寝しても眠れないと思います。 でも、前夜の睡眠時間が足りない時は、早く眠たくなりますよね。 なのでスタートは、目覚ましをかけて早起きする事から初めて下さい。 (お昼寝したら意味ないですよ) あと、カラダの元になるカルシウムなどの栄養も充分とって下さい。 http://www.pure-supplement.com/shintyo/003.html

9017501507
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。早速参考URL見てみます。

その他の回答 (2)

  • digic
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

背を伸ばす方法としては、「川畑式伸長法」というのが有名です。 本も売られていますので、読んでみてください。 ネットで探せばいろいろと出てきますよ。 屈伸運動とか、寝る前に足を思いっきり伸ばすとか、書かれています。

9017501507
質問者

お礼

「川畑式伸長法」ですか一度調べてみます。 ありがとうございました(^ー^)

noname#85847
noname#85847
回答No.1

まだ、伸びる可能性があります。 私の、同級生にデビット石井まこと君というのがいて、高校1年で、160cmぐらいだったのが、卒業時には、180cmになってました。 ビックリです。 あと、2,3cmだったら、2,3cm背が伸びる靴を履いてはどうでしょうか?

9017501507
質問者

お礼

まだ伸びる可能性あるんですね。希望もって頑張ります

関連するQ&A

  • 身長で悩んでいます

    身長で悩んでいます 中3の男子です 今身長は161cmで、周りをみてもやっぱり小さいです 身長ってどうやったら伸びますか? 贅沢を言うなら足のほうをを伸ばしたいです 父親が168ぐらい、母親が161ぐらいです 僕の靴のサイズは25cmです だれか教えてください

  • 身長について

    現在高2の男子です 中学校から陸上の長距離をやっているのですが 中一の冬頃から中三にかけて無理なダイエットをしてしまいあまり身長が伸びませんでした 中学校入学当時で140cm、中三の11月で148cm 中三の冬で体重も増え身長が急に伸び 高校入学時で154cmで その後また伸びなくなったのですが冬に急に伸び 高二の4月で160cmでした 現在体重は48キロです 体重を増やさないと身長が伸びないと思い体重を増やしています しかし、もうどんなに頑張っても身長は伸びないのでしょうか? 高一の夏に怪我で整骨院に行って足のレントゲンを撮ってもらったときは高校生なのに骨端線が多いと言われました 声変わりが始まったのは高校に入る前の春休みです 170は欲しいと思っていましたが無理なのでしょうか

  • 身長と足のサイズって比例するんですか??

    私は今高1なのですが、身長が154CMしかありませんが足のサイズは、25CMなんです。。身長と足のサイズって比例するんですか?? (身長は中3の後半から伸び続いてます)

  • 背の高さ

    足の大きさと背の高さって関係ありますか? ・現在中学1年の男子 ・小学6年の1年間で背が11cm伸びた ・今年の4月から現在までで5cm伸びて今は157cm ・足の大きさは今年の4月から2cm大きくなって27cm この先も身長が伸びることを期待していいでしょうか? ちなみに父親は159cm、母親は156.8cmです。

  • 高1男子。身長はまだ伸びるか?

    こんにちは^^ 高1男子なのですが身長について質問があります。 自分は今朝起きたときに180cmあるのですが高校卒業までに190cmまで伸ばしたいのです!!! 今までの伸びは 中1 157cm 中2 164cm 中3 170cm 高1 174cm そして今はおよそ179cmで朝は180cmです。 親は165cm156cmとあまり大きくないのですが、祖父が178cmくらいあったそうで親戚も割りと高いです。 足のサイズは29cmで靴は32cmを履いています。 精通、声変わりは中二の2学期で腋毛は中3の3学期から生えてきました。 なんとか190cmまで伸ばしたいのですが・・・。 伸びますか?・・^^ また何をしたらいいのかなどアドバイスもください!! お願いします。

  • まだ、背は伸びる?

    今年で13歳になります。  けど、身長が154cmと、ほとんど伸びていません!! 家の家族は、父が178cmで母が168cm、兄が170cmで70歳の叔母(母方)ですら158cmあります。 母が言うには、生理が始まったらほとんど、伸びないよといわれています。 ・身長154cm ・体重43kg ・体脂肪率23% ・中学1年 ・足のサイズ23,5cm ずばりでいいんで教えてください! お願いします!!!

  • 背を高くするファッション

    僕は高校2年の17歳男子です。 身長が155cmしかなくて困っています。 まったく伸びません そこでシークレットシューズを履いてたのですが 脱いだ時にバレバレです 何か、足に下敷きみたいに履けて 靴を脱いでもバレないような 背を高くできるような道具ってありますか?

  • 病院はどこにいけばいいですか?

    自分は17歳の男子です。身長が155㎝で体重が80㌔です。痩せる事は努力すればできると思うんですけど、身長はどうやったら伸びますか?足のサイズも25㎝ぐらいしかなくて、足の横幅が広いので25㎝の靴は、はけません。足のこうも、分厚くて困っています。一度、足の事や身長の事で見てもらった方がいいのかなって思っているんですけど、見てもらう所って、接骨院とか整形外科ですか?よろしければ、すべての質問と答えて下さったらさいわいです。宜しくお願いします。

  • まだ背はのびるでしょうか・・・?

    現在高1の男ですが、身長が165cmしかありません。 小学校、中学校と背の順では常に前から1,2番でした。 伸び具合は・・・ 中一 142.7cm 中二 150cm 中三 157cm 高一 162.7cm 現在 165cmくらい 中二と中三はたぶんこれぐらいだった・・・という程度の記録です。 中学時代はサッカー部、高校は11月頃からまたサッカーを始めました。 足のサイズは素足で25cmくらいです。 両親の身長は、母が158~160cm父は随分昔に会っただけなので不明です。しかし、170は越えていたと思います。 声変わりはいつ頃あったのか不明ですが、中三の始めぐらいには喉仏が結構出てたと思います。 下の毛の方は中二の前半か中ごろくらいから生え始めたと思います。 脇の毛の方は中学の終わりか、高校になってから生え始めたと思います。 関係ないかも知れませんがロングスリーパーです。 睡眠時間は長かったり、短かったりと不規則です。平均睡眠時間は7~8時間で大体12時か11時に寝ます。 しかし、かなり眠りが浅いです・・・・。毎晩夢を覚えてるくらい浅いです・・。 最近部活で軽く走るだけで膝が軽く痛かったりします。 もしかしたら成長痛・・・などと淡い期待を抱いています。 どうでしょう? これから規則正しい生活と、充分な栄養を摂取すればまだ伸びる可能性はありますか? また、サプリで栄養面を補強しようと思い、下記のものを候補に出したのですが、身長を伸ばすのに効果はあるでしょうか? カルシウムとマグネシウム(+ビタミンD)は勿論摂取します。 『29 アミノ マルチビタミン&ミネラル』 http://www.asahi-fh.com/dn/product/basiccare01.html 『アミノコラーゲン』 http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/products/kan.html 身伸革命(これは微妙かも・・・) http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=440814

  • 息子の身長の伸び方について

    息子の身長の伸び方について 私の息子は今中2の13歳男です。現在の身長が(九月測定時)162,4cmです。靴のサイズが27,0cmで中学入学時が152cmで中2の最初の四月の健康診断で160,0でした。2年になってあまり伸びていないので止まってきたかなと本人がすごく心配しています。ちなみに私が155cmで夫が175cmです。 本人は将来185cm欲しいと言っているのですが185cmに到達できるのでしょうか? その健康診断の日は放課後で去年一年間で12cmも伸びた人が1,8cmしか伸びてなかったらしくずっと座ってたから実際より低くなっていると思うと言ってましたが具体的に朝と夕方ではどれくらい変わるのでしょうか? あとみなさまは私の息子が将来何cmになると思いますか?

専門家に質問してみよう