• 締切済み

病院はどこにいけばいいですか?

自分は17歳の男子です。身長が155㎝で体重が80㌔です。痩せる事は努力すればできると思うんですけど、身長はどうやったら伸びますか?足のサイズも25㎝ぐらいしかなくて、足の横幅が広いので25㎝の靴は、はけません。足のこうも、分厚くて困っています。一度、足の事や身長の事で見てもらった方がいいのかなって思っているんですけど、見てもらう所って、接骨院とか整形外科ですか?よろしければ、すべての質問と答えて下さったらさいわいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.3

骨のことなら整形外科だと思います。 >痩せる事は努力すればできると思うんですけど 日常生活で特に高カロリーを取る習慣が無いのに太ってるのならば、日常生活に問題があるので痩せるのは難しいです。肥満外来などで積極的に痩せていく方策をしないと無理です。まあ自分も太ってるのであまり他の人のことは言えませんが。177cm86kgなので適正体重が74kgなのです。

toto21
質問者

補足

自分の場合は、人より多く食べてしまうんですよね。それで後になると、お腹いっぱいになっちゃうんです。

回答No.2

余計なお節介かも知れませんけど、心配する所が違うように思います。 まだぎりぎり、身長が伸びる可能性はあると思いますので、食生活等に注意されると良いと思いますが、 それ以上に体重を落とす方向の食生活の改善が必要ではないかと思います。 肥満は、無用な病気のもとです。 これからの人生を健康で過ごすためにも、痩せるための努力を優先してください。 きっと靴も楽に履けるようになると思いますよ。 ただ、無理な減量はされないように。。。

toto21
質問者

お礼

ありがとうございました!取りあえず、ダイエットに励んでみたいと思いました!頑張ります!!

noname#101018
noname#101018
回答No.1

今は身長より体重が多すぎます。やせましょう。 やせると足もやせるのでは?

toto21
質問者

お礼

そうですよね、ダイエットに励みます!

関連するQ&A

  • 背が伸びないんです(泣)

    僕は高1の男子です。この前健康診断で中三から高1にかけて0,8cmしか伸びてなくって、しかも僕の足のサイズは現在24,5の靴を履いています。これはどう見ても将来もう伸びませんと言われてるようなものだと思いました。 でもあと2,3cmは伸びたいんです。どうすれば身長伸びるようになりますか?因みに体重は57、身長は165,6です。

  • 体のことで教えてください。

    自分は太っていて身長155センチで体重80キロです。 身長が伸びなくて悩んでいます。 やっぱり体重が原因なんですか? 足のサイズも小さくて悩んでいます。 本当は24センチぐらいなんですけど、 足の幅が広くて24センチの靴が履けないで、 25センチや26センチの靴を履いています。 足のサイズも大きくなりたくて、 足の幅が広いのもできれば直したいです。 ダイエットはしようとして、 家の周りを30分走って筋トレをやるんですけど、 なかなか持続することができず、 三日坊主で終わってしまいます。 色々と書いてしまいましたが、 よろしければ全部に答えていただけると幸いです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 足のサイズが29.5cmの女子って珍しいですか?

    女友達にいつも男物の靴を履いているので聞いてみた所、足が29.5cmもあるそうです。靴下も全て紳士用の大きいサイズだそうです。 足の形状もかなり厚みがあり逞しいです。でも、走るのはかなり遅いです。 身長は165cmで体重は98キロです。 逆に私は男性で22cmです。 足のサイズが大きい女子って稀ですか?

  • 足のサイズが大きくて入りません・・・・横幅?周囲?

    こんばんわ★ 中3の女子です^^ 私は、身長が165cmと高めなので足も大きめの24.5です。 この身長に24.5は普通ですか?? 話が変わりますが・・・・・・・ この前気に入ったサンダルがありはいてみたら足が入りませんでした。。。 LサイズもLLサイズもはいりませんでした。。。。 たての長さは、ちょうどいいのに横幅が小さくて入りません。 それで、足のサイズを全部測ってみたら たて・・・24.6cm 横幅・・・9.2cm 周囲・・・22.3cm     でした。 これって大きいのですか??  普通ですか? 横幅が入らないんですけど、横幅大きいですかね??

  • バッシュ決め

    自分、高校でバスケやろうと思っていて バッシュ(運動靴でも可)を買おうと思っているんですけど(値段は問いません) どこのメーカー、どのようなバッシュがいいのでしょうか? ちなみに身長は165と小柄で足は27程あり、足は細いです(横幅が狭い) あと、靴のサイズは1~2cm程大きくても大丈夫でしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 女性のジョギングシューズの選び方。

    最近、体力づくりのためにジョギングを始めたのですが、ジョギングが楽しいのと今の靴では足に負担を感じるのでジョギングシューズが欲しいと感じるようになりました。 初心者にはどういうものがいいのでしょうか。十代で、身長は147cm体重は32キロで足のサイズは22cmです。

  • 足のサイズについて

    性別、身長、足のサイズ若しくは靴のサイズを教えてください。 因みに私は、男で身長が169cm、足のサイズやは25.5cmです。 26cmの靴を履く事もあります。 男性は、身長の割に足のサイズの大きな方が多く、女性は身長の割に足のサイズが小さい方が多いと思うのですが、実際はどうなのか知りたく、質問させていただきました。 以前にも同様の質問をさせていただきました。 宜しくお願いします。

  • 身長で悩んでいます

    身長で悩んでいます 中3の男子です 今身長は161cmで、周りをみてもやっぱり小さいです 身長ってどうやったら伸びますか? 贅沢を言うなら足のほうをを伸ばしたいです 父親が168ぐらい、母親が161ぐらいです 僕の靴のサイズは25cmです だれか教えてください

  • 男性でこの足は小さいですか?

    靴下は基本レディースしか履けません。ジャストです。靴もです。男子物だと先がブカブカで、幅もブカブカおまけに踵の部分が余りまくってしまいます。 幅がかなり細くてサイズは22.3cmでした。 身長は165cm体重57キロです。 手も男性よりも圧倒的に小さいです。 これは学生時代の成長の段階でこうなってしまったのでしょうか? よく女子から『えっ?嘘でしょっ!?足ちっちゃい!』と言われます。

  • 小さいサイズ(Sサイズ)のお勧めカタログ教えて下さい

    私は年齢20歳、身長151cm、体重41kg、足のサイズ21cmのおチビちゃんです。 カタログで服や靴を買うのが好きなのですが、Sサイズでかわいい服が なかなかありません…。(特に靴が) 小さいサイズで、お値段もリーズナブルな服や靴が載っている 無料カタログがあれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう