• 締切済み

病院はどこにいけばいいですか?

自分は17歳の男子です。身長が155㎝で体重が80㌔です。痩せる事は努力すればできると思うんですけど、身長はどうやったら伸びますか?足のサイズも25㎝ぐらいしかなくて、足の横幅が広いので25㎝の靴は、はけません。足のこうも、分厚くて困っています。一度、足の事や身長の事で見てもらった方がいいのかなって思っているんですけど、見てもらう所って、接骨院とか整形外科ですか?よろしければ、すべての質問と答えて下さったらさいわいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• nemoax006
回答No.3

骨のことなら整形外科だと思います。 >痩せる事は努力すればできると思うんですけど 日常生活で特に高カロリーを取る習慣が無いのに太ってるのならば、日常生活に問題があるので痩せるのは難しいです。肥満外来などで積極的に痩せていく方策をしないと無理です。まあ自分も太ってるのであまり他の人のことは言えませんが。177cm86kgなので適正体重が74kgなのです。

toto21
質問者

補足

自分の場合は、人より多く食べてしまうんですよね。それで後になると、お腹いっぱいになっちゃうんです。

回答No.2

余計なお節介かも知れませんけど、心配する所が違うように思います。 まだぎりぎり、身長が伸びる可能性はあると思いますので、食生活等に注意されると良いと思いますが、 それ以上に体重を落とす方向の食生活の改善が必要ではないかと思います。 肥満は、無用な病気のもとです。 これからの人生を健康で過ごすためにも、痩せるための努力を優先してください。 きっと靴も楽に履けるようになると思いますよ。 ただ、無理な減量はされないように。。。

toto21
質問者

お礼

ありがとうございました!取りあえず、ダイエットに励んでみたいと思いました!頑張ります!!

noname#101018
noname#101018
回答No.1

今は身長より体重が多すぎます。やせましょう。 やせると足もやせるのでは?

toto21
質問者

お礼

そうですよね、ダイエットに励みます!