• 締切済み

高1女子です。あと身長どれぐらい伸びますか

今年高1になりました 中1では148cmで中3の終わりには156cmでした。 小学校では毎年少なくとも3cmのびてたようなきがします。 母167-168cm 父170‐171cm です。 遺伝的にはのびるんですが、遺伝の影響は少ないと何回か聞いてます。 高校生になってあとどれぐらい伸びるとおもいますか? 身長って何歳くらいまでのびますかね? 栄養はふつうにとって、睡眠はテスト前日以外8、7時間は寝てます。 足24.5cm(関係ありますか?

みんなの回答

回答No.4

20代です身長は20歳過ぎても伸びることがあります特にスキムミルクや鶏肉などを食べると良いですスキムミルクを継続的に何年間か飲むとのびはじめます21からスキムミルクを飲みはじめ今では183センチです10センチ以上は伸びます今も伸び続けてます個人差はありますが継続は力なりです頑張って身長を伸ばしてください。

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.3

匿名なので、少しきついことを申し上げます。 女性は概ね18歳くらいでとまります。 成熟して、来るととまります。 つまり、色気を出すと、きれいになります。  つまり、成長が止まりやすくなります。(全くの仮定ですが、少し理があります。)  「見て!あのコ 色気出すからブクブクしてきちゃって!」と意地悪お局方が、違う派閥の若い子を皮肉っていました。  子どもが産めるようになると同時に身長もとまります。 ホルモンの出方が違ってくるのでしょうか? 産道のある腰骨が、次第に大きくなると身長はとまります。  つまり、横に伸びるのです。 外観的にはお尻が大きくなって、太ももに脂肪がたっぷりと付いてきます。 モモの付け根より太ももの中ごろが脂肪で太くなります。 頸も太くなります。脇にも脂肪がついて丸くなります。 栄養状態にもよりますので、肉・牛乳・魚・野菜など沢山食べましょう。 遺伝の影響は大きいです。体つきがお母さん似なら伸びます。 お母さんの身長の伸びた時期は参考になります。質してください。 私の妻の母は大きく、妻の姉妹はみな大きめです。 私の子は170センチ【26センチ】超(普通?私と同じ)と、182センチ【28センチ】超(人ごみでは大きめ)です。 足は、私と同じ(【24.5センチ】→172センチ)で小さめですね。 ◇硬い枕を使わないと頸がまっすぐになります。おじいさんクラスで硬い枕を使う、硬い職業の人は写楽の頸のように前のめりになり、背中も丸くなり数センチ低くなります。 若いころ、硬めの床に寝るように言われて実践しました。「姿勢が良いね!」と親しくなると褒められました。鏡をみて、胸を張って背筋を伸ばす練習を何度もしました。柱の角に寄り掛かって背骨をまっすぐにする姿勢を研究しました。 還暦過ぎて、172センチをキープしています。足は祖母に背負われていたので、帯で縛られて祖母の腰の形の8の字に曲がっています。 結局胴長の短足気味です。 40年前に英国で、つま先と踵の高い靴(8センチ)を買いました。大変モテました。電車でも、見通しがよく、車内に私より背の高い人は極めてまれでした。都合180センチだったのです。今では目立ちませんね。 同窓生の多くは背中が少し丸くなって、頭が写楽風に前に出ています。←これは避けましょう。今日から実践しましょう。  酪農家で、牛乳を沢山飲んでいた(最近は牛がいなくなりました)家庭の子には、大きな頑丈な子が比較的多く(小学校勤務でした)いました。 例外は少なかったと承知します。 牛乳を買ってもらえるなら、沢山の見ましょう。2l/日位でしょうか。    就活や婚活時に、知識(学歴や免状等)をつけておかないと、行き場がありません。 睡眠は、3日で20時間、3日に一度8時間寝るくらいで、勉強やお稽古ごともして、マナーをしっかり身につけて、早めの結婚、早めの子育てをすると、子どもが最高の遊び相手・話し相手になりますよ。また、両親の援助・扶助も受けやすいので、充実した人生を送れるし、ご両親の老後も家族で見られますよ。 背は、大きいほうがよいのですが、仲良しの家族がいた方が、うんと充実した人生になります。 個人の自由・勝手も良いのですが、一時期家族と離れても、2~3年で近くに戻って結婚したら、それなりの人生があります。自由と言いながら、子連れで別れた不幸な家庭が、2割に近くなっています。母子家庭はある意味、子どもが不幸です。 高校1年生、恋して勉強して、24歳までに結婚を視野になんでも頑張ってください。社会風潮とはいえ、避妊には十分器をつけて、お母様と秘密の話ができる親友になってください。貴方に娘ができたら同じように!  身長は、人事を尽くして天命を待ちましょう。  牛乳です!  

noname#152888
noname#152888
回答No.2

こんにちは、はじめまして >暇なときに回答ください....ってありましたので こんなページが在るんですよ、 http://goodboone.com/izime/life777/post-624.html まだ高1だと、 15歳:平均身長157.1cm位 16歳:平均身長157.7cm位 今どの位になってますか? 男女とも20歳位までは伸び続けますよ、勿論、個人差は有りますよ。 16、17歳のとこ見てね!! 後、足の大きさと身長の関係ですが、 http://okwave.jp/qa/q493194.html 参考になりましたか? 又、疑問が有ったら聞いて下さいな!!(^_^)v

回答No.1

お母さんが高いのでもう少し伸びる可能性は有りますが 年齢的には、後3センチ位ではないでしょうか 女性は20前後まで身長は伸びますが、大体≪個人差あり≫中学2,3年位で身長はほとんど伸びなくなります おそらく身長のグラフを書けばわかると思いますが、放物線を描くように身長が、伸びなくなってくると思います、そして20前後で身長の成長が止まると考えてください ただ個人差があるので一般的な話と思って下さい 足のサイズからも伸びて、165位が生長点かな 年齢的にはそろそろ成長が止まってもおかしくは有りません

関連するQ&A

  • 高1女子です。あとどれぐらい身長伸びますか?

    今年高1になりました 中1では148cmで中3の終わりには156cmでした。 小学校では毎年少なくとも3cmのびてたようなきがします。 母167-168cm 父170‐171cm です。 遺伝的にはのびるんですが、遺伝の影響は少ないと何回か聞いてます。 高校生になってあとどれぐらい伸びるとおもいますか? 身長って何歳くらいまでのびますかね? 栄養はふつうにとって、睡眠はテスト前日以外8、7時間は寝てます。

  • 女子は中3でも身長伸びますか?

    お世話になっています。 ずっと疑問になっていました。 中3女子です。 中学生になり、毎年2~3cmは伸びているのですが、 なかなか中3になっても160cmという目標を達成できません。 ちなみに私は現在150cmあります。3年間テニスしていました。 母父ともに150~160で小さいです。 遺伝が関係していた、していないにしても、 ・中3でも身長は伸びますか? ・また、この年齢でどうしたら身長伸びやすいですか? 回答お願いします<(_ _)>

  • もう身長は伸びないでしょうか?

    私は父が173、母は158、姉は170近くで 私は今現在(新高1になる)で154.7しかありません。 それならともかく 中1~中2 5CM 中2~中3 4CM 伸びたのに 中3~今  7MM しか伸びてません。 もうピークは過ぎて伸びないのでしょうか? 理想は168CMでせめて母はぬかしたいです。 どうやったら身長がのびますか?

  • 高1男子。身長はまだ伸びるか?

    こんにちは^^ 高1男子なのですが身長について質問があります。 自分は今朝起きたときに180cmあるのですが高校卒業までに190cmまで伸ばしたいのです!!! 今までの伸びは 中1 157cm 中2 164cm 中3 170cm 高1 174cm そして今はおよそ179cmで朝は180cmです。 親は165cm156cmとあまり大きくないのですが、祖父が178cmくらいあったそうで親戚も割りと高いです。 足のサイズは29cmで靴は32cmを履いています。 精通、声変わりは中二の2学期で腋毛は中3の3学期から生えてきました。 なんとか190cmまで伸ばしたいのですが・・・。 伸びますか?・・^^ また何をしたらいいのかなどアドバイスもください!! お願いします。

  • 身長の伸びについて

    現在172cmの高一です。身長について悩んでおります。 父が180cmで、母は156cmです。 中1→150cm 中2→157cm 中3→164cm と、ずっと7cm間隔で伸びてきましたw ただ、最近全然伸びていません... 今後がとても不安で仕方ありません!180くらいいけばいいなと思っています!回答宜しくお願い致します!スポーツは小1から水泳をやっています!

  • 身長

    中三です。 今身長が164cmです。 小5から中一にかけて20cmほど伸びて、 今はまったくって言っていいほど伸びていません。 母が164cmで父が169cmです。 もう伸びないのでしょうか?

  • 身長について

    今僕は、中3です。 身長について質問があります。 中1のとき僕は、137cmぐらいしかなくて、今は158cmあります。 せめて170ぐらいは、いきたいんですが、今後まだ伸びますかね~? 父は175cm 母は、150cmぐらいです。

  • 身長を伸ばしたい!!

     僕は今春高校生になる男子です。しかし今僕の身長は157cmほどしかありません。高校生になるのにこれでは絶対困ります。僕はもともと身長が低く、このことは1番気にしています。 今の僕の状況は、 ・中1で約12cm、中2で約4cm、中3で約2cm伸びました。(成長が止まってる!?) ・父の身長は160cm強、母は150cm弱しかなく共に高くありません。 ・牛乳は小さい頃からよく飲みました。 ・スポーツは大好きで特にサッカーをやっています。 以上が今の僕のだいたいの状況です。  今から身長が伸びる可能性はあるのでしょうか?どのようにすれば身長が伸びるのでしょうか?また、やってはいけないことは何でしょうか。やっぱり遺伝という理由で諦めるべきなのでしょうか?僕にとってはとても深刻な悩みです。どうか身長を伸ばすためにこれからどうしていけば良いのか教えてください。

  • 身長

    現在中3の14歳なんですが、身長が伸びなくて困ってます、、、もともと身長が低い方で、今は160?くらいなんですが、中1の時150→中2の時154→中3の時159?くらいです、これって伸びると思いますか?父は178cnで、母は154cmです、顔と性格は割と母親寄りなんですが、体格は割と父親に似てるので、遺伝とかなら多分父親の方だと思います。

  • 身長が伸びなくて困っています。

    高1男子です。身長が伸びなくて困っています。 中1(4月)140.5cm 中2(4月)143.5cm 中3(4月)151cm 中学卒業時157cm 高校(4月)159cm 現在(2月22日)162cm 高校1年で3cmしか伸びなかったので、 もう伸びないかと思ってとても焦っています…。 まだわき毛も生えてきてないし、これから伸びると信じているんですが… まだ伸びる見込みはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう