• ベストアンサー

あと4センチは背が高くなりたい!!

こんばんわ★ いつもお世話になっています♪ タイトル通りなんですが、あと4センチ背が高くなりたいんです!!! なにか良い方法があれば是非教えてください!!! あの、背を高くしようと牛乳を飲んでいたんですが 「牛乳飲んでも背って伸びないみたいだよ~。牛乳は骨が太くなって縮むらしい」 って聞いたんですが本当でしょうか???? 背が高くなるのに効く食べ物とかあれば是非教えてください!! 宜しくお願いします<(_ _)>

• pop07
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoto33
回答No.3

以前『解決!クスリになるテレビ』で 【ゼラチン入りマシュマロを一日十個食べ続けると身長が伸びる】というものをやってました。 私はやったことがないのですが、番組内で30代の主婦が4cmも伸びたそうです。 骨ができる上で必要になってくるのがコラーゲンです。ゼラチンは、精製されたコラーゲンを原料に作られています。コラーゲンはカルシウムがつく土台となりますので、カルシウム(牛乳)だけ摂取しても、身長は伸びません。 体内でコラーゲンが合成される時に、ビタミンCによって、合成が促進されます。コラーゲンを摂る場合、ビタミンCとともに摂るのが基本です。コラーゲンは、不足しがちなカルシウムともあわせて摂ることをおすすめします。 ちなみにコラーゲンは取りすぎても害はないそうです(たんぱく質の一種なので)。しかし、アレルギー症状が出る場合があるそうです。 詳しくは、参考URLで…

参考URL:
http://www.nitta-gelatin.co.jp/gel-jiten/collagen_2.html
pop07
質問者

お礼

回答有難うございます! カルシウムだけ摂取しても身長って伸びないんですか~!!全然知らなかったです!とても勉強になりました! あたしの知らない事がいっぱいあって、とても参考になりました! 参考URLも本当に有難うございます! 本当に有難うございました!

その他の回答 (3)

• Swim
回答No.4

栄養も必要ですが、姿勢も大切だと思います。 私は、15歳のとき165cmで身長がとまりましたが、21歳から24歳のときにコンパニオン系の仕事をして常に背筋を伸ばしていたら167cmになりました。 あと、朝起きて一番に伸びをすると背骨がまっすぐ伸びて良いようですよ。 姿勢をよくするのは内臓にもよくダイエット効果もあるそうです。 是非お試し下さい。

pop07
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 姿勢ですかぁ★ あたし、いつも姿勢が悪いんでダメですね(>_<) これからは、ちゃんと背筋を伸ばす事を心がけたいと思います! 朝起きて一番に伸びをするのもやってみたいと思います!(^O^) ところでSwimさんは167センチなんですかぁ☆羨ましいです♪ あたしもSwimさんぐらいの身長になれるように頑張ります!! 本当に有難うございました!!

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんばんは。 先日TVでやっていましたが、「マシュマロ」を食べると、軟骨が膨らんで身長が伸びるそうです。 そのTVの方は30代だと思いましたが(年齢は出なかった) 3センチ伸びたそうです。 マシュマロはセラチンで出来ていますから、軟骨に作用するそうです。結構今お店でマシュマロ人気で、無くなってるほどですよ(w

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/onair/099/index.html
pop07
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! マシュマロですか~☆是非やって(食べて)みたいと思います!! TVの方は30代なのに3センチも伸びたんですか!? 3センチも伸びたらなら効果ありそうですね! あたしもマシュマロを食べて背を伸ばしたいと思います! 本当に有難うございました!(≧∀≦)

• apollon
回答No.1

何歳の方でしょうか・・・? 10代だったら十分伸びる可能性はありますが・・。 わたしも背が伸びたくて、試したことはいろいろ あります。特に、伸びたと実感できたのは、 足がO脚なので、寝るときひざにゴムをつけて直すようにしていました。すると2,3センチは変わってきたと思います。

pop07
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!(^O^) 10代なら十分伸びる可能性があるんですか!? あたしは10代後半ですが、背が伸びにくくなって、なかなか伸びないんですよね…。 O脚って直すと身長変わるんですかぁ★ アドバイス本当に有難うございました!!