• ベストアンサー

巾木のサイズについて

巾木に傷をつけてしまい、交換をお願いしようとしたのですが、工務店と連絡が取れず、近くのホームセンター(カインズ、エンチョー、カーマ)に行ったのですが巾が75ミリでどこにもありません。 MDF製?で木目調のシート?が張ってあります。 お店では60ミリの品が800~1000円位のと同等の感じでした。 オーク色であれば特にこだわりはないのですが、どなたかメーカーや 販売店をご存知ありませんか・ 名古屋市在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

75の巾木は大抵の建材メーカーで取り扱っていると思います。 ホームセンターで取り寄せてもらうことはできないのでしょうか。 参考 フクビ http://www.fukuvi.co.jp/catalog/index_50on.html カタログINDEX→総合カタログ→内装建材→回縁・巾木WHメイプル http://www.fukuvi.co.jp/catalog/pdf/k-254.pdf

参考URL:
http://www.fukuvi.co.jp/catalog/pdf/k-254.pdf
diymama
質問者

お礼

お忙しいでしょうに、早い回答をありがとうございました。 ホームセンターでお願いしてみます。