• 締切済み

慰謝料について!!ホームセンターに買い物へ行き木材が倒れてきて顔面に傷をおった場合の慰謝料

先日近所のホームセンターに買い物に行った時、店員の不注意で長さ4m直径4cm位の木材が倒れてきてちょうど顔面の目と目の間の眉間部分に直撃してパックリ切れて何針か縫い、幅約5ミリ長さ約1センチ位の傷が残りました!!顔面だったので1週間位顔も頭もまともに洗えず苦労しました。あと顔の中心に2週間位ガーゼをしていたので会う人会う人に顔の事を聞かれたり変な目で見られたりと嫌な思いをしました。顔に傷がのこっているので今でもよく人に傷の事を聞かれます。顔の中心なので目立ちます。私は20代の男です。このような場合どれ位慰謝料を請求できるのか教えてください。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

生活のことはもちろんですが、お仕事の面でどれだけのデメリットがあるかは個人差がありますし、請求されるつもりなら、弁護士にご相談すべきかと思います。 ただお一人で請求に行っても見舞金程度しか頂けないと思います。