• 締切済み

先日の安倍氏銃撃について

先日、安倍元首相が撃たれて亡くなりました。 もし、犯人が放った銃弾が次のようなことになったらどうなりますか。 1 顔面に直撃し顔がグチャグチャ 2 近くにいた立候補者に直撃し、死亡か負傷 3 聴衆に直撃し、死亡か負傷 4 人に当たらず周辺の建物に直撃

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

1.即死でしょう。顔には致命傷になる急所が数多くあるので、助かりません。 2.立候補者が死亡していても、犯人は逮捕されたでしょうね。 3.聴衆が死亡しても、犯人は逮捕されたでしょうね。 4.銃撃した事実は変わりませんから、犯人は逮捕されたでしょう。殺人未遂罪や武器製造の罪、凶器準備集合罪などの適用が考えられます。 マスコミが犯人に同情的な報道をしていますが、銃火器を製造してテロをおこない、自民党総裁だった人を暗殺するという、元大統領暗殺や国王暗殺に匹敵する犯罪をやったのが単独犯というのは考えにくいように思います。 背後に支援者や支援組織が無いと出来ない事では無いでしょうか。インターネット社会だから起こった事件とも言えます。今後、追従犯が続発する懸念がありますが、同様の武器を製造したり、火薬を使わない武器(ボーガンなど)を使った殺人事件が急増するかもしれませんね。