• ベストアンサー

ブティックにあるようなシンプルな壁掛け鏡

自宅用で壁掛け鏡をさがしています。 縦長で全身が映るくらいの大きさのものです。 だいたい幅50ミリ×縦120~150ミリくらい。 ただしよく見かける木製のフレームのものではなく ブティックの鏡のような、ステンレスやアルミの フレームだけのシンプルなデザインのものがいいです。 かといって、エッジがガラスむき出しなのは不可です。 リビングに掛けるつもりなので、インテリアに影響を あたえずシンプルで、それでいて高級感があるものが いいです。 アクタスやフランフランなどのインテリアショップを みてまわったのですが、どれも木製フレームのもの ばかりでした。お店で聞いても業務用みたいな鏡は 扱っていないとのこと。 前置きが長くなりましたが、そんな鏡を扱っている お店をご存じないでしょうか? それとも、ブティックにあるような鏡は 規格品ではなく内装として製作しているんで しょうか?だとしたら、製作をお願いできるような お店でも結構です。 関西在住なので関西圏のお店だと嬉しいです。 もしくはネット販売しているお店でも結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も少し前に同じようなミラーを探していました。 本当に木製のものばかりで困りました。 結局東急ハンズでフレームなしのものを買いました。(^_^;) 今探してみて、とてもいいショップを見つけたのでお知らせします。 全部オリジナルだそうで、とても高級感のあるミラーばかりです。 もっと早く見つけていれば・・・。(笑) ネット販売もしているようですので、ぜひ一度見てください。

参考URL:
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00016f9e.cc7b4923/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fkagami%2f
shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございました。 これなかなかいいですね~(^^ゞ

その他の回答 (1)

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.1

ガラス屋さんで相談されてはどうでしょう?

shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~、最後はそうかなぁって考えてました。

関連するQ&A

  • インテリアで壁掛け鏡に革で作ったフレームのついたものを探しています。

    インテリアで壁掛け鏡に革で作ったフレームのついたものを探しています。 親戚の方にプレセントしたいと思っているのですが、 どこに売っているのか分かりません。 自分は見かけたことがないので、家具屋さんとかに行ってみたのですが、 そういったものは売ってませんでした。 工芸を扱っているお店など知っている方がいらっしゃったら教えてもらいたいです。

  • オシャレな壁掛けの鏡を探しています!

    今、一番気になっているのは、2007年9月19日放送の今田ハウジングで、友近さんの家のベッドルームに飾られていた鏡です。 丸型の太陽みたいな形をした壁掛けの鏡で、一目ぼれしてしまいました!(手がかりを探していたら、こちらに画像がUPされていました。一番上の写真、中央に飾られている鏡です。→http://yaplog.jp/interior-life/archive/214) この鏡について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので教えてください! また、これに似たような感じの鏡や、全くちがうデザインでもオススメの鏡(壁掛けを希望しています)がありましたら、ぜひ紹介してください。 よろしくお願い致します。

  • インテリアショップのカーテンについて

    こんにちは! 新居のカーテンを探していろいろお店を回っています。 そこで質問なんですが、 インテリアショップ(アクタス・intheroom・フランフランなど)で扱っている商品と 町のカーテン屋さんで扱っている商品は、違うのでしょうか? 具体的にメーカー名など教えてください。

  • 鏡のフレームがガラス製や、木製の鏡

    鏡台の鏡に大きいのがあるのですが、 メイク(アイメイク)をする時などに、鏡台とは別に小さい鏡で フレームがプラスチック製では無く、 ガラス製や、木製やタイルなどの20cm×20cm位の 小さめの鏡を探しているのですが、なかなか見つからないのです。 (サイズは、少し大きかったり小さくても構いません) お勧めの物や、フレームがガラス製や木製の物がありましたら 教えて欲しいので宜しくお願い致します。

  • 額、フレームの選び方

    B2ポスターを飾る額を、”黒フチ”か”アクリルのような透明タイプ”で探しています。 …が、ある店に壁掛けされていたアクリルフレームが 板と板の間に5mmも隙間が出来るほど変形していたのを見て、 素材に向き不向きがあるような気がしています。 アクリルフレーム、アルミフレーム、木製フレーム… とありますが、大型のものを選ぶときに注意することはありますか? アドバイスお願いいたします。

  • ダーツが欲しいのですが

    プレゼント用にダーツを探しています。 単に玩具としてではなくインテリアとしても使えるダーツを、と思っています。 出来ればフレームは木製が良いと思っているのですがなかなか見つかりません。 どなたか愛知県内でお洒落なダーツのあるお店をしりませんか? 全国ならサイトでも構いませんのでURL教えていただけませんか?

  • 溶接しか・・ない?

    HONDA CRM250Rのサイドスタンドのスプリングを止めている フレーム側の出っぱり(?)が折れました。。。 *出っ張りは5mmくらいの丸いフック?です。 今スタンドはフランフランで走行時は紐でくくってます。 数件のバイク屋に聞いたところ 「フレーム側だから溶接しかないねぇ、ウチじゃ出来ないけど。」 と言われました。 ここで質問です! ・溶接してもらうと幾らぐらいしますか? ・東京なのですがお店はココ!ってのはありますか? ・溶接以外の解決策はありますか? すいませんが教えていただけますか? よろしくお願い致します!

  • 海外アパレル事情について

    アクセサリーのデザインと製作をしております。 現在都内のインテリアショップや、ブティックに商品を卸しているのですが、ニューヨークのセレクトショップなどへの海外進出を考えております。それにあたり、ニューヨークなどのPR会社にアプローチをしたいのですが、どのような会社があるか、具体的な会社名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。その他、検索方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 業務用カレンダーの会社。

    私は小さなお店にに勤めているのですが、年末にお客様にプレゼントする来年の壁掛けカレンダーを作りたいのですがどなたか そんな印刷とか出来る会社ご存知でないでしょうか?場所は関西です。どんな事でもいいので教えてください。お願い致します。

  • 都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています。

    都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています。 最近の、イタリアモダンのデザインとか、フランフラン系とか、北欧デザインとか、サザビー系とかの、若い人向けのシンプルなものではなく、 いわゆるお金持ちのおばさまが好きそうな、何と言いますか、例えば、ロココ調っぽいのとか、白地にバラの絵とか(…何となくわかりませんか?)、そういうちゃんと装飾のあるものを売っている雑貨屋さんです。 イメージとしては、ガレ風のスタンドライトとかも並んでそうな… 雑貨と言うのは、例えばオシャレなごみ箱とか、ティッシュケースとか、鏡とか、小物入れとかごとかのインテリア小物です。 探しているのは70代のお金持ちのおばさまです。 デパートも、そういうものが今はほとんどないそうです。 以前麻布十番にレイメイという韓国系のそういう雑貨屋さんがあったのですが、なくなって困っているようです。 原宿に昔あったパレフランスのビルにあったようなお店はないでしょうか。 ちなみにアンティークはダメだそうです。 高級品でなくても全然いいですが、それなりに見栄えがするものが多いと助かります。 場所は六本木ですが、都心と言われるような範囲でしたらどこでもいいそうです。 あくまでもおばさまが好きそうな、装飾のあるタイプの雑貨屋さん、ご存知の方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう