都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています

このQ&Aのポイント
  • 都心でおばさま向けのシンプルなものではなく、装飾のある雑貨屋さんを探しています。
  • 70代のお金持ちのおばさまにおすすめの雑貨屋さんを教えてください。
  • 場所は六本木ですが、都心ならどこでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています。

都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています。 最近の、イタリアモダンのデザインとか、フランフラン系とか、北欧デザインとか、サザビー系とかの、若い人向けのシンプルなものではなく、 いわゆるお金持ちのおばさまが好きそうな、何と言いますか、例えば、ロココ調っぽいのとか、白地にバラの絵とか(…何となくわかりませんか?)、そういうちゃんと装飾のあるものを売っている雑貨屋さんです。 イメージとしては、ガレ風のスタンドライトとかも並んでそうな… 雑貨と言うのは、例えばオシャレなごみ箱とか、ティッシュケースとか、鏡とか、小物入れとかごとかのインテリア小物です。 探しているのは70代のお金持ちのおばさまです。 デパートも、そういうものが今はほとんどないそうです。 以前麻布十番にレイメイという韓国系のそういう雑貨屋さんがあったのですが、なくなって困っているようです。 原宿に昔あったパレフランスのビルにあったようなお店はないでしょうか。 ちなみにアンティークはダメだそうです。 高級品でなくても全然いいですが、それなりに見栄えがするものが多いと助かります。 場所は六本木ですが、都心と言われるような範囲でしたらどこでもいいそうです。 あくまでもおばさまが好きそうな、装飾のあるタイプの雑貨屋さん、ご存知の方は教えて下さい。

noname#157144
noname#157144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFK2007
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

こんにちは。 最近は若い人向け雑貨店は多いですが、装飾度の高いものは少ないですね。 「白地にバラの絵」ということで、表参道にある「プリンセスハウス」を連想しましたが、いかがでしょうか? お店自体にはあまり品数が多く置いていないので、まずネットショップでご覧いただければ・・。 http://www.princesshouse.co.jp/index_top_7.html 名前の通り、お姫様系です。

noname#157144
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、こんな感じだと思います! こういう雑貨はちょっと郊外の古いお店くらいしかもう残っていないのかと思いましたが、 「プリンセス系」というくくりで、新しくファンを作っているのですね。 そのおばさまはネットが使えないのが問題かもしれませんが、 とりあえず表参道のお店を紹介してみようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一点豪華主義の持ち物ってありますか?

    お金持ちは別として、普通の暮らしの中で、他の物に比べて特別に豪華な物ってお持ちですか? 高級な装飾品や趣味の物、生活雑貨や食べ物でも結構です。 カメラは、フィルムカメラもデジカメも、ライカを一台ずつ持ってます。 フィルムカメラは。妻が定年祝いに買ってくれたもので、デジカメは自分で買ったパナソニック製ですが、ライカブランドです。 やはりデザインが良いんですね。 僕の要求で、トイレットペーパーは、一重のスコッティかエルエールです。 例えウォシュレットでも、紙は柔らかくないと駄目ですね。

  • 同じ店で頻繁に沢山買うのは迷惑なのでしょうか

    同じ店で定期的に色々な品物を買うことは店にとって困ることなのでしょうか。 デザイナーの男性の体験談です。 その男性の職業はデザイン事務所でデザイナーとして働いていて、 おもに商品の宣伝広告チラシのデザインなどを手掛けています。 小さなオブジェなども作っています。 デザインが独創的なので仕事の依頼も意外とあるそうです。 外見はどこにでもいそうな男性です。服装のセンスは良いです。 その男性は仕事と趣味を兼ねてオブジェを作っているため、 作る作品によっては同じ店でたくさんのものをオブジェを作るための材料としてたくさん買うことがあるそうです。 たまに趣味的に作ったオブジェが売れることもあり「臨時収入が入る。」と言っていました。 季節ものの期間限定品(例えば年末は正月飾りに使う小物、クリスマスの時期はクリスマス雑貨)のものはその時期しか手に入らないため、まとめ買いせざるを得ないのだと 言っていました。 ただ金額的には1度の買い物で1万円をこえることはなく毎回現金払い。 その人の職業がデザイナーで同じ店でたくさんのものを買う理由を店側も知っていることもあるそうですが、 それでも店によっては「いつもそんなに色々たくさん買ってあとで困りませんか?」とか、 「そんなにひんぱんに来店して期間限定品を買う人も珍しいですが。」と言われたりしたこと があるのだそうです。 買ったものは何かしらの形で使うので、 たくさん買ったあと、困ったことはほとんどないと言っていました。 「これってどういう意味だと思う?」 「現金で買っているし、買う理由も話しているのに何故店の人はあまり買って欲しくなさそう なことを言うのだろう。」と私に話したことがありますが、その場面を見ていませんので なんとも答えようがありませんでした。 私が店の店主や店員なら定期的に来店して現金払いでいろいろ買い物をしてくれるお客は大歓迎ですが、 店側にとって定期的に来店していろいろ買い物をしてくれるお客は困ることがあるのでしょうか 。 とくに季節ものの期間限定の商品は売れ残ると店としては困ると思うのですが、そうでもないのでしょうか。

  • 店のスタンスに疑問

    某杜の都駅前の雑貨やコスメなどの店舗が入っているビル。 たまに仕事帰りにブラブラ行きます。 このビルの中の手作り雑貨を販売している店は、かわいい物が多いので、たまにチェックしてました。 だけど何故か閑散として客がいません。 不思議に思いましたが特に気にはしていませんでした。 理由が分かった気がしました。とても不愉快です。 レジ脇には、小物類が陳列されていますが、カゴに入っていたり、棚の奥の見えない場所にあるので、気になるものは手を伸ばして、手に取らなければ、デザインや色がわかりません。 小物も手作りのため、デザインはバラバラ。 何故か陳列もバラバラ。 好みのものを探していると、女性がぴったりと私にはりついてきました。私が移動しても1mも離れません。 選んでいる間、ずっとでした。 正直、見たい物の前にいたり、私の進む方向を塞いだりと、邪魔だな、と思っていたら、その女性はバックヤードに入っていきました。 店員でした。 思い出してみると、以前も選ぶ間に周りをうろつく女性がいて、邪魔くさくて店を出た記憶があります。 また、同じビルの文房具店は学生が多く来るのですが、警備員が見張って?ました。何事かと思いました。 おそらく、万引き被害がひどいのだと思いますが、ここまでやられると、引きます。 実際、他の駅ビルに比べると閑散としています。びっくりするくらい客入りが違います。 他の駅ビルの雑貨屋では、こんなことは一度もありませんし、見たこともないです。 庶民の味方、ダ◯◯◯もひどい。 安いから行きますが、店員に探している物を訪ねても、店が違うと断られました。同じフロア、同じ制服で店が違う?って意味が分かりません。 また、コスメ売り場は商品が豊富なため、見て回っていると、店員がはりついてきます。 相談しようと声をかけると、専門店ではないのでアドバイスはできないそうです。 ここは、どの店も店員の態度がひどい。 立地と安さがあるからもっているのでしょう。客層も年配の方が多いです。 私が感じたのはこの二つですが、知り合いはドラッグストアもはりつかれる、街中の靴下店の店員は通路ですれ違う際に道も譲らないよ、しかも舌打ちされた、と言っています。 ちなみに、私はジッパー付きのバッグを持っていて、もちろん普段は閉めています。 私は以前、老舗と言われるデパートの店員でした。 なので、このような店舗が信じられないです。 皆さんのお住まいの地域はいかがですか? 全国的にこのような傾向なのでしょうか? 私と知人の体験談だけで、傾向というのは大げさですが、お伺いしたいです。 実際に店員のお仕事をされている方のお話も伺えばと思っています。

  • 都心と副都心って? 都心の定義

    新宿や池袋など、"副都心"や"新都心"と言われることがありますが、逆に"都心"とは具体的にドコをさすのでしょうか? 東京駅周辺?政治の中心の永田町?それとも山手線の内側?でも新宿を都心とも言うし・・・みたいな感じでよく分りません(・ω・;) 辞書で調べると "大都会の中心部。特に、東京都の中心部"と書かれていますが、具体的にどこなのでしょうか?

  • 雑貨屋から雑貨屋

    今雑貨屋(アクセサリー)で働いていて今月いっぱいで辞める事にしました。そして次のバイトもアクセサリーを扱う雑貨屋さんにしようと思っているのですが、面接時に今の所を辞めた理由を聞かれたらなんと言えばいいのでしょうか?いい理由が思いつきません…。 9ヶ月で辞めます。正直辞める理由は人間関係です。どうしても馴染めずもう限界です。 よろしければみなさんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 名古屋の都心と副都心を教えて下さい。

    名古屋の都心と副都心を教えて下さい。

  • 【カラオケ】都心&副都心内で…

    今度カラオケに行こうと思うのですが、いいお店が見つかりません。 都心と副都心内で、安くて、フリータイムがあるお店を教えてくださいm(_ _)m

  • 副都心線

    副都心線の渋谷~池袋間は全て各駅停車になる予定はないですか。 通過する駅をよく利用するので不便です・・・

  • 一番都心から近いところはどこですか

    アメリカのロサンゼルスやラスベガスにいく予定にしています。 うまく回りたいので、どこのアウトレットモールが近いでしょうか?

  • 都心に住むのはどうなんだろう

    私はそれくらいの年収で郊外に暮らしていますが、 非常に楽です。駅近のマンションは完済済みで、 維持費も2万くらい。駅前にカーシェアリングや格安レンタカーも あるから、車要らない。都心までも30分くらいで出られるから、 気軽に行ける。郊外なんで量販店とかあります。給料安いのに 都心に住む人って何を考えてますか。 https://news.careerconnection.jp/?p=102759

専門家に質問してみよう