都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています

このQ&Aのポイント
  • 都心でおばさま向けのシンプルなものではなく、装飾のある雑貨屋さんを探しています。
  • 70代のお金持ちのおばさまにおすすめの雑貨屋さんを教えてください。
  • 場所は六本木ですが、都心ならどこでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています。

都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています。 最近の、イタリアモダンのデザインとか、フランフラン系とか、北欧デザインとか、サザビー系とかの、若い人向けのシンプルなものではなく、 いわゆるお金持ちのおばさまが好きそうな、何と言いますか、例えば、ロココ調っぽいのとか、白地にバラの絵とか(…何となくわかりませんか?)、そういうちゃんと装飾のあるものを売っている雑貨屋さんです。 イメージとしては、ガレ風のスタンドライトとかも並んでそうな… 雑貨と言うのは、例えばオシャレなごみ箱とか、ティッシュケースとか、鏡とか、小物入れとかごとかのインテリア小物です。 探しているのは70代のお金持ちのおばさまです。 デパートも、そういうものが今はほとんどないそうです。 以前麻布十番にレイメイという韓国系のそういう雑貨屋さんがあったのですが、なくなって困っているようです。 原宿に昔あったパレフランスのビルにあったようなお店はないでしょうか。 ちなみにアンティークはダメだそうです。 高級品でなくても全然いいですが、それなりに見栄えがするものが多いと助かります。 場所は六本木ですが、都心と言われるような範囲でしたらどこでもいいそうです。 あくまでもおばさまが好きそうな、装飾のあるタイプの雑貨屋さん、ご存知の方は教えて下さい。

noname#157144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFK2007
回答No.2

こんにちは。 最近は若い人向け雑貨店は多いですが、装飾度の高いものは少ないですね。 「白地にバラの絵」ということで、表参道にある「プリンセスハウス」を連想しましたが、いかがでしょうか? お店自体にはあまり品数が多く置いていないので、まずネットショップでご覧いただければ・・。 http://www.princesshouse.co.jp/index_top_7.html 名前の通り、お姫様系です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、こんな感じだと思います! こういう雑貨はちょっと郊外の古いお店くらいしかもう残っていないのかと思いましたが、 「プリンセス系」というくくりで、新しくファンを作っているのですね。 そのおばさまはネットが使えないのが問題かもしれませんが、 とりあえず表参道のお店を紹介してみようと思います。 ありがとうございます!