• 締切済み

熔リン系の肥料ってどこで売っていますか

イチゴの肥料として熔リンがよいと聞いたので探しています。 名古屋市内、周辺のホームセンターなどで熔リン系の肥料を売っているところをご存じでしたら教えてください。 名古屋市内の(近くの)カインズとカーマにはありませんでした。 ※リンが多めの肥料とか、「イチゴ用肥料」はありました。

みんなの回答

noname#115647
noname#115647
回答No.2

経験値のさほど高くない人が、馬車馬的な視点に立っているような印象を受けますね。 液肥にしろ固形肥にしろ、総合化学肥料には熔リンは普通に含まれています。 しかも専門的な視点であらゆる点において配慮され製造されています。 普通にN-P-Kを含んだ総合肥料を使うことをお勧めします。Pの成分比が高めのものを使うとかされた方が良いでしょう。 経験豊富な生産農家は採算とかを考慮して単体の肥料を使う場合もあるでしょうが、素人がやると多分失敗する可能性が大です。 特にアルカリ土壌障害という生理障害を起こすと、土壌改良とか厄介な事になりますよ。

k-family
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

近くに農協はありませんか大抵の農協には置いてありますしなければ注文すれば取り寄せられます。

k-family
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えばちょっと遠くですが農協があったのを思い出しました。今度行ってみます。

k-family
質問者

補足

高蔵寺の農協まで行ってきたのですがありませんでした。 通信販売で入手できました。