• 締切済み

個人情報をリークされていま 

相手はコネクションを作り コネクションのゆすり たかりをうけ(人脈)プライバシーを 侵害され 個人情報をリークされています かなり悪質なのですが いい方法はないでしょうか?

• apc
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

回答No.2

ゆする側とゆすられる側のゲ-ムと同じで将棋、囲碁と考えればよいと思いますので私ならゲ-ムのル-ル(ゆする側はル-ルに精通し、ゆすられる側がル-ルに無知なら勝負になりません)を教えてもらう為に、このようなゲ-ムに強い弁護士を弁護士会から紹介してもらい相談すればゲ-ムに勝つ方法を教えてもらえますよ。 弁護士からの指示通りの証拠を集めて警察(弁護士から警察の担当者の紹介をしてもらえるかも)に行けば警察(警察もル-ルがあり、此処までなら捜査、これぐらいなら放置)も相談に乗ってくれます。 当然、ゆすられている人は弁護士に虚偽を入れる事無く全てありのままを言わなければならないのですが弁護士は法律で相談者の守秘義務があります。 弁護士の相談料金は必要ですがゆする側から考えれば勝負に弱いゆすられる人には何時まででも勝負を挑んでくるでしょう。 俗に言うネギカモの類と同じです。 唯、ゆすられるような生活態度は如何なものかと思いますね。

回答No.1

証拠をもって、警察へ訴えるしかありません。 録音、メール、映像、文書、証言してくれる人など。