• 締切済み

複数 プリンタ 振り分け プリントプール

複数のプリンタ(EPSON&CANON)で印刷のジョブを自動的に振り分けてくれるようなソフトをご存じないでしょうか。どこかのサイトでプリンタプールについての情報が記載されていましたが、条件として同じドライバを使用する必要性が書かれていました。私用PCはXPです。助言をよろしくお願いします。

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.1

自動的にって言っても条件が書いてないのでできないと思います。 エクセルなりワードなりの文書を開いて、印刷オプションで指定できるんじゃなかったでしたっけ? 結局、ひとつひとつ指定していくしかないと思います。

mari_star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、毎回選択しないといけないのでしょうか? プリントプールの要領のように使用したいのですが、やはり、ドライバが異なると無理なことなのでしょうか。