• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャノンのプリンターとエプソンのプリンターを使う場合同時に使えるのですか?(至急)

今キャノンのプリンターを使っていますが ドライバーはそのままでエプソンのを追加出来るのですか?(一時エプソンのプリンターを使いたいのです) それとも完全にプログラムから削除して、 エプソンのをインストールしなければならないのですか?XPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tgn1013

一台のPCにたくさんのプリンタをセットしても別に問題はありません。 一番よく使うプリンタを、標準のプリンタにしてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速やって見ます!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

メーカーは勿論、機種の違うプリンターを使う場合はそれぞれにドライバをインストールする必要があります。そうしないと使用不可能です。 1台のパソコンで複数のプリンターを使用する人は結構いますね。 自分はエプソンとHPを1台のPCで使っています。

質問者からのお礼

• 回答No.3

No.1さんの言うとおり、1台のPCに複数のプリンターをセットしても、何ら問題はありません。(もちろんメーカーは問いません。) しかし、それぞれのプリンターに必要なドライバーはインストールしなければなりません。 その上で、どのプリンターを標準に使うかを設定して下さい。

• 回答No.2
  • okanah2

両方インストールしていても 大丈夫 使い分けは スタート>コントロールパネル>プリンターとFAX 右クリックすると使いたいプリンタを 選択できるメニューが出ますので

質問者からの補足