• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンター買うならどれ?エプソンとキャノンとその他

プリンターが壊れました。 エラーが出て、解除できません。 プリンターと言っても、キャノンの複合機なのでスキャナーもあり、 DVD盤面印刷もできるものです。 キャノン曰く、古いもの?で修理受付も終了しているとのことです。 一時的なエラー解除も方法がないとのことです。 以前は、エプソンを何台も使っていましたが、一時期インクが未だあるのに、 交換指示がでるという話があって、インクが最後まで使える方が経済的ということで キャノンにしたのです。 使い方として、そろそろインク交換のサインが出ても、インクが出なくなるまで使っていました。 これがヘッドがダメになった原因なのか?と、今になって思いますが、エプソンではそんなことはありませんでした。 ヘッドがダメになると、複合機の別の機能も何も使えなくなると言う不便さ。 キャノンのサポセンの対応の悪さ。 過去のキャノン工場で過労死認定がされていること。 社長の発言。 もう、キャノンなんてうんざりです。 というわけで、エプソンに戻そうかと思いますが、 どれか良い物、おすすめの物をご紹介いただければと思います。 使い方は、PCのA4プリンター、スキャナー、DVD盤面印刷程度ですが、 ほぼ、プリンターとしてしか使っていませんでした。 壊れにくく、ランニングコストが安い物が良いと思います。 とはいえ、消耗品のインクが手に入りやすいのは、エプソンかキャノンですかね? メーカーは正直どこでも良いと思っています。(強いて言えば、社会的貢献度が高いメーカー) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数953
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

コスト重視なら、断然brother・・。  日本以外では、プリンターは少し高価ですが互換インクが主流です。かといってプリンターが異なるわけじゃない。ということは日本で本体を買って互換インクを使用するのが最も安く付かせる方法。 例えば-- ⇒「ビッグタンク」( http://tsumekae-ink.jp/?gclid=CImfy9fWubwCFYYipQod1V4AbQ )

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 続けてブラザーですね。 ブラザーは定評があるようです。 おすすめ機種があればご紹介ください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

前入れ、前だしのブラザーでしょう。インクも安いし・・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おすすめ機種があれば、ご紹介ください。