• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターが反応しません。

EP-805AWを使用しています。 印刷指示を出してもプリンターが反応せず、印刷ジョブを見ても印刷待ちは「0個のキュー」となっています。プリンターの電源はオンなのに、「プリンターがオフラインです」となります。 最近Epsonからメールで来たプリンタードライバーも更新して再起動もしてみました。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (860/3465)

  1)現在のプリンタードライバーを消す 2)パソコンとプリンターの電源を切る 3)パソコンだけ電源を入れる 4)https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805aw.htm ここからドライバーを入手する 5)ドライバーをインストール 6)画面に指示が出たらプリンターの電源を入れる  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! お陰様で成功しましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ドライバは更新ではなく一旦現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805aw.htm Epson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみては? Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 当たりも念の為、確認してみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました! お陰様で成功しましたm(__)m