プリンターがオフラインになる

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWから810AWに買い替えたが、プリンターが反応しないソフトがある。
  • 年賀状作成など他のソフトも使用するため、807AWのソフトが使用できるかどうか知りたい。
  • 810AWのプリンタードライバーやPrinto CDなどを再インストールしたが解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターがオフラインになる

EP-807AWが使えなくなったので、810AWに買い替えました。しかし、プリンターが反応するアプリと反応しないものが発生しました。Print cd・E-Photoほか、PC(NEC)の元からあったプリントソフトも「オフライン」となり、印刷できません。ただし、エクセルで作成したもの、Epson Photo+は、オンラインとなり印刷できます。これから、年賀状の作成など他のソフトのインストールも必要となるため、807AWで使用していたソフトが使用できるようになるためには、どのようにしたらよいかご教授ください。810AWのプリンタードライバーやPrinto CDなど再インストールしましたが、解決しません。何が足らないのでしょうか。68才の老人のため、分かり易くお教え頂ければ幸いです。なお、当方のPCは、NEC LaVie Windows 8.1 64ビットです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

Print CD E-Photoともに未使用ソフトですが デバイスとプリンターにEP-807AWプリンターが残っていませんでしょうか? 個人的な気になる部分としては どちらもWi-Fi対応 EP-807AW関連のものを全て削除して EP810AWの新規インストールを実施されたのかどうか です Wi-Fi利用で新規インストールのみだとプリンター追加でしかない 完全にはプリンターが切り替わらない ソフトによってはソフト本体のプログラムがプリンター情報を持つ場合があり 単にソフト内でプリンター変更されていないだけかも知れません 未接続のEP-807AWはオフライン 昔ながらのUSBケーブルのみであれば起きない現象なのですが 無線 LANとなると削除や修正を行わないと使わないものも残ってしまいます

qpqqk353
質問者

お礼

ありがとうございます。大いに役にたちました。アンインストールをおこないたいと思います。おそらく、解決できるとおもいます。お忙しいなか、ほんとうにありがとうございました。感謝デス。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

無線LANですとルーターとか電波の強さも考慮してみるとか。 ちなみに、68歳は老け込む年齢じゃありません。何を弱気なと思います。

qpqqk353
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。Wi-Fiではなく、ケーブルで繋いでいます。そうですね、68才で老人という武器をつかうことは、卑怯ですね。再度、トライしてみます。ありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

今の状態がどうなっているのかよく分かりませんが、PCとプリンター を接続する方法は、2種類あります。 一つは、USBケーブルで繋ぐ、もう一つは、無線LANで繋ぐ方法です。 動画がありますので、参考にして下さい。 尚、PCでインターネットを開き「epson.sn」→型番入力は「EP-810AW」 と入力して下さい。(動画は「EP-879AW」となっています) 動画は、4番または5番です。 https://www.youtube.com/watch?v=JDUmUl3AFwQ&index=5&list=PLiNOSZ0C1ZaqajBs4DPKXLpkBSZy_ijPc&t=0s 取説は、以下にあります。(箱にも入っていたと思いますが) https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-810aw.htm

qpqqk353
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。おそらく、解決できると思います。ご親切にありがとうございました。