• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリンタがオンラインにならない

急にプリンタEP-803AWがオフラインのままになりオンラインになりません。本体側のマゼンタインクの残量が少なくなり、「無くなりました」のメッセージでインクを交換し全てのインクが使用可の状態にしても、オフラインのままです。スキャナー機能はOKでスキャンデータはPCに送信されます。本体側のノート罫線印刷も実行できました。PC側の印刷ジョブ表示ではキューに1つのドキュメントがあり状態表示は空白のままです。「プリンタをオフラインで使用する」のチェックも外れています。インク残量はPC側からは見えない状況です。対処方法をお願いします。状態は有線無線LANでも同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ts0472

OS不明ですが インク残量が見えない プリンタードライバーの不具合という印象です スキャナーは別のドライバーが使われています デバイスのプリンターにキューが残っている こちらはプリンターの電源OFF コンセント抜き 少し待って通電起動させれば削除されると思います