• ベストアンサー

プリンター

ふと思ったのですがプリンターで印刷した情報・内容は使用したプリンター内に残っている・蓄積されているのでしょうか?コピー機なら情報が残るものや自動的に削除するものがあるようですが、家庭で使うまあ2万前後のキャノンとかエプソンのプリンターはどういう仕組みなんでしょうか?

• dorops
  • お礼率82% (439/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAPAN2004
回答No.1

一般的に、低価格モデルではプリンター内にデータが残ることはほとんどありません。 一時的にデータを蓄えるメモリーはありますが、電源が切れると消えてしまいます。もちろん、印刷が終わり次第削除されてしまいます。 これに対して、業務用のプリンターなどでは印刷用バッファにHDDを採用している機種などもあります。 この場合は、しかるべき手順で再印刷の指示をすることで、もう一度印刷することができたりします。

dorops
質問者

お礼

回答ありがとうございました。