• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタの複合機について

プリンタの複合機の購入を考えています。 エプソン、キャノン、HPなど色々なメーカーがあるのですが、なるべく コピーと印刷ができれば価格が安くてある程度の性能も備えてるものが希望です☆ おススメなどありましたら、教えて下さい^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

今のなら、どれを選んでも基本性能(コピーや写真印刷)は問題ありません。 上位機種の方が若干綺麗(インク数多いからインク代かかる)のと印刷速度が少し速いくらいです。 他に上位機種になればCD/DVD印刷や無線LANとかの付加機能が充実しています。 貴方が考えるある程度の機能がわかりませんが、 CD/DVDレーベル印刷とかなら、EPSON、Canon、HP FAXや電話付きならBrotherです。 本体価格だけならば、Lexmarkですが、インク数回交換するくらいなら新しい本体買った方が特と揶揄されるくらい本体安くてインク高いです。 本体価格だけでなくインク代、インクの入手のしやすさも考慮すると、CanonかEPSONにするのが無難かなと思います。 画作りは個人の好みもあるので店頭で印刷サンプル見て決めればいいでしょう。 CD/DVD印刷必要なら上位モデル、そうでないなら下から2番目くらいの価格のモデルを。 年賀状時期とかにしか使わないようならインク高いけど、インクと印刷ヘッド一体のCanonのエントリーモデルあたりがいいでしょう。 目詰まりしてもインク交換で直ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変詳しいお答えありがとうございました(*^_^*) 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

基本性能のみの値段第一で考えれば ブラザーが一番お手頃価格だと思います。 ただ画質重視のプリントだとEPSON、Canonに どうしても劣ってしまうのは致し方無いです。 HPも世界的シェアを誇り捨てがたいものがありますが 人物引き伸ばしプリントとかを見たら、やはり日本人の 感性に合わない面があると言いますかイマイチの 印象がありますね。 単純なコピーと僅かな枚数の葉書カラー印刷程度 ならどのメーカーも大差無いので価格で選ばれるても 大きな失敗はしないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

基本的な性能があれば、ブラザーでもいい感じですね。 ありがとうございました(*^_^*)

  • 回答No.1

ある程度とは? この機能がなければ!というのを調べたほうがいいですよ。 安さでブラザーですかね。 短所は他より、かっこよくないかも。(最近はよくしりませんが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)