• ベストアンサー

低価格プリンタについて

低価格プリンタについておしえてください。 当方CANONのiP4100を持っています。 性能としては十分です。 今回、うちの父が低価格プリンタを購入することになったのですが、 以前のEPSONのもので安いものはないでしょうか? 1万円前後を希望します。 L判写真印刷とA4資料印刷、はがき印刷のみです。 ちなみに、1万円前後のものがEPSONであるとして、 CANONのiP4100と比較して素人目で画質が劣りますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 キヤノンのデーターしか持ち合わせておりませんが、低価格機はランニングコストが以上の高いのでご注意を。 使用量が少なければ問題はありませんが、ある程度の使用量であれば iP4300 辺りの方が確実です。 ひとつ下の iP3300 でもコストは問題ありません。 ただ、低価格機は設計上の耐久性も低くなってきています。 会社などで購入した場合、保証中の修理であるにもかかわらず、摺動部が磨耗してガタガタになっているものを見かけます。 過程での使用であればほとんど問題にはならないとは思います。 画質に関しては、おそらく問題は無いでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はエプソンのPX-V630を1年前8,000円位で購入。大型電気店の最近のバーゲン広告で5,000円くらいででていました。 4色タンクですが、写真印刷もいい色合いですが、インクの消耗が早いのでなるべく町のプリント屋を利用するようにしたら、通常印刷だけならランニングコストは安く済んでいます。 私は大変満足して使用しています。ご参考までに。

• norosi
回答No.3

お父様は離れてお住まいですか?近くあるいは同居であればインクの融通性からもCANONを買われたほうが、なにかと便利だと思います。 ANo.2 さんも答えていらっしゃいますが、1万円では無理がありますがiP4300 がいいのではないかと思いますよ。

• katuharu2
回答No.1

L版印刷であれば恐らく見劣りしないと思われます。 エプソンの低価格というとV630でしょうか。 キャノンも同価格帯でIP1700を出しています。