プリンターの上トレイに年賀はがきを認識しない

このQ&Aのポイント
  • 年賀はがきを印刷する際、プリンターの上トレイに載せたはがきが認識されない問題が発生しています。
  • 基本設定がL判写真用紙になっており、変更ができないため、年賀状の印刷ができません。
  • この問題により、年賀状を印刷することができない状況になっています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの上トレイに年賀はがきを認識しない

はがきを印刷する。プリンターの上トレイに載せたはがきを認識しない。「基本設定」が、L判写真用紙となっていて変更ができない。これでは、年賀状が印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.4

取り扱い説明書(マニュアル)で調べましたか? それで分からなければプリンターの型式を示せば 的確な回答が得られやすいです。

• papis
回答No.3

まずは、お使いのプリンター名を補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc ここ数年のプリンターは、 用紙をセットした後、プリンター本体の設定パネルで、 セットした用紙の「サイズ」と「種類」を選択するよう促されるはずです。 その設定の値と、 パソコンなどから印刷する際に、プリンタードライバーにて、 用紙の「サイズ」「種類」および「給紙装置」の指定をしますが、 この設定のつじつまは合っていますか?

• okok456
回答No.2

プリンタードライバーを削除し 再度インストールをおすすめします。 下トレイで試しても良いでしょう。 今後、質問される時はプリンターの機種名を記載して下さい。

• emsuja
回答No.1

EPSON のサイトからご利用のプリンターの最新版のプリンタードライバーをダウンロード・インストールしてみてください 上手くいくといいのですが