• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのトレイ不良)

プリンターのトレイ不良

このQ&Aのポイント
  • EP808を12月9日購入し、年賀印刷中にトレイ不良が発生しました。
  • 上トレイにはがきがあるのに、トレイに紙が無いと表示されて印刷が止まります。
  • プリンターの製造上のクレームと思われますが、どう対処したら良いでしょうか?本体の交換を希望しています。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3905/5527)
回答No.3

>製造上のクレーム この場合製造上の不良などが表現としては適切かと思いますが、 まずは、自分の思い込みや 操作・設定ミスが無いかを確認したほうがいいですよ。 お店に持ち込んでも 引っ込みがつかなくなってばつが悪い思いをするのは自分ですし。 >上トレイにはがきがあるのに トレイに紙が無いと表示されて ・エラーと表示されているのが「"下"トレイ」である ・印刷時の給紙装置指定を「"下"トレイ」にしている ・各トレイに用紙をセットした時に本体パネルで促される、 プリンタに指定した「用紙サイズ」と「用紙種類」の指定と、 パソコンから実際に印刷するときの 「用紙サイズ」と「用紙種類」の設定が合致していない 特に3番目は、EP-807A以降から搭載された 親切(慣れている人にはちょっとおせっかい)機能です。 以前のプリンターを使い慣れている人は、 この経験がもともとないので、ハマる傾向にあります。 お店に持ち込む前に冷静に確認したほうがいいかと思います。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5093/12700)
回答No.2

製造上の不具合や初期不良だと思うのなら、メーカーに言って対処して貰えば良いのでは?初期不良であれば新品交換ということが多いですよ。 トレイが複数あるとのことですが、給紙方法の設定で下トレイを選んでる可能性はないですかね?一応確認してみてください。

  • dada4533
  • ベストアンサー率36% (391/1086)
回答No.1

メーカーサポート問合せでは、対応が遅いので、購入店で対応してもらう、その方が早い。 場合よれば一ヶ月以内なら取替えも可能だとメーカーのサポートで聞いた。 わたしの場合は7ヶ月経っていたのでサポートでグダグダ言うので、購入店で対応してもらった。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう